※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠7カ月で体調が悪く、痛みや辛さを感じています。マタニティライフを楽しめず、同じ経験をした方がいるか心配です。

7カ月に入りました。妊娠してからずっと体調が悪く外出もままならない状態です。そのせいなのか身体中が痛くてダルくて辛いです😢
腹痛や吐き気、頭痛などもあるので滅入っています。
全くマタニティライフを楽しめそうにはありません😭
同じような方いますか?

コメント

みつぽよ

わたしは切迫気味で自宅安静の期間が長く全くマタニティライフ楽しんでないです😂
毎日家でゴロゴロ、、、
でもこれって今しか出来ないんじゃ?
と思い、DVDやTV見たり無理のない程度でお菓子作りしたり、とにかくゴロゴロしたおしてます笑
産まれたらゴロゴロすることもできませんしね✨

まるこ

あたしは切迫早産で7ヶ月入ったくらいから入院してます😢あと2日で退院ですが2ヶ月間入院生活でした😅
上の子の時も2ヶ月入院してるので2年連続夏を楽しめてません(笑)
引きこもり生活ってナイーブになりますよね😭😭

いちご

下の子の時そうでした>_<

とにかく妊娠に気づいた日からずっと気持ち悪くて体調のいい日がなく、胃腸炎にも2回かかり、喉風邪で声が出なくなるような症状も何度もなり、
その後は切迫流産→切迫早産になり2ヶ月入院。

どこにも出かけられず、上の子と遊んであげることもできず、2人目の出産準備も安静生活のため全くできず…
楽しめませんでした(^^;

でもその反動なのか、出産の辛さもあまり感じず、産後は体調が良くて清々しい日々です(^^)♪
妊娠中に比べたら何もかもが楽に感じて、毎日普通の生活が送れる幸せを噛み締めています(笑)
大げさかもしれませんが生まれ変わったような気分です😂

周りの妊婦友達は元気に過ごしてるのに、何で自分だけ…って辛いですよね>_<
でも必ず終わりは来ますから、今は赤ちゃんに会うため!と踏ん張りどころですね!
可愛い赤ちゃんに会える日を想像して頑張ってください>_<♡

ユーア

私も同じ状況です!でも、なんとか頑張ってます💦

辛い時は話してスッキリしましょ💕

まりん

私も妊娠中は酷かったです。思ってたマタニティライフとは違って痛いことや苦しいことばっかりで辛かったですが、そういう子は生まれちゃったらすごく手がかからず育てやすい子が多いみたいですよ(*´°`*)!

こんにちは!
あたしはつわりは終わったのですが
次は胃腸炎にかかり、次はマタニティブルーに、そしてマタニティブルーが悪化して今にいたり、今では外出が怖くなり発作起こすようになってしまって引きこもり状態です。

同じくマタニティライフ楽しめそうになくて、周りの子と比べる毎日を送っています⤵︎

• さっちゃん

さっちゃん

私も発作が起きてしまう為1人では何処へも外出できません😢
    毎日毎日辛いですよね…😥

• 7月12日

退会ユーザー

あたしは産婦人科から精神科がここにはないから精神科のある大きい病院へ転院してくれとまで言われてしまい、もう22wになるのに転院をします。

精神科にかかりましたが抗うつ剤を処方されて、そのショックから今もまだ発作や予期不安と戦っています!

あたしは母親以外と外出ができなくて旦那といても発作を起こしてしまって本当に困っています⤵︎
    毎日辛いです、毎日泣いての繰り返して、正直何も楽しくないです!

• 7月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も同じく、個人病院から大学病院へ転院しました😢
    大学病院までは時間もかかり、車に乗ってる時間が辛いです😢
    私は母親でも旦那といても発作になります…
    こんなんで出産して育てられるのかと考えてばかりです
    お互いいろいろ吐き出して少しでも不安減らしましょ!!

• 7月12日

退会ユーザー

車怖いですよね……発作起こしたのが車ですごく怖く、病院の待ち時間も体調悪くなると考えたらフラフラしてきて苦手です⤵︎

何故かあたしは出産と育児に関しては不安はなくて、とにかく出かけられないことにストレスや悲しみがきて……

そうですね☺️よければいつでもお話聞きます☺️

• 7月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

わかります!
    待ち時間長いから体調悪くなってくると焦りだして過呼吸になりかけます

少しでもいいから楽しく出かけたいですよね😭

私も聞きます😊

• 7月12日

退会ユーザー

過呼吸になりかけるの分かります😭😭多分1時間も1人で待ってられません⤵︎

夏が大好きで海やお祭り毎年行ってて
    今年も行こうねみたいな感じで話してたんだけど、言ってられない程の精神状態になってしまって、来年また行けばいいだろと旦那に言われても今年行けないのがすごく辛くて⤵︎⤵︎⤵︎

• 7月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も無理です😢
    とりあえず1人になることと逃げられない場所が怖いです

ほんとうに同じですね!!
    私も海とかプール、お祭りが大好きなのに今年は行けそうになくて辛すぎます…

• 7月12日

退会ユーザー

全部一緒です!😭
    よかったです分かってくれる方いてくれて。

外出するだけがマタニティライフじゃないのは従順分かってるのに妊娠前のあの夏の楽しみが全くできなくなったこの身体にも嫌気がさしません?
    来年まで待てないから!!って感じです⤵︎笑

• 7月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

共感できる方がいるだけで少し救われますね!!

そりゃ妊娠前のようにはいかないことはわかってるけど、こんなにも外出できないと精神的に辛すぎますよね…😥
    嫌気さしまくりです笑
    おかしくなりそうです😢

• 7月12日

退会ユーザー

お薬などは飲んでるんですか?

そうなんですよね分かってるけどって感じで辛くなりますよね(´๑•_•๑)

出産まで引きこもりかと思うと狂います笑

• 7月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

発作の時に飲んでます!!
    でも安定剤だしあまり飲みたくはないのですが…😥
    どうしようもないとき飲んでます!!

産むまでの我慢と思ってもまだまだある…

• 7月12日

退会ユーザー

わかります凄く凄く……😭😭
    パニックだとか診断はされてるのですか?

半分過ぎたと言ってもまだ半分ですもんね……絶望的です……

• 7月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

パニック障害だろうとは言われてます!!ハッキリした原因はわかりません…

ほんとですよね…😥

• 7月12日

退会ユーザー

ほんと突然になりますよね、あの発作の怖さが今でも忘れられません(´๑•_•๑)

周期も近いことですし一緒に頑張りましょう⤵︎励ましてるほど自分も全然余裕ないですが⤵︎頑張れる方がいるってすごく嬉しいです!

• 7月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

なります!!
    なった瞬間どうしていいかわからなくなって感情がコントロールできなくなります꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

無事乗り越えましょー!!!

• 7月12日

退会ユーザー

またなんかあったらお話聞いてください😭😭

• 7月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

暇なので、いつでもコメしてください😊💕

• 7月12日