※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。6月14日生まれの男の子に使う予定です。ベビービョルンのone +airとエルゴのadaptで迷っています。首座り前から使えるか、肩こりが少ないか、コンパクトに収納できるか知りたいです。試着できないので早めに購入したいです。

抱っこ紐で迷ってます。使った事ある方教えてください!
6月14日生まれの男の子に使おうと思っています。
迷っているのはベビービョルンのone +airかエルゴのadaptです。

知りたいのは

*首座り前から使える
*肩こりしにくい
*どちらがよりコンパクトに収納できるか

その他、メリットデメリットがあれば教えてください。

近くに試着出来るところがないのですが、運転が出来ないので遠出出来ません。私の腕から手首にかけても腱鞘炎っぽくなったようで早急に購入したいです(泣)

コメント

りえ#

エルゴアダプト使ってます!

首すわり前から使用可能
肩こりしにくい
ごつめなのですが、くるくる丸めて腰ベルトをパチンと留めるとまとまります。(ネットで検索すると出てきます)

メリットは、他の抱っこ紐使ったことないですが、みなさん言われるのが抱っこしててすごく楽といいます。ガッチリしてるのでホールド感があります。赤ちゃんと密着出来るところもですかね😌
デメリットは、夏はまぢで暑いです💦あと慣れるまで付けにくいところです😵

• ひよこ

ひよこ

どの抱っこ紐も慣れるまでに練習必要そうですよね( ゚д゚)
    まずは、家の中で手首の負担が減ればと思っています。

• 7月10日
しろ

ベビービョルン使ってます!
首すわり前から使えます!
肩凝りはそんなに気になりません。
でも、コンパクトに収納はできないです。

• ひよこ

ひよこ

普段、外出先途中で使わなくなった時はどうされてますか?ママバッグに入る位にはたためたりするんでしょうか?

• 7月10日
  • しろ

しろ

バッグにはもちろん入りますよ!
    でも、バッグがパンパンになります。
    最近は首も腰もしっかりしてきたので、近場に出かける時に使えるような安い抱っこ紐購入しようかな?と考え中です!

• 7月10日
マイ

最初にエルゴを購入。
暑くて使い方が難しいので、ベビービョルンを追加購入。
車にベビービョルンを乗せてます。
でも、肩凝りがひどく、腰を痛めました。

• ひよこ

ひよこ

肩凝りも腰も痛くなってしまったんですか😫

• 7月11日
ひよこ

お三方の文章を読んで、アダプトのクールエアを注文する事にしました!届いたら、練習して早く使いこなしたいです!