※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

6か月の娘がいて、歯の痛みで痛み止めを飲みたいが授乳とのタイミングが気になる。粉ミルクを考えているが、薬を飲んでから授乳までの間隔や粉ミルクの作り方が不安。どれくらいの間隔が良いか、水道水で沸かしたお湯は大丈夫か。

6か月の娘が居ます。
いままで完母で来ましたが、ここ数日歯が痛いです。
予約は取れたのですが、あと数日待たないといけません。
それで痛み止め(ロキソニン)を飲みたいのですが、そういう場合は薬を飲んでからの授乳は開けた方が良いですよね💦

少しの間粉ミルクにしようかと考えています。
そこで質問なのですが、薬を飲んでから次授乳するまで、どれくらい開ければよいでしょうか?
あと粉ミルクを作った事がありません😭お湯は水道水をティファールで沸騰させたもので大丈夫でしょうか?💦

コメント

みぃ

わたしは頭痛もちでよく痛み止め内服しています。
産後、ロキソニン内服おっけーと
医師に言われたので
普通に飲んでおっぱいもあげてます!

それも、助産師、看護師、医師によって
内服して良い悪いは様々だと思うので
主さん次第ですかね‥

もし時間を空けたいようであれば
6時間ぐらいはあけることになると思います。
ミルクをあげる場合は、
ティファールで沸かしたものに
ミルクを溶かすでおっけーです!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね!!
    ロキソニン内服OKなのは知りませんでした☺️✨
    先生によっては、授乳は避けるようにとおっしゃる方も見えそうですね。
    今娘が寝る前の授乳を終えたので、ロキソニン飲みました😌💦
    一応ミルクを作る準備もしてみました!せっかくなので、ミルク作ってみます(笑)
    一安心しました、ありがとうございます😊

• 7月10日
ぷーちん

私は帝王切開でしたが、産婦人科で出た痛み止めはロキソニンでした!
産後頭痛が酷く病院で処方してもらいましたが、それもロキソニンでしたよ!
授乳中でも大丈夫と言われました!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね!☺️
    ロキソニンが授乳中大丈夫なのを知りませんでした!今さっそく飲みました😌✨ありがとうございます、安心しました!

• 7月10日