※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が汗疹で悩んでいます。皮膚科で処方された薬が効果なし。再度受診すべきか、おすすめの対処法を知りたいです。

いつもお世話になっております!
今週で8ヶ月になる娘がいます!
5月くらいから少し汗疹ができ
できてすぐに皮膚科に行って
薬を処方してもらいました!
だんだん暑くなり汗疹が
だんだんひどくなってます💦
エアコンをつけたり拭いたりしてますが
よく汗をかくので治りません💦

やっぱりもう一度皮膚科に
行くべきでしょうか?
あと、何かオススメな物や入浴剤
こうしたらいいよ とかあれば
教えて頂けると嬉しいです😭

宜しくお願いします!

コメント

花太郎

こんにちは^^
うちも汗疹がひどくて病院に行きました。
うちがしてることは、夜のお風呂以外に、朝起きてごはん食べ終わった後にシャワー。
お散歩から帰宅してシャワー浴びるようにしたら、それだけでうんと良くなってきましたよ^^

  • ぶたさん

    ぶたさん

    遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    シャワー浴びさせてるんですか😆?うちも浴びさせて
    今ある薬塗って様子見てみます😃!!
    ちなみにシャワーは
    どんな感じで入ってますか?
    自分もいっしょになって
    シャワー浴びますか??🙄

    • 7月11日
  • 花太郎

    花太郎

    いえいえ^^
    だいたい私も一緒に浴びてますよー!
    夜以外は子供には石鹸は使わずお湯だけにしてます。
    あとは主人が朝入る時なんかはお願いしたりですよ^^

    洗い流すの最強です!ぜひやってみてください!^^

    • 7月11日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    一緒に浴びるんですね😄!
    私も今日からやってみます!☺️
    あっ、うちの主人も結構朝に
    入ったりするのでお願いしてみようかな😊
    拭くよりシャワーの方が
    遊べるし綺麗になるしいいですね💓

    • 7月11日