※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

おむつポーチの利用を考えています。使っている方の感想を教えてください。

今の時期からおむつポーチってどうなんでしょう😅適当な袋に入れてたんですが、おしりふきとオムツ替えシート、ビニール袋数枚などを入れるオムツポーチあったら良いのでは、、?と今更思い始めました💦途中から買った方はどうでしたか?やっぱり便利、別にいらなかったなど感想教えてください🐰❣️

コメント

みやびママン

わたしはオムツポーチ有りましたが、途中からジップロック的なのに入れはじめました(o^^o)
そんなに変化ないですね(╹◡╹)

• butter

butter

なぜジップロックに入れ始めましたか?😊

• 7月10日
  • みやびママン

みやびママン

中身見えるので在庫分かりやすいですし(o^^o)
    汚くても直ぐに交換出来ますし!
    ケースより楽で、、、、、。
    バックに入れても比較的スッキリするので(o^^o)

• 7月10日
t

私はおむつポーチをずっと持ってるのですが、あったらあったで便利だと思います😊👌
無くても今まで特に問題なかったのであれば、無くてもいいかもですけどね(笑)

• butter

butter

ごちゃごちゃし始めました😅他の物も持つようになっていつも整理してるので💦

• 7月10日

100均でこの前見ました!
当然消臭等ないですがまとめて入れるくらいなら使えると思います!

• butter

butter

100均一にもあるんですね❗️すごい😆

• 7月10日

退会ユーザー

セリアで見ましたよ。

• 7月10日
み

雑誌の付録のオムツポーチ使ってますが便利ですよ🙋

出先で付き人がいて、オムツだけ変えたい!って時はベビーカーに荷物全部置いて見ててもらって、赤ちゃんとオムツポーチだけでオムツ変えに行ったりしてます🏃‍♀️💨

• butter

butter

なるほどですね〜カバンの中に色んなポーチや袋があり分かりにくいのもありまして💦主人もパッと見やすいかなーというのもあり😅

• 7月10日
ひろにゃーん

景品で貰ったおむつポーチを使っているため、買ったことはありませんが、取っ手も付いていて、使いやすいです。
わざわざおむつポーチを買うとなると高くつくので、代用でポーチを探してみるのはどうでしょう。
2人目以降にも使えますし、おむつはまだ暫く使うので買っても損はないと思いますが。

• butter

butter

景品で貰えるのいいですね😆私もそういうの貰ってたら絶対使ってました😅オムツポーチ見ましたが意外と高いですね💦代用もいいですね❗️

• 7月10日
ポムポムプリン

100均でおむつポーチっぽい形のもの買ってきて使ってます🙌
中身はおむつ6枚(ジップロックに入れて)、お尻拭き、おむつ替え用ペットシート、フェイスタオルです。
自分以外の人におむつ替えお願いするときに、ポーチそのまま渡すだけなので便利です✨
それに100均のポーチだから、汚れたり下に落としたりしても躊躇いなく新しいの買えるのでいいですよ😁

使用済みおむつを入れる袋はベビーザらスのやつ使ってて、ポーチとは別にリュックに入れてます🙆

• butter

butter

100均一やっぱり、売ってるんですね❗️そして、そんなにも物が入るんですね❣️汚れても確かに😆良いかもです😆

• 7月10日
はにまる

まだオムツ使う時期ですよね。
有ったら簡単なビニールより丈夫だし、中身が見えないし、持ち手も付いていれば便利だと思います。
使う頻度にもよるかもしれません。
私は持っていますが月に1度くらいしか使わないので無くても良かったかなと思います。
使用済みのオムツを入れる消臭効果のある袋があればいいかな。

• butter

butter

持ち手重要ですよね❗️私もすっごく頻繁ではないんですが、あったら良いよなぁと最近思うことが増えて😅

• 7月10日