※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeech.
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鼻水や目やにが出ています。兄が風邪を引いているので心配です。病院受診のタイミングと、薬の処方について教えてください。

1ヶ月の娘が昨日より鼻がグズグズし始めて、黄~緑の鼻水が出ています···。朝は目やにも出ます。上の子が鼻風邪を引いているのでうつっちゃったかな?( ・᷄-・᷅ )おっぱいも鼻を吸引したあとであればいつも通りに吸ってくれ、眠りもいつも通り眠れている様子ではあります。この頃の病院受診はどのタイミングでしたらよいのか教えてください!また、病院受診したら生後1ヶ月でも薬が処方されるのでしょうか?宜しくお願いします!!

コメント

りんりん

うちの下の子も上の子から風邪をもらい、新生児のころから風邪ひいてました😅
そのときは病院行かずにいましたが、3ヶ月入ってから風邪を引いた時には連れて行きました!
高熱、おっぱい飲まない、寝ない、など普段と変わることがあるようでしたら病院行けばいいと思われます。
咳が酷くて寝てくれなかったのでいったのですが、病院いっても、出されたお薬は去痰剤のみでしたね。あまり強いお薬はまだだせないとのことでした。

• meeeech.

meeeech.

ありがとうございます✧‧˚
    やっぱり兄弟がいると、あるあるな事なんですかね···。
    目やにも出ていましたか?

• 7月10日