※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

予防接種後、娘がBCGを打った腕で寝てしまい、腕に体重がかかることが心配です。横向きで寝るときの対処法について教えてください。

今日、予防接種があり、BCGと四種混合を受けました!

接種したのは今日の10時くらいなんですが
お昼の12時~14時まで、娘と一緒に
お昼寝してたんですが
その時に娘がBCGを打った方の腕を下にして
寝てました😭
なので、2時間近くは腕に体重が
かかってたと思います(T_T)

寝返りをするようになってから
娘は普段から体を横向きにして寝る癖があります。。
寝始めは、仰向けでも
しばらくすると横向きになります💦

注射したとこは強く抑えたらダメというのは
知ってますが、横向きで寝ると腕に
体重がかかってしまうのでダメなのでは?と
すごく不安になってきました😨

コメント

Kana♡

大丈夫ですよ〜〜😊✨何も問題ないと思います😌

  • とろろごはん

    とろろごはん


    良かったです😂💓

    今のところ、変わった症状はなさそうです💕

    BCGは、1ヶ月くらい経ったら注射の跡が浮かび上がってくるよーと言われましたが☺️💦

    当日はお風呂入れないでと言われたのですが、今日からは普通に入れて大丈夫ですよね?😄

    • 7月11日
  • Kana♡

    Kana♡

    大丈夫です😊✨小児科の看護師してました😌
    だんだん跡がでてきますよ(^^)
    当日からお風呂は入れましたよ〜😊ただ、接種したところをこすらないようにすれば大丈夫でした😊
    普通にお風呂大丈夫です❤️

    • 7月11日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね😄💕
    看護師さんなら、間違いないですね😍

    今日からは、普通にお風呂入れてあげたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月11日