※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうちゃん♡
産婦人科・小児科

厚生病院の産婦人科について教えてください。他の病院と比べてお金の支払い方法や評判、出産体験など知りたいです。

こんにちは!
栃木県佐野市の厚生病院の産婦人科について教えていただきたいです!
1人目は足利の田村レディースで出産しましたが、10月で産科が終了してしまうらしく、新たに産婦人科を探してます。
田村では直接支払い制度で差額分だけの支払いで、生活がカツカツなので助かってました。
佐野市の岡は一旦全額負担、匠は高額などなどで評判はいいですが色々考えるといけないと思ってます…

厚生病院は前金10万で差額は戻ってくるかまた払うかと聞きました。なので厚生病院を候補にいれてます。

実際厚生病院で出産された方、聞いた話でもいいので教えていただけたら嬉しいです!
お金の話もですが、どういう病院かかかるにはどうしたらいいかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ナッツ🐯

厚生病院ではないのですが、岡産婦人科で2人出産しました。が、岡は一旦全額負担ではなかったですよ😮毎回の検診の時は市の補助金で足りない分を払って(私は薬を処方してもらってたので約1000円くらい)
出産して、退院する時は何も問題なく普通分娩でしたら4日入院で約18000円負担で済みました✨2人目が促進剤使っての普通分娩でしたがそれでも約22000円負担でした。
前金とかもありませんでしたよ。参考になるかどうか分かりませんが😅

• ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

コメントありがとうございます!
    岡は全額負担ではないんですか!?
    知り合いからそう聞いたので少し安心しました。
    42万引いて残りだけを支払いという感じですかね?
    お話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 7月11日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

全額負担ではないです☺️退院時は補助金の42万引いて残りを支払うだけですね!だから、私も余裕がなかったので助かりました✨

• 7月11日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

安心しました!岡は評判もいいしできたらそこでって思ってたのでよかったです!色々ありがとうございます😊

• 7月11日
rei

回答になってなくて申し訳ありません。
田村なくなっちゃうんですか(T_T)
つい2ヶ月前に田村で出産しました。
2人目も田村でって考えていたのでショックです。。。

• ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

今年の10月出産予定の方で終わりみたいです💦私も2人目も田村でって考えていたのでショックです…
    婦人科はやっているので、最初は田村で診てもらってます!

• 7月14日
  • yuminnie

yuminnie

横入りすみません(^^;)
    私も2人田村で出産しました!
    もう1人考えているので、また田村が良かったですー(´;ω;`)

• 7月25日
さりな

足利日赤安くて丁寧で個室でオススメです
前金とかもなしですし
差額分だけです。

• ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

コメントありがとうございます!
    総合病院なのに差額だけは嬉しいですね!
    情報ありがとうございます😊

• 7月19日
luv❤︎*。

佐野厚生は預け金みたいな感じで
10万払っておきます。

匠は全額では無いですが
一旦立替が必要です。

岡は直接支払制度の為
退院する時に足りなかった差額分を
窓口で払いますが足りていれば
負担金はありません。

佐野厚生病院で出産しました。私の場合は超緊急で救急搬送されたのが厚生病院でした。預け金は10万でした。緊急帝王切開+個室でしたけど、支払いは8万くらい。でも保険などで、その3倍くらい戻ってきました(笑)看護師さんたちもみんな優しくて良かったです。赤ちゃんも夜間は預かってくれるし、うちの子はご飯時に泣く子だったんですが、ママもゆっくりご飯食べて休みたいでしょ〜〜と、ご飯時も預かってくれました。
最初から厚生病院にしとけば良かったと今更後悔です。