※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーう
ココロ・悩み

夫が急に休みになり、友達と海に行く提案に不快感を覚え、喧嘩に。夫は友達と出かけ、帰宅後も対立。どうすればよかったか悩んでいます。

旦那と喧嘩をしております。
長文になりますが宜しくお願いします。。

前々からよく喧嘩をする夫婦なのですが今回の事の発端は、

出勤する為に家を出た夫が急遽休みになり、帰宅する前に仕事の友達と買い物と車の塗装をしてから帰宅する、という話になり、その後家族でわたしがずっと行きたがっていた海に行こう!と提案してくれました。

日頃あまり外へ出かけたがらない夫が珍しく提案してくれたこともあり私はワクワクしながら家事や用事をはやくから済ませ待っていました。

そして夫が帰宅し早速行こうとしたら、後に朝から一緒に居た友達が居たのです。
あれ?と疑問に思い夫に尋ねると、何故か一緒に行く、とゆうことになっており、もちろん私はそのつもりではありませんでした。

今思えば一緒に出掛けてくれるのは間違いないので快諾して出かけていれば良かったものの、当時の私は不快に思いました。

久しぶりに家族ででかけたかったし、せめて友達を連れてくる前に私に確認して欲しかったんです。
決して友達が嫌いなわけではありません。

その旨を夫に伝えましたが、気に食わなかったようで喧嘩になってしまいました。

夫と言い分は、友達が居ても居なくてもなにも変わらないだろう?と。

結果的に話にならないといわれ、夫は友達とでかけていきました。

私は腑に落ちずモヤモヤしたまま1人で居たくなかったので急遽実家へ帰りました。

夜になり夫からLINEがきて、ご飯作る気がないなら俺1人でご飯食べてくるけどどうするの?とゆう内容でした。

そこでせめて、と思いなら一緒に外食しようよ!と提案しましたがお金がもったいない、と却下されました。

結局またそこから話が飛躍し、挙句の果てには旦那は荷物をまとめてでていく、といい、もう顔もみたくない、とまで言われました。

今も別居をする、とかなんとか言っており、もちろん会話はしてくれません。

わたしはどうすれば良かったのでしょうか?
海に行けなかった分一緒に出かけたいと思うのは間違いだったのでしょうか?
大人しく家でご飯を作っていれば良かったのでしょうか?

色々腑に落ちず納得できていません。

長文失礼しました。

コメント

れな

んー、私も ふーうさんと同じ対応するけどなあ~
私の中では友達がいないことが当たり前だし前提。しかも私必要以上に人と関わりたくないしそれ知っている上で連れてこられて一緒に行くなんて言われたら、、、😢
失礼ですがふーうさんは大人の対応とってるのに旦那さんは子供ですね😥
ほっといてもいいと思いますよ!頭冷やす時間が必要です!いちいちそんなの相手してたらこれからずっと疲れるしストレス溜まっちゃいます😩

• ふーう

ふーう

長文読んで頂き有難うございます(´;ω;)

私も夫と友達と必要以上には関わりたくないです。
    もちろん娘に見に来た、や、ちょっと家で話す、程度なら今までも普通に歓迎してます。

やはり子供のような対応ですよね。。

気にするからストレスなんですよね(´;ω;)
    あー、やだやだ。。

• 7月10日
  • れな

れな

いえいえ!困ったことがあった時は私も話だけは話聞いてほしいですしどーしたらいいかわからない時なんかもあるのでお気持ちわかります。😌

一緒に出かけるのはやっぱ違いますよね😢

私も気にしてしまうし考え出したらとことんネガティブです笑
    男が悪い!って100%自分の中で確定した時は気にしないで堂々とふるまってます😂

• 7月10日
  • ふーう

ふーう

お優しい……。゚(゚^ω^゚)゚。

わざわざ一緒に出かける理由がわかりませんでした。。

同じです。。
    喧嘩をするとやたらと私を避けよくわからない時間に出かけたりする旦那にイライラしてしまい。。

でも堂々としてるしかないですね!。゚(゚^ω^゚)゚。

• 7月10日
  • れな

れな

じゃ私の女友達と三人で出かけようってなったら絶対違うでしょ?ってなりますよね😂😂
    ほーんと男は何考えてるんだかただの馬鹿ですよね😩

はい!だってふーうさん少しも悪くないですからね!

• 7月10日
  • ふーう

ふーう

れなさんが書いてるこ同じようなことを旦那にも言いましたが、いや別に俺は良いって言うよ、だそうです(笑)
    絶対その時になったらそうはなりませんよね(笑)

• 7月10日
  • れな

れな

いやいやいやいやあーーー笑
    その時なったら俺は行かん!
    とか甘えたこと言います!😡笑
    ほんとに男ってやつわ…
    めんどくせぇー。笑

• 7月10日

子供すぎる旦那さんですね😂
自分から誘っておいての逆ギレ
向こうも折れるきないみたいですし
私なら実家に帰ります(^-^)

• ふーう

ふーう

やはり子供な旦那、ですよね。。

そこなんですよね。
    自分から誘ってるのです。。
    友達と遊んでいる旦那を私から誘ったのであればまた話は大分変わるんですが。。

やはり実家に帰りたくなるレベルですよね(´;ω;)

• 7月10日

退会ユーザー

私ならめんどくさくて放っておきそう😂
    子供がいる今は相手なんてしてらんないですから💦

実家がお近くならゆっくりされてくださいね

今回はこちらが大人になって折れてやる!←かなり上から😂
    の手もありますよ
    けれど逆に調子乗りそう😂💦
    無事に解決すること切に願います

• 7月10日
  • ふーう

ふーう

折れて謝ったのですが、
    違う話になり悪化して
    着信拒否とLINEブロックされました(^_^;)

もう解決策が見つかりません。。

• 7月10日

退会ユーザー

ごめんなさい
    先に謝りますね

本当ーーーーーに子供すぎる
    めんどくさい男ですね😂

子供がいないからそんな態度なんでしょうけど、何歳なの?
    と言いたくなる。笑

もう実家に帰ってゆっくりしましょう
    相手の煮えたぎってる思いが下がらない限り今回は解決しません、、、まあ、理解はできませんけど😂

• 7月11日
  • ふーう

ふーう

やはり皆さん子供すぎるといった意見ばかりですね……(^_^;)苦笑

お恥ずかしながら、
    これは一児の父親の話なのです。。
    年齢は夫婦共々22才です。

下がるの待つしかないですよね。
    自宅にいてもストレスしかないので実家に帰る方向で少し考えます(´・ω・`)

• 7月11日

退会ユーザー

一児の父親なんですか😂
    それなら尚更呆れちゃいます💦笑
    若いだけが全てではないですけど若くてまだまだ子供なんでしょうね

はい!ストレスは良くないのでゆっくりされてくださいね

• 7月11日
さーぶ

私もふーうさんと同じで絶対嫌です💦
日頃あまり外出しないなら尚更家族の時間大切にしたいですよね。
旦那さんはお友達の前で言われたのが嫌だったのでしょうか⁇
とりあえず今回は友だちの前で気まずいこと言ってゴメンと謝り、でも次からは友だち連れてくるなら事前に言ってもらうよう約束してもらいます。

• ふーう

ふーう

そうなんですよ。
    仮に基本出かける、と言ってもスーパーに付き合ってくれる程度です。

あ、詳しく書いてませんが、私達は自宅内で話、お友達は車で待っていました!
    なので会話は聞かれていません!

次から連れてくる場合はせめて言って、と伝えましたが、かなり極端な返答で、ならもうこれから一切友達と関わらせない、と私が悪いかのように言われました(^_^;)

• 7月10日
りんりんりん

いますよね、こういう男の人!
奥さんや彼女にはいつもニコニコ笑っていてほしいみたいな。
旦那さんは奥さんであるふーうさんに自分の友達だからそんなふうに思ってほしくはなかったのでしょうね。一緒に仲良くしたかったのでしょうね。せっかく提案したのになんで文句言うんだって。
わたしもふーうさんと同じで、なんで言ってくれなかったの?とか思って嫌な気分になると思いますが、こういう男の人だとこちら側も合わせて、提案してくれたって事に感謝して多少の事はめをつぶるのが上手くいく秘訣な気がします(´×ω×`)

• ふーう

ふーう

もにかさんのおっしゃる通り、きっとよほどのことがない限りニコニコしといてほしいんだろうし、目をつぶってほしいんだろうし、自分をたててほしいんでしょうね。。

それに対応できない自分はまだ未熟だなあ、と痛感しております。。

• 7月10日
あちょ☺︎

私の旦那も出掛けない人で、出掛けるとしたら必ずと言っていい程友だちを連れてきていました(笑)
そーいう旦那ムカつきますが少し折れて私も悪かったと伝えてみたらどうですか😖?

• ふーう

ふーう

やはりそーゆ旦那さん、他にもいらっしゃるのですね。。

わたしもムカつきますが、現状の方が疲れるしストレスなので、お友達に不快な思いさせてしまったかもしれないこと、せっかくの提案台無しにしたこと、謝ってみようと思います。。(´;ω;)

• 7月10日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

そういう人は一緒に外出るだけで有難いと思え位に思ってるんでしょうね!←うちの旦那は絶対そう思ってる。笑

• 7月10日
  • ふーう

ふーう

もしかしたら多少はその気持ちあるかもしれないですね(。-_-。)
    悔しいけど上手くやっていきたかったらうまい立ち回り覚えるしかないですね~~。

• 7月10日