※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

妊娠に関する不安があります。流産後、再度妊活を始め、生理がきたことで焦りを感じています。再度妊娠できるか不安です。

二人目不妊でやっとできたと思ったら、流産しました。
6月から妊活再開しました。
今日体温が下がり生理がきました。
あーいつ妊娠できるんだろうと思ってしまいます。
高温期が16日も続いたのでもしかしてと、期待していたのですが、今日体温が下がり生理がきました。

なんかまたきてくれるのかな。。
本当に焦ってしまいます。
本当にまた妊娠できるのかな。

なんであの時、流産してしまったんだろうと思ってしまいます。

また妊娠できますか?
今度こそちゃんと産まれてきてくれるのかな。。

不安でしょうがないです…。

コメント

かよ

こんにちは。
一人目はタイミングですぐ妊娠し、二人目はまだいいかなぁって思っていて、欲しいとおもい頑張ってもなかなかできず、タイミング法でやっとできたのに同じく流産しました。

術後妊娠しやすいといわれたのになかなかできず病院を変えたら2周期目でできました。流産から11か月後に妊娠しもうすぐ8カ月です。

なにか治療されてますか?

• こちえ

こちえ

私も一人目は比較的早くできました。二人目はなかなかできず、不妊治療をしていましたが、できませんでした。治療を辞めたら、二人目ができたのですが、流産してしまい、本当に辛いです。
    旦那は治療のストレスでできなかったんじゃないと言ってたのですが、やはり、私は早く欲しいので、来週あたりから、病院に行こうかなと思ってます。
    でも不妊治療で相当ストレスがあったので、漢方をもらって暫くはそれでいいかなと考えています。
    結局いろいろ試しても全然できなくて、治療をやめて、気持ちも吹っ切れた時にできたので、病院に行く意味があるのが疑問なのですが…。
    病院では、旦那も私も特に問題はありませんでした。
    でも、やっぱり早く欲しいなぁーと矛盾だらけです…。

• 7月10日
りえっくま

こんにちは。
私も2度の稽留流産と、2度の化学流産を経験しています。だからお気持ちとてもよくわかります。
1人目が1歳前後から2人目の妊活を始めました。
周りは2人目妊娠出産ラッシュで、正直とても辛い時がありました。
私ばっかりって思って😭
治療に通ってもなかなか出来なくて、気持ちが追いつかず。
メンタルも弱り。
そんな中、流産したことをきっかけに仕事を辞めていたので、もういいや。って仕事また再開したら再開した月に妊娠がわかりました。
沢山悩みました。でも来てくれました。
授かってもずーっと不安で仕方なかったですが、今は24週になり胎動も元気です。
産まれるまで安心は出来ませんが。
辛い時はここに吐き出してみなさんからアドバイスもらってました。
私にアドバイスくれてた人もきっと授かれる日が来ますって言ってくれてました。
今はその通りだなって思います。
妊娠菌置いて行きます!!

授かれますように。赤ちゃんまた来てくれますように。願ってます!