※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐやん
家事・料理

外仕事をしている旦那さんでお弁当持ちの方にお聞きしたいです(›´A`‹ )…

外仕事をしている旦那さんでお弁当持ちの方にお聞きしたいです(›´A`‹ )

夏は食中毒が心配だったので、弁当を作っていなかったんですが、旦那に弁当を作って欲しいと言われ、今日初めて弁当を作りました!
食べるまでの時間が6〜7時間くらいなので、手のひらサイズの保冷剤を弁当の上と下にして保冷バックに入れたのですが、冷たすぎると言われてしまいました😂
これからは保冷剤1つを弁当の上に乗せようと思うんですが、みなさんはどういう対策されてますか?

コメント

deleted user

なんも対策してないです。お腹壊すの旦那なんでまっいっかって感じです。
会社に冷蔵庫とかないのでしょうか?
うちの旦那はスーパーで働いてるのもあって冷蔵庫に保存してるみたいです。休憩室とかに冷蔵庫ないのでしょうか?

  • めぐやん

    めぐやん

    まっいっかってすごいですね😇
    現場仕事なので、休憩室なんてないですし、冷蔵庫なんてありません。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。はじめは梅干し入れたりして対策してましたが、あれ嫌いこれ嫌いって言うので、、、もう何にもしてないです。
    そこまで旦那好きでもないので、、
    その代わり保険だけはかけときます。笑

    • 7月10日
  • めぐやん

    めぐやん

    素晴らしき回答ですね❤️笑

    • 7月10日
deleted user

自然解凍のおかずをなるべく入れるようにしてます!

  • めぐやん

    めぐやん

    なるほど🤔
    回答ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

    • 7月10日
夏の風

保冷剤は入れ過ぎると冷たいみたいです💦
うちは自然解凍出来る冷食を2種類くらい入れてます。
あとはご飯には梅干しをのせて、卵焼きも塩を気持ち多目に入れてます。

  • めぐやん

    めぐやん

    保冷剤の加減がわからなくて( ˊ°_°ˋ )
    保冷剤は入れてないということですか?🤔

    • 7月10日
  • 夏の風

    夏の風

    保冷剤は小さいのを1つ入れてます😄

    • 7月10日
カナぷう

保冷剤ならハンカチなどにくるんで一つだけいれてます。あとはこれをお弁当に入れてますよ。
ないよりかはマシかなと思って。

  • めぐやん

    めぐやん

    抗菌剤、試してみます😳😳😳

    • 7月10日
rrr@mama

ウチの旦那も外仕事してます!いろいろな現場行くので冷蔵庫ある現場ってあまりないですよね(T-T)うちは小さいコンパクトタイプのクーラーボックスに大きい保冷ひとつとお弁当と飲み物入れてます!

  • めぐやん

    めぐやん

    外だと毎日暑いし心配ですよね( ˊ°_°ˋ )

    • 7月10日
音姫

うちも保冷剤入れてます。
夏場はご飯が麺類になります。
麺とおかずタッパーに入れて、それぞれに保冷剤を入れています。
おかずは夏場は冷食が多いですね~
玉子焼き、他の炒めものは少し味を濃くしています。

  • めぐやん

    めぐやん

    回答ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

    • 7月10日
あゅ

自然解凍の冷凍食品頼ってます
あとはマヨネーズとかは控えて梅干しを入れたりもしてますよ。
保冷剤はうちは2個いれてます
ぶっちゃけこのくそ暑いのに冷房かけてない車内に昼まで放置なので お腹壊すよりはいいかなと思ってます

  • めぐやん

    めぐやん

    うちも車内に放置なのでお腹壊すよりいいとは思ったんですが、やりすぎみたいです( ˊ°_°ˋ )

    • 7月10日
p

じゃあこう聞いてみたらどうですか?
・腐った弁当食べる
・冷たくても我慢して食べる
・自分で買って食べる

うちの旦那は逆に食中毒心配だから
結構大きめの保冷剤1個自分で
選んで毎日自分で入れてます!
腐るよりマシじゃないですか?😥✋
保冷剤を自分で選ばせてみてはどうですか?

  • めぐやん

    めぐやん

    専業主婦で楽させてもらってるので何も言えないです( ˊ°_°ˋ )

    • 7月10日
とらきち☆

だんなさんが自分のさじ加減で保冷剤入れたらよいとおもいます!

😒💢💢気を使ってるのにね~!(笑)

  • めぐやん

    めぐやん


    ほんとですよね😑
    でも専業主婦で楽させてもらってるので何も言えないです( ˊ°_°ˋ )

    • 7月10日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    えー!専業主婦が楽ですかー?
    (*゜Q゜*)

    私は働いてるほうが楽です(笑)

    専業主婦をさげちゃだめですよー!(o^-^o)

    • 7月10日
  • めぐやん

    めぐやん

    今の時期、外仕事してる旦那に比べたら冷房つけてるので楽だなーと😂👍

    あたしは働きたいです!

    • 7月10日