※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食で悩んでいます。10倍がゆをあげているが、最近口を開けず食べない日が続いています。進め方を教えてほしいと相談しています。①根気よく続ける②休む③他の食材を試す、どれがいいでしょうか?

離乳食初めて10日目です\( ・ω・ )/

10倍がゆをあげています。
初めて三日目、四日目くらいになると赤ちゃんスプーンで3杯くらいはちゃんとごっくんしてくれるようになって、いい感じ!と思ってたのですが…

ここ3日くらいは口を全く開けず、頑張って少しだけ口に入れてもすぐベーっと出しちゃいます
楽しくあやしながら頑張って何口かチャレンジしますが段々と機嫌が悪くなりほとんど食べない日が3日ほど続いてます

まだまだ初期の始めたばかり、焦らなくていいと思ってるのですが、これからの進め方を教えてください!私は以下の3つどれかで考えています。
どれがいいと思いますか?

①根気よくしばらく10倍粥スプーン1杯でも続ける
②2、3日お休みしてみる
③いもや人参、かぼちゃなどおかゆ以外をあげてみる

それ以外でもアドバイス、ご意見、お願いします( ノД`)

コメント

私なら3にします!
味変われば食べるかもしれないですよ!

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

ありがとうございます!
    人参を混ぜてみたら結構食べてくれましたヽ(*^ω^*)ノ

• 7月12日