※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
お仕事

育休明けの働き方について迷っています。正社員で収入安定かパートで子供との時間を増やすか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

現在、保育士として働いてます。
子どもが生まれてから、仕事復帰を考えてます。
予定日が10月なので、育休6か月取り
4月からまた働こうと思うのですが、
正社員でシフト(早番遅番有り)に戻り、収入安定、賞与有りで働くか
パートで収入は減るが、子どもと少しでも
一緒に居られる時間を増やすか...

働き方、すごく迷ってます。
やはり、子どもを0歳から長時間
保育園に預けるのも可哀想だなと思ってしまいます。
みなさんは、復帰後どのような働き方にしましたか?

コメント

yuka*

私も保育士していて今産休中です✊️
正職で復帰しますが、この仕事時間的にも体力的にもハードだし色々考えますよね😢
私はこれからお金がいるので
いけるところまで正職でいくつもりですが
パートにで

yuka*

途中で送ってしまいました💦
子どもにとってはパートでゆったり関わってあげる方がいいんだろうなー..😂💓

  • リラックマ

    リラックマ

    迷いますよね😓お金も必要だけど、子どもにとってを考えると...

    主人と話し合って、正社員で
    と、なったのですが。。。
    実際、体が持つか。子どもに寂しい思いをさせないか。これが不安です。
    パートだと。お金が...。

    あーー。悩む😞🌀

    • 7月10日
kana1104azu1218

介護士です。
育休中です。。。

職種が違いますが復帰の際時短は使えないのですか??
正社員扱いで復帰して最初は時短(2時間カット)で働いてて落ち着いたら正社員フル勤務って無理なんですかね??

ままり

保育園で働くのを辞めてから子ども写真館で働き、マタハラでやめました!

私は子どもがある程度なるまでは家にいるつもりです。
我が子の成長を見逃してまで他の子の保育をするのを考えたらだけでなんかもどかしい気持ちになったので、、笑
復帰する時は保育士でパートのつもりです!

ゆーみん

今は別の仕事をしていて、来年転職をして保育士に復帰する予定です😊
私は前に働いていた時に書物があまりにも苦痛だったので、パート(書物なし、短時間)で復帰しようと思っています😄
2人目もほしいですしね💦
やってみて、出来そうだったら正社員を目指そうと思っています!
経験の話じゃなくてすみません😅