※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいた
子育て・グッズ

同じ月齢の子はお昼寝何回するか気になります。うちは3回で、30分から1時間半。夜は起きやすくて2回にしようと頑張っていますが難しいです。個人差があると思いますが、参考に教えてください。

生後7ヶ月になった息子を育てています!同じくらいの月齢の子はお昼寝何回しますか??
うちは寝ぐずりに合わせて寝かすと朝寝昼寝夕寝と3回します(^_^;)全部30分から1時間半くらいの短い時間です、、、。そして夜寝たら小まめに起きるので、最近は2回に出来るよう気をそらしたり頑張ってみているのですが中々難しくて(-。-;
個人差だと思うんですけどみなさんのお昼寝参考に聞かせてくださいー!!

コメント

ゆき

うちも朝寝昼寝夕寝します。というかミルクの度に寝ているので、5回はしてるかも。時間は、30分から2~3時間のまとめ寝まで色々です。夜も起きます、眠り浅くて。朝は強いので、5時30分か6時くらいには起きますが。

• よっぴぃ

よっぴぃ

私の息子も朝、昼、夕方と3回寝ます。朝1時間
    昼2時間
    夕方1時間です。
    息子も夕寝てしまうと、夜ちょくちょく起きるのでなるべく寝かせないように気分を図ったり、お昼寝の時間をずらしたり色々試してますが同じく中々難しいです💧
    疲れちゃうんでしょうね💦
    もう少し月齢が上がって体力つけば寝なくなるかなー?と思ってます☺️

• 7月10日
  • ゆき

ゆき

昼間は起こそうと必死なんですが、それで疲れて夜興奮して目が冴えると聞いてしまい、悩んでいます。赤ちゃんて昼間の出来事を夜反復するそうで…。まだ、眠いから寝るって感じですよね。無理矢理起こすとぐずるし、かわいそうで。

• 7月10日
  • さいた

さいた

コメントありがとうございます!
    やっぱり小まめに寝る子は寝ますよね〜(;o;)夜に起きちゃうのも辛いけどお昼に無理に起こすのもかわいそう(;o;)もう少し待ったら自然と落ち着きますかねぇ(;o;)

• 7月10日
リラックマーくん

うちの子もゆきさんと同じような感じです^^;

夜もそれなりに寝てるのでミルクの時間以外は好きな時に寝かせてます( ˘ᵕ˘ )

よく寝てくれるのはありがたいですが出かけた時もすぐに愚図り始めるので長時間外出がなかなか厳しいです(><)

• さいた

さいた

コメントありがとうございます!
    夜も寝てくれるならお昼も好きなだけ寝かせてあげたいですよね(^o^)
    外出先でぐずるの分かりますー!!
    うちも長時間の外出きびしーです!

• 7月10日
Kk

朝は9時台に30分から1時間、
昼は12時1時2時のどこかで、30分から2時間半。

昼に30分しか寝なかった時とかは、夕方に30分寝かせてます。お風呂嫌いなので、眠い時と重ならないように😓

布団だと30分で起きます。たくさん寝かせたい昼は、抱っこ紐で1時間寝かせとけば熟睡モードに入るので、昼は体力勝負です🙌🏻💦

夜は20時までに寝かしますが、最初30分たつと呼ばれるので、それを乗り切れば授乳時間以外は寝ててくれます。

• さいた

さいた

朝寝昼寝のタイミングほぼ一緒ですー!お昼間に抱っこひもでのお昼間はママ大変ですよね(;o;)でも確かに抱っこひもだとよく寝る(^_^;)
    それにまだお昼寝小まめにする子が多くて安心しました♡

• 7月10日