※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
子育て・グッズ

育児記録をつけている方へ。子供が1歳まで続けましたか?新しいノートを買って続けるか悩んでいます。

育児記録(おしっこやウンチの回数。お昼寝の時間。離乳食に何をあげたかなど、、、。)をつけてる方に質問です!
子供がいくつになるまで続けましたか?
今使っているノートが無くなりそうなのでここで辞めるか新しいものを買って一歳まで続けるか迷っています🤔🤔

コメント

kana1104azu1218

私のは1歳と10日くらいまでつけれるように余分にページがありました!
だいたい1歳まで使えるのじゃないですか??

私は1歳までをつけてそこからは育児日記的な1言ずつつけるのをしようかって思ってます💡

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!

6ヶ月までのしか持っていなくて後は大学ノートで代用していました(^^)!

育児日記いいですね🙋🙋

• 7月10日
ミキティー

なくなるまで書いてました‼️新しく購入しようか迷いましたが、リズムも出来ているので大丈夫かなと思って購入しませんでした😅

• yuria

yuria

私も迷っていて、、、。
    書くことも似た様なことばかりなのでどうしようかな〜と🤔🤔

• 7月10日
ゆっこ

新生児のみで終わりました!
あとは月毎に普通ノートにできるようになったことや
かかった病気、離乳食の進み具合をまとめてかいています(^^)

• yuria

yuria

毎日同じ様なことを書いてたのでできる様になったことや離乳食の進み具合などをまとめるだけでも十分ですね🙆🙆

• 7月10日
にん

だいたいの感覚がわかってきたので、3ヶ月でやめました😂笑

• yuria

yuria

私もいつまでやろうかと、、、。
    もうリズムもついてるしいいのかな〜🤔🤔

• 7月10日
  • にん

にん

私があまりマメじゃないので💦
    産院でもらった育児日記が半年までだったんですが、毎日のことをいちいち記録するのが負担になってきてしまって😅
    気付いたことは(首すわりや寝返りをした日なと)その都度母子手帳に書いています😊
    でも記念になりますよね(^o^)

• 7月10日
  • yuria

yuria

私もマメじゃ無いです😓😓
    産院でもらった半年までのと大学ノートで記録してます!
    最近そんなに書かなくてもリズム整ってきたなーと思い、、、。
    母子手帳いいですね🙆🙆

• 7月10日
HR

1歳までかいていました!
日記には20年後の君へなど、お手紙書くところもあるのでその辺かいてお終いです(´-ω-`)
2人目授かれて無事出産できたら、はたしてまめに書けるか心配です笑

• yuria

yuria

お手紙書くところもあるんですね(^^)
    いいですね🙆🙆

たしかに2人目となると書いてる余裕無いかもですよね😭😭

• 7月10日