※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま♡
妊活

友達からの連絡が辛くて困っています。不妊の悩みもあります。どうしたらいいでしょうか?

友達が妊娠してから自分の子のエコーを送り続けてきたり…破水の連絡、出産してから寝返りが出来たとか…本当にこんな連絡いりません!
私達、夫婦に子どもが出来にくいって知ってて…これです😿
もう涙が止まりません…!

私も、もう少し強くならないといけないと思いますが…
この友達と連絡取りたくないのにしつこく連絡してくるんです。
どうしたら良いのか分からなくて…本当に精神的やられそうです(-∀-)
これも不妊の原因ですかね?笑

カテゴリ違いだったらごめんなさい。

コメント

momoたろう

ひどい(°_°)子供が欲しくてもまだ出来ない夫婦のところにそんな報告…‼︎
子供の成長が嬉しい気持ちはわかりますが私なら相手を考えて報告しますね(^^;;
一度ハッキリと今はそうゆう報告やめて欲しいと伝えたらどうでしょう?

❀レモグラ❀

ストレスはダメですね。
相手さんは自分大好きさんなんでしょね。
人の気持ちが理解できない人はそのままですよ。
完全にお別れした方がいいのではないでしょうか。
私なら着拒にします(笑)

mina_mama⑅◡̈*

友達は気付いてないと思います。
友達ならこんなところで
愚痴って因縁つけて
ないで言った方が
いいと思いますよ‼︎

言わないとこれからも連絡
くるでしょうし何も解決
しないと思います!

喧嘩を売る言い方ではなく
ごめん、そういう話は
私には刺激が強すぎる。
くらいの遠回しから言い始めるのはどうでしょう✦ฺ?

はっきり、控えてほしいと言ったらどうですか?

はっきりと、今はそういう報告が嫌だと伝えてみては??

ポンぽこ

私も出来なくて、辛かったので、友達には産まれた事しか連絡しませんでした。
友達でも、やはり色々悩みがある人いるので。
相手の気持ち知りながら、そういう事が出来るのは、理解出来ませんが、どういう友達かにもよります😊
気付けない人であったら、今は辛いから、ちょっとその話は、、、と言って分かってくれたりもしますが、違うのであれば、自分が辛いですよね。
幸せな話聞いてあげたい気持ち
本当はあるあと思うので、辛いと思います⤵️
その後の関係考えて、気持ち伝えてみては?

まよ♫

配慮のない友達ですね。
悲しいし、腹立つし、イライラしますよね!
その連絡がきた時、どんな返信をしているのですか?

良かったねー
いつも連絡ありがとうー
また会いたいねー

など友達が喜ぶような返信だとしたら、友達は今後も当然のように送り続けてくるかと思います。

正直な気持ちを伝えたらどうですか。
難しいなら、素っ気ない返信+すぐ話題を変える。
もしくは返信をしない。
それで察するはずですが。。

気まずくなっても、縁がきれても、その程度の人なので気にしなくていいと思います。

orangepekoe

お気持ちお察しします。
私も結婚して3年半子どもができず、その間、友人やまわりの人の何気ない一言やSNSの投稿などでとても辛い思いをしました。
SNS等で毎日子どもの写真を載せる友人は申し訳ないながら非表示にしています(笑)

それにしても、そのお友達はデリカシーがなさすぎますね(>_<)
私ならそんなメール見たくもないし開くのも嫌になってしまうと思います(>_<)
どうすれば良いのか、とても難しいですね。あまりいい案が思い浮かばずすみません(>_<)
けど本当に仲の良い友達なら理解してくれてもいいはず。
私なら、仲の良い友達なら、今の自分の心境を遠回しに説明すると思います。
そんなに仲の良くない友達なら、しばらくメールを開かず返信もしないかもしれません(笑)

どちらにしても、無理なさらず、お過ごしくださいね(>_<)!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

デリカシーのないお友達ですね…(ーー;)そんなに他人の子どもに興味ありませんよね💧連絡は電話できますか?LINEですか?
電話ならでない
LINEなら未読・既読スルー
もしくはもう疎遠にしたいのなら、着拒やブロックしてもいいと思います。

くまぶる

ストレスも出来にくい原因になりますよ!
はっきり言っていいと思います!

明太子ママ

それ不妊だからとか関係なく不愉快になりますね。その人は友達に送りつけて無意識に優越感にでも浸っているのでしょうか?それともブログのように配信気取りでしょうか…変なことしますね

SEK♡

初めまして😉

ご友人の連絡、だりあさんのお気持ちを考えるとつらいですね。
私も独身の時、友人から同じような内容の連絡がきてました。

ご友人は、嬉しくて悪気なく連絡してきてるのかと思いますが‥何かにつけて報告されても‥ですよね!
私は子供が出来ないから一生独身でいようと思っていたので、はっきり言うと子供の成長報告にはイライラしていました!
私の連絡先は、成長記録日記かよと腹たってました(笑)

返信だって、別にかわいいとも思えてないのに、かわいいね!とかよかったね!とかすごいね!くらいしか返せないし‥とくに会話も広がらないですしね。

本音をいうと、自分に子供ができて初めて可愛さがわかったくらい子供は好きだけど、できないと諦めていたから関わりたくもなかっし、嫌いだと公言していましたし、実際に子供によっては全く可愛げのない子もいますしね。

私は性格が歪んでいますよね😓

子供がいてやっと分け隔てなくかわいいと思えるようになったのも事実ですが、私はさすがに日中の仕事中や夜疲れて帰ってからも写真がきてたので、自分の友人に、さすがに忙しいし、毎度毎度返信もできないし、私は親でも親戚でもないし、Twitterでもブログでもないと言いましたよ!!
その子とは今も友人ですが、悪気はなかったと一度嫌な気持ちを伝えてみるのも手だと思います!

長々とすみません!
お気持ちがわかるので、本音を書いてしまったのですが、自分で書きながら改めて、性格が歪んでいるなと思いました😓😓
ご気分を害されたらごめんなさい😖😖😖

初めてのママリ

嬉しい気持ちはわかりますが、
頭の中は、お花畑ですね…。

何のための報告なんでしょう。
友だちだから報告?

私なら、今後の付き合いがあるにしても、ないにしても、
辛いので今後は報告は控えてほしい。とハッキリ伝えると思います。
友だちは、気づいてないだけか、報告しないといけないと思ってるかもしれないですし…。

ちくたく

おつらいですね。
はっきりやめるよう伝えていいと思います。

私であればメールなら一時的に受信拒否、LINEならブロックしてしまいます。

一番大切なのはだりあさんの心です。
私は流産した後SNS等で友人の子どもの写真など流れてくると全て非表示にしていました。

pechico

そのお友達との関係がなくなっても大丈夫なら
私なら返信しないで放っておきますね、、

自分がなかなか授かれないとき
私の周りはすんなり授かれる友達ばかりでしたが、皆、心遣いのできる子で
その子達の妊娠を素直に喜べました^^そして私の妊娠も、とっても喜んでくれました^^

女同士って男同士と違って
複雑だし、面倒なとこあるけど、こういうときに本当の友達ってわかるのかなって。

自分の話になってしまってすみません。でもそのお友達、この先、だりあさんのところに赤ちゃんが来てくれたときも
ストレスになりそうだなって思ってしまいました^^;

どうかだりあさんが
心穏やかに赤ちゃんをおむかえできますように☻♡

Rまま♡

そのお友達酷いですね!
あたしだったら
連絡取れないようにします(>_<)

この友達はデリカシーのない方ですね。
だりあさんに子どもができにくいと知っていて…ということなので、子どもの話題は聞きたくないとはっきり言ってもいいと思います。
ただ言ったとしても悪気はなかったのーと返事してきそうな気がするので、子どものメールだけ無視して気付かせるか、今すぐ着拒否するかでいいと思います。

知っているのにストレスを感じさせる人は本当の友達ではないと思います。

ひま♡

本当にひどい!
でも、今の自分が幸せ過ぎて周りが見えてないんだと思います。
もう…連絡も取りたくないくらい嫌いなんです。笑

ひま♡

そうなんです!自分大好き!なんだと思います。
はい、完全にお別れしようと何度試みた事か…一回離れていってくれてまた戻ってきました。もう嫌です💧

ひま♡

幸せ過ぎて周りが見えてないんだと思います。直接言いたくないし会いたくもないんですよ…
連絡してこないでオーラ出してます。笑

ひま♡

本当ですよね…
その人の事、考えるのも嫌。
連絡も取りたくない!って思ってしまうんです。
言わないと気づかないって…本当にやめて欲しいです。

ひま♡

そうですよね…
私が避けてるのを感じたらしく一回連絡しないね!と離れていったくせにまた戻ってきました。笑

ひま♡

今後、この友達とは一切関わりたくないと思っています。
私だけではなく、他の友達にも暴言を吐いたりしてるので本当に嫌いになってしまったんです…
だから気持ちを伝えるというのは視野に入ってなかったです。

ひま♡

はい!とってもウザいです。笑
スタンプでしか返してません!
そして、既読スルーも何回もしてます!それで避けられてると気付き一回離れたのに戻ってきました…笑

ひま♡

私も子どもが出来たらこういう態度取らないように気をつけようと本当に思いました。笑
仲良かったですが、もう今はどんな形であれ一切関わりたくないと思っています。
もし、言ったとしても無神経な言葉でまた傷つけられると思うので会いたくありませーーん!笑

ひま♡

デリカシーなさすぎです。笑
LINEですね。
既読スルー、返信しないして避けられてるって気付いたのにまた子どもの話じゃないLINEしてきて返事したらまた復活してしまいました…後悔。

ひま♡

子どもが産まれるとこんなにも頻繁に仲の良い友達に報告するもんなんですか?笑
動画来た時は焦りました…というか引きました。

ひま♡

はい、かなり不愉快です。
優越感に浸ってますね…確実に!
自分が結婚が決まった時に結婚前提に付き合ってる友達に焦ってる?って言ったぐらいですから。
私がキレそうになりました笑

ひま♡

全然、歪んでないですよ!
私の方が歪みまくってます!笑

直接言ったら分かってくれるとは思うんです!(ただ、すねると思いますけど…笑)
でも、「なんで避けられてるのか」を自分で考え答えを見つけて欲しいな…と思ってます。自分がこういう事をして相手が傷付いて離れていってしまう…そしたら、相手を傷つけないように…もっと自分の事だけではなくて相手の気持ちももう少し考えられるようになって欲しいなって思いがあるんです。
今後、付き合いが変わりママ友とかも増えてきて今みたいな態度を取ってると絶対に孤立していってしまうし…(かなり上から目線かもしれませんが)
だから、直接言わないで気付いて欲しいんです。
一切関わりたくないし、縁も切りたいから言いたくないっていうのもありますけどね。笑

ひま♡

お花畑…笑
きっと自分だけ子どもが産まれて周りと会う時間も変わって私達が離れていってしまうのが嫌だから報告をマメにして繋いでおきたいんだと思います。笑
はあ…言わなきゃですか。
自分で気付いて欲しい!なぜ、避けられてるのかを!

ひま♡

お身体、大丈夫ですか?
これを旦那に言っても男はそんな事ないから分からないよー!ですって💧
私の気持ちを受け止めて欲しいのにこの返事…
心がボロボロにならないうちに早く手を打たなきゃですよね。

ひま♡

はい!関係がなくなった方がスッキリします✨
素敵なお友達に恵まれていて羨ましいです。きっとpechicoさんが良い方だから周りも素敵な方が集まってくるのでしょうね♡
私に子どもが出来たら会わせたいねー!とか言ってくるのが目に見えてるので絶対会わせないし、私も会いません!この気持ちは一切、揺らぎません!笑

ひま♡

本当にひどいですよねー!
これ、他の友達に言ったらグループ抜けるのはやめよーよ!って言われました💦

ひま♡

まったく…って感じですよね。
子どものLINEだけそっけない返事してたら気付いたっぽくて一回離れたんですがまた戻って来て元に戻りました。
頭、バカなんだと思います。笑

ひま♡

皆さん、たくさんのコメント本当にありがとうございましたm(__)m

言われないと気付かない人もいますよ💧
こっちはそのぐらい分かるでしょってことが分からないとか😅
はっきり言うべきです
私だったら、やめてほしいんだけどと言ってしまいますね。

• ひま♡

ひま♡

今後、一切関わりたくないと思ってるので向こうから聞かれたら言おうかと思います!
    かなり素っ気ない態度、取ってるんですけどね…戻ってくる意味がわかりません。笑

• 7月16日
明太子ママ

あ、その人やっぱり確信犯でしたか…。これならその人が死ぬまで何かしらそういう面でトラブルを引き起こしてきそうですね…(´・_・`)

• ひま♡

ひま♡

もう、だから関わりたくないんですー💦
    絶対めんどくさい事に巻き込まれる気がしちゃって…
    あいつ、なんとかしないとです(-∀-)

• 7月17日