※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
その他の疑問

新築を建設中です!昨日友達が我が家のアパートに遊びに来てくれたのです…

新築を建設中です!

昨日友達が我が家のアパートに遊びに来てくれたのですが、友達の子(小学一年と4歳児)開けないで!と言った場所をポンポン開け、ソファから飛んだり跳ねたり危ないから注意してもおかまいなし…
友達も辞めなさい!って注意するけど口だけというか…😭

帰った後に壁にコーラをぶちまけた後があり、高さからして小学生の子だと思うのですが💦
なかなか落ちないし、賃貸だから退去の時が不安です😰

新築したら遊びに行くね!と行く気満々で言われていて、正直昨日の惨事を見ると来てほしくないです💧

我が子も注意してますが、まだ小さいし物を投げたり叩いたりしますが、自分の子が汚したり壊したりはまだ我慢できますが、友達の子に汚されたり壊されたりする事はやっぱり嫌です😣

でもどうやって新築に来ないようにしてもらうか…

ずっと都合つかないって言い訳もできないし、二世帯なので両親もいるから…と遠回しに無理だよ!と言ったのですが響いておらず😫

どう来てもらわないようにしたら良いでしょうか?😭

やっぱり頑張って建てた家を暫くは綺麗に使いたいです😰

心が狭い!ハッキリ来るな!って言えば?などの意見はご遠慮願いたいと思います😣

コメント

*もここ

こんにちは(*^^*)
新築羨ましいです*\(^o^)/*
自分の子と他の子ではやっぱり違いますよね(^◇^;)
私だったら…新築で旦那さんもすごく気に入っているから、もし汚してしまったら怒られてしまうので、暫く経ってから招待させてもらうね!的な感じでやんわり断ります(~_~;)後は引越しの片付けに時間がかかってしまったと言うか、ですね💦

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます✨

そうですよね😫
    主人に悪者になってもらうのが一番なのですが、主人と友達も昔から皆で良く会っているので性格を知っていて😅

絶対そういう事言うタイプじゃないの知ってるので片付けが終わらない!とか言って誤魔化すのがいいですよね😅

ありがとうございます🙇✨
    考えて頂いたのに私がきちんと主人の事まで書いていなかったので申し訳ないです😣

• 7月10日
fyuzu1247

言っても響かない人に「暗に察して」は無理ですよね。
たぶんお友達は、子供が家を汚すことに慣れてるというか無頓着になってると思いますが
=人の家でその理屈は通らない
事に配慮がなくなってますよね。
はっきり言わないと、来訪を先延ばしにしてるだけでは いきなり来られる可能性がありませんか?
私だったら
両親が今はまだ人を呼びたくないと言ってる
ということにして、その間に
「子供がいると汚れるから嫌だよね、新築だから凄く気を付けてるんだー」と言い続けます。
仲がよい子でも、そのへんの配慮に欠ける人とは付き合いたくないです。
なんというか…躾できてない子の親もその程度のレベルなので

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます😊

いきなりは来る事は今までありませんが、両親もいるから…と言うしかないですよね💦

悪い子ではないのですが、たまに配慮に欠けてるなぁとは思います😣

シングルなので大変だし仕方ないのかな?と思う所もあまりますが、躾となると皆すべき事ですもんね😊

おっしゃることはごもっともです😣✨

人のふり見て我がふり直せ!で私も気をつけたいと思います✨

• 7月11日