※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

会陰切開の傷が痛み始めた質問です。縫合が早く溶けた可能性や再縫合の必要性について不安があります。同じ経験の方、再縫合の経験がある方いますか?回診で相談予定です。

会陰切開の傷についてです。
出産後4日目になります。
最初は会陰切開の傷がすごく痛かったのですが、2日目の終わりくらいからは円座も使わなくていいくらい痛みが引きました。便も出せるくらいです。
しかし、3日目の夜あぐらをかきながら授乳をしているとなんか違和感を感じました。
つきっ?!って感じの痛みで、会陰切開の一部のところがいたみはじめました。
縫合は溶ける糸だったのですが、もしかして、くっつく前に溶けてしまったのでしょうか?
明日回診があるので、聞けばいいことですが、不安のためこちらでも質問させていただきました。
同じような経験した人いらっしゃいますか?
また、このよな場合、また縫合し直すのでしょうか。。。

コメント

アリスちゃん

私も引きつって痛かった為、入院中の検診の時に相談して溶ける糸でしたが引きつってる所だけ切ってもらったら痛みが無くなりました😁

切るときは麻酔無しで痛かったですが、何ヶ所か切っただけだったので我慢しました😭

Rママ

私も吸引で産み切ったとこが
3日目に引っ張られるような痛みで
先生にきいたところくっつく前に
溶ける事など無いそうです💦
私も溶ける糸だったんですが
抜糸して欲しいとお願いしたところ
治りが悪くなるからやめた方がいい
と言われ我慢しました😞💦

傷がなおってきてるのかもしれませんよ!!私は1人目のとき治りかけで少しですがかゆみがでました💦

でんでんむーし

みなさま、返信遅くなりました。
表面の傷がペロッとめくれており、そこをニ針縫うことになりました。痛かったけど縫ってからの痛みはなくなったので、良かったです😖コメントしてくださったのに、まとめての返信をお許しください😖💦