※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh28
ココロ・悩み

不妊治療中で、次は人工受精。通院が平日で難しく、上司に話すのは勇気がいる。皆さんは話しますか?それとも様子を見ますか?

現在不妊治療専門の病院へ通院中です🎶
1年半自己タイミングで半年間タイミング療法、排卵誘発剤を使用しても妊娠に至らず😗💧
なので次は人工受精の予定になります(❁´ω`❁)
ですが、平日になかなか休めず(従業員の人数が少なく)
上司は男性の方です。
男性に通院していることを話すのは勇気が入ります。
皆さんなら関係なく子ども欲しいし話しますか?
それともとりあえず様子みますか?
土曜日と排卵が重なればいいのですがなかなか難しいですよね。

コメント

A

んー、前もってわかるなら自己都合で休み希望出せばいいと思います!
わざわざちゃんとした理由を話さなきゃいけなかったら病院のためとかでいいのかなって思います( *´꒳`* )

  • oh28

    oh28

    すみません、違うところへ回答してしまいました💔( º﹏º。 )

    • 7月10日
  • A

    A

    不妊治療したことがないので分からないですが一応伝えればいいと思いますよ!( *´꒳`* )

    • 7月10日
oh28

初の人工受精なのですが前もって分かるもんなんですかね??
病院へ行くと言うとどうしたん??とか絶対聞かれると思うんです😐!

レインボー

人工受精日は急に決まるので、仕事休みにくいですよね~。しかも、旦那の精液も取って3時間以内の物?持って行かなくちゃ行けないし、なかなか時間合わせるのが難しいです。
上司が理解ある話しやすい方なら、勇気出して話します。

  • oh28

    oh28

    急に決まるんですね😗😗
    私の通院している病院は午前中だけなんですよね💧
    上司は独身なんです😕💔
    分かってくれるかどうかΣ(º ロ º๑)
    様子みてみます、、

    • 7月10日
かえる

人工授精だと卵子の状態を確認しに排卵日前に頻回に通院し、明日排卵しそう!となったら次の日に行かないと行けないと思うので、、
前もって上司に相談した方が良いのかなと思いました(>_<)

  • oh28

    oh28

    今までは週2ぐらいで病院行ってたんですけど毎日か1日置きとかで行かないとダメなんですかね?😶😶
    上司の機嫌がいい時に話したいと思います😵(笑)

    • 7月10日
  • かえる

    かえる

    私は生理の終わりかけから排卵するまで2日に1回は通っていました!
    でも自己注射だと通う回数減るかなと思います✨
    急にお休みいただくのは人工授精の日だけになるかな?と思うのでそこら辺をうまく伝えられたらと思いますが、、
    排卵日が規則的なら前もってここら辺でお休み急にいただくかもしれませんとアバウトに伝えておくとかはどうでしょうか…?

    • 7月10日
  • oh28

    oh28

    やはり2日に1回のペースですよね🙌🏻😆
    今回の生理が日曜日にきたので運良く土曜日に排卵って可能性があるんですよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    でも先月が予定より2.3日早く排卵したのでどうなるか!
    ちょっと今月様子見てまた生理きたら来月にでもそのようにお伝えしようかなと思います!!🎶
    アドバイスありがとうございます😂👏🏼✨

    • 7月10日
ゆーなゆかりん

私なら妊活のために病院に行ってて色々タイミングがあるので休ませてもらうことがあることがあります。と伝えます。
私も、不妊治療してました。頑張ってくださいね。

  • oh28

    oh28

    やはり事前に伝えていた方がいいですよね!!💦
    同じパートさんに先相談してみます🙆🏼🙆🏼
    上司は顔に出るタイプで😐💧
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    頑張ります😊👌

    • 7月10日
  • ゆーなゆかりん

    ゆーなゆかりん

    そうなんですね。男の人も面倒な人いますからね。
    パートさんに相談してからの方が良さそうですね!

    • 7月10日
  • oh28

    oh28

    理解はしてくれそうなんですけど休みとなるとなんですよね、、
    ありがとうございます🙈☆
    今月は様子みてまた生理がきたら来月からお休みもらえるよう話してみます💓💓

    • 7月10日