※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enanan
妊娠・出産

お腹の張りと痛みで夜中に目が覚めることがあります。前駆陣痛かどうか心配です。早産の可能性はありますか。経験者の出産時期やアドバイスをお聞きしたいです。

34w2dの初産婦です。後期に入った頃からお腹はよく張るんですが、最近は夜中に、お腹の張りと痛みで良く目が覚めます。1時間〜1時間半おきくらいです。ひどいときは、その後何回か繰り返し、1時間くらい眠れないときもあります。夜中のほうが、昼間より強い痛みです。

前駆陣痛なのでしょうか。近いうちに早産になってしまう可能性があるでしょうか。

同じような時期にこの経験をされた方など、出産はいつくらいでしたか。
また、何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

コメント

(*・ω・*)ふっか

病院で、1日の張りの回数が10回を超える場合は張りどめを使うと私は言われました(><)

お腹が痛いほど張って眠れないのであれば張りどめ処方してもらえるかもしれないので
1度病院に相談してみてください!

• enanan

enanan

ありがとうございます!
    張りの回数が多いので、前々回の健診から当帰芍薬散という漢方を処方してもらって、飲んでます。でも、最近痛みも出てきたので、また次回相談してみようと思います!

• 7月10日
虹の番人

張りが治まらないのは心配ですね😢

私は後期つわりがあってもしつわりと似たような副作用があったとしても気づいてないです(^ω^;);););)
後期つわりの方が辛くて…胃薬と半夏厚朴湯も飲んでます(;_;)
でもあきらかに張る回数は減りました!そして強い張りも減りましたよ!

• enanan

enanan

後期つわり、おつらいですね。少しでも軽減されることを願っています。
    副作用をあまり感じないで、張りが減ったのでしたら、飲んだほうがいいですね✨私も先生に相談してみます!ありがとうございます!

• 7月11日
  • 虹の番人

虹の番人

ありがとう😊ございます!

副作用が怖かったので、自宅にいれる時に初めは飲みました!
    言われていた動悸も出なかったのでほっとしましたよ!

先生に相談ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私の先生も何かあってからじゃ遅いから後悔しないようにのみましょうと言ってくれました!

無理は禁物ですね!

少しでもマタニティーライフが楽しく、快適に過ごせますように!

• 7月11日
a

32wの時に夜中に何度も張りがあり病院に行ったところ切迫早産で入院になりました💦
早産だとまだ早いので念のため相談してみてはどうでしょう(´;Д;`)

• enanan

enanan

ありがとうございます!
    切迫早産で入院されているんですね(>_<)お大事になさってくださいね。
    早めに病院に相談したほうがいいですよね、気をつけたいと思います。

• 7月10日
虹の番人

私の産院は1時間に4回とか張らなかったら大丈夫と言われてます!
後は痛みと出血と張りっぱなしです。

32wで1日20回位張っていて頸管の長さを測ってもらったら大丈夫でした!

ただ1人目切迫早産だったのと張りがかなり強くなってきたので今はウテメリン飲んでます(>︿<。)

前駆陣痛は不規則な張りが続く感じです!ずっと張りっぱなしも良くないと言っていたので病院で確認された方が良いですよ!

• enanan

enanan

ありがとうございます!
    出血は今のところないのですが、最近痛みが出てきたのと、張りがしばらく治まらないことが時々あるので、気になっています。
    当帰芍薬散を処方してもらっています。明らかな効果は感じられないんですが、飲まないより安心できるので、飲んでいます。
    ウテメリンは、副作用が結構強いと聞くので、少し恐いなと思うのですが、やはり張りにはよく効きますか?✨

• 7月10日
  • 虹の番人

虹の番人

返信が下に😅

• 7月10日