※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
お仕事

POLAでエステのお仕事を考えている方がいます。介護士からの転職を検討中で、エステのお仕事に興味があります。経験者の話を聞きたいそうです。

POLAでエステのお仕事をされている方おられませんか?

この間街でPOLA のお姉さんに声をかけてもらって、エステ来ませんか?ってゆうお話だと思ったら一緒に働きませんか?ってゆう話でした。
今私は育休中で18の頃から介護士として働いてきて、それしかしたことないんです(>_<)
でも、産休入る前にマタハラみたいな感じで、今の事業所には戻らないって決めてます。介護も楽しいけど他のこともしてみたいって思う気持ちが少し出て来て、でもそんな簡単に始められるほど甘くないだろうし、子供が3歳で保育園に行き始めたくらいで仕事は始めようと思ってるんですが、二十代後半から転職してエステのお仕事をされた方がいらっしゃればお話聞きたいです😌

コメント

ぶるちゃん

エステの勧誘の見せかけて働く勧誘ってちょっと嫌ですね💦
POLAはでも勧誘かなり強いです。
エステではないけど美容関係で働いていました。
店のシステム次第だけど子供が熱だしたから今日やすみまーす!ってのは簡単にはできないですよ😳

  • さり

    さり

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね!
    詳しいことは聞いてなくて、正社員で働いてて育休中なのでってその場でお断りしたんですが後からなんか気になって来て😅
    ありがとうございました!

    • 7月10日
ぴ

私も声かけてもらった事があります!
何年か前に友達がエステに詳しいので
聞いてみたところ歩合制って言って
いたのでお断りしました( ´-`)
ノルマみたいなのも厳しいと
聞きました😭
今はどうか分かりませんが😭
参考にならないかもしれませんが😭
すみません😭

  • さり

    さり

    コメントありがとうございます!
    歩合制なんですか!😣
    それは知らなかったです💦
    あーゆう業界も厳しそうですもんね💨

    • 7月10日
みぃ

POLAではないですがエステティシャンです( ¨̮ )

お勉強がてらPOLA通ってたこともあります(笑)
POLAは歩合制で営業きついですよ💦
まあ基本的にエステはブラックが多いのですが…
専門知識も必要だしそれこそ街中でやってくれそうな人を探したりビラ配ったり。
POLAは体験から本会員にすることが多いらしく何回でいくらみたいな契約しないと返してくれません(笑)
あとは物販もしないといけないので自社製品を分かりきってないと…って感じなので勉強し続けないといけません。
これはエステ業界すべてに言える事だと思います💭

そして今どきどこも大変ですが女の職場だし人員も少ないので子供のこととかで急に休むとか土日休みとかいい顔はされません。
POLAは分かりませんがうちはパワハラすごいです(笑)

そういったこともふまえてやりたければやってみていいと思いますよ( ¨̮ )

  • さり

    さり

    コメントありがとうございます!
    そこまで絶対やりたい!!ってほど熱が上がってる訳でもなくずーっと同じことしてきて私ってこれしか能がないのかなってなってるところに声をかけてこられて、こんなところで働いてたら毎日お化粧して、人を綺麗にして自分も磨けるのかな〜って甘い感じで考えて転職もいいかな〜って感じでした😅

    化粧をして出勤しても1時間後には眉毛消えてる!!認知症のおじいちゃんに殴られ蹴られ体中あざだらけ、何を言ってるのかわからない言葉で怒ってお膳をひっくり返し朝一から牛乳を頭からかぶる、、なんかそんな毎日に疲れて飽きてしまったのかなと思います😅

    どこの世界も大変ですもんね😣
    もう少し考えてみます!

    • 7月10日
ゆうちゃん

私の友達が昨年からポーラレディやってます。彼女自身も2歳の子どもがいて保育園に預けながら仕事していますが、出勤状況は自分の都合やお客さんの都合に合わせてって感じみたいで、結構自由だと言っていました。
ノルマに関してはある程度あるみたいです。あと、定期的に行われる研修は回数多いみたいで、勉強することが多いとは言っていました。
出勤はオーナーさんによりけりなんじゃないでしょうか…😅