※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

認可保育園でのオムツ持参について不安。うんち小分けになったら足りるか心配。

今年できた認可保育園の見学に行ったのですが、そこはオムツは1日2枚持参してそれだけと聞きました。
今の認可外は1パック持っていって月1じゃ足りないくらいです。

うんち小分けにされたらどうするのだろうと思ってしまいました。足りるもんですかね?

コメント

ストックを置いておて、べつで二枚とかではなくてですか?
なくなったら1枚いくらかで買うんじゃないですかね🙄
息子がいってる保育園は購入になってしまうので、毎日7枚程度は持って来てください。と言われてます🙄

• にいな

にいな

ストックはなく2枚持参みたいです。
    足りなくならないんですか?と聞いたら、ならないですね~と言われたので購入も微妙そうです。

• 7月10日

退会ユーザー

そうなんですか🙄
    しかも月齢関係なしなんですか。
    1日に何回もうんちする子がいたらどうするんですかね😅

• 7月10日
みゆ

1歳半くらいからトイトレするところも多いし、月齢によるのではないでしょうか?
ロッカーに数枚ずつ入れておいて補充するところなど、様々ですよね。
うちは認可でも1パック持って行くパターンです。

• にいな

にいな

月齢関係なしです

• 7月10日
kr

うちは毎日7枚持参でストックもカゴに入れてます!最近はトイレで成功してるみたいで1日2.3枚しか使ってないやうですが、、!
ストックは別で毎日2枚ということではないですか?

• にいな

にいな

トイレトレしても2.3枚使うんですね。
    ストックはなく、持ってきたものでやっているそうです

• 7月10日
とえ

園では布おむつってわけでもないですかね?( ̄▽ ̄;)
うちの園は行きと帰りと下痢の時以外布なので一日二枚です。

一日紙で全年齢二枚とか…ほとんどの子がかぶれそうですね(´;ω;`)