※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにちゃん
子育て・グッズ

生後1ヵ月の娘がモロー反射で怯えることがあります。これは自然な現象で、心配は不要ですか?

夜驚症?

生後1ヵ月を迎えたばかりの娘がいるのですが、
気になることがあります。

ちょうど半月を迎える頃当たりからのことです。

寝ているなーと安心していると、
急にモロー反射が起こり、その体勢のままブルブルと震えだし、5秒後くらいにものすごい悲鳴をあげました(泣き出すわけでは無い)
慌てて駆けつけると、目を見開き酷く怯えた様子でした。

これがもうすでに10回以上起こっているのですが、
自然なことですか?
それとも何か理由がありますか?
似たような経験がある方はいますか?

回答よろしくお願いします。

コメント

ちゃいちゃい

夜驚症って幼児になってからのイメージでした。1ヶ月検診でお医者さんに聞いてみるのがいいかも知れませんね。

zu

娘もびっくりして何回も起きたりしてたことありますが、
モロー反射がなくなるにつれなくなってきましたよ。
薄いおくるみに包んであげるとよく寝れてましたよ💕