※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

RSの症状が落ち着いてきたと思ったら、嘔吐下痢がひどくなり、ロタの可能性がある。入院の可能性はあるでしょうか?

やっとRSの症状が落ち着いてきたと思ったら、昨日から嘔吐下痢がひどくロタの可能性…😭なんで⁉︎病院でもらってきたとしか思えない。こんなに長い期間苦しんでかわいそうすぎる😭入院とかあり得るんでしょうか…?

コメント

r

ロタで入院した子がいました(´・_・`)
水分が取れず脱水とかになると入院とかになるのかもしれません😣

• まる

まる

返信が大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    結果、ロタではありませんでした💦でも感染性の胃腸炎ということで、脱水を起こし体重が700グラムも減っていて…😭入院となりました。ありがとうございます!

• 7月10日
ゆんママ

うちも4月ロタで娘が入院しました。食欲も全くなく腹痛、嘔吐、下痢でぐったりしている情態が3日続き、点滴され痛みが強く泣き叫んでたため念のために詳しい検査をしたほうがいいでしょうとのことで入院しました。検査は、腸のレントゲンと血液検査しました。その後浣腸され腹痛があり激しく泣き叫び下痢。次の日も浣腸して下痢。点滴をしている間は下痢でした。4日で退院して点滴取れて普通の便になりました。しかし、普通の便でもロタはしばらくあるので手袋してオムツ換えしたほうがいいと言われました!

• まる

まる

返信が大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    娘さんも大変だったのですね😭結果的にはロタではなかったのですが、激しい下痢と嘔吐で脱水を起こしており、入院となってしまいました💦点滴を受けて今は泣けるくらい少し元気になってきたようですが、入院時は起きていることもできないほどぐったりしていて、かわいそうすぎて泣けてきました…😭早くよくなってほしいです。貴重な体験談をお聞かせいただきありがとうございました!

• 7月10日
  • ゆんママ

ゆんママ

入院になっちゃったのですね。。お気持ちわかります。点滴するまで本当にぐったりして、浣腸や点滴してその後腹痛のため激しく泣いたって感じだったので可哀想で、、なんでうちの娘がってなりました。早くよくなるといいですね。まるさんも看病するの大変だと思いますが、疲れないように頑張って下さい。😭

• 7月11日