※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみか
妊娠・出産

妊娠19週目の妊婦です。禁酒中に夫との喧嘩で1缶の缶チューハイを飲んでしまいました。子供の安全が心配で病院に行くべきでしょうか?

19週目の妊婦です。夫との喧嘩が絶えず私は泣くことしかできず、のみに行った夫に腹をたてて、冷蔵庫にあった缶チューハイを1缶いっきに飲みほしてしまいました。妊娠してからもちろん禁酒していたので、すぐにお酒がまわりそのまま寝てしまいました。ほんとうに後悔の気持ちでいっぱいです。子供は大丈夫でしょうか?病院に行ってなにか検査したほうがいいでしょうか?
もちろん私が悪いのですが子供が心配で仕方ありません。誰か教えていただけたら光栄です。

コメント

シングルマザー

缶チューハイ一本くらいなら大丈夫と聞いたことがあるのですが初期なので心配ですね…
産婦人科に電話で確認してみるのがいいかと思います!

• えみか

えみか

そーなんです‥。わかりました!ありがとうございます🙏💦

• 7月10日
R.mama♡

私も妊娠中にお酒を飲みました(>_<)
もともとお酒が好きで禁酒していたのですが、えみかさんと同じ旦那との喧嘩が絶えずストレス発散と言い訳がましいのですが飲んでしまいました。
(それ以前に妊娠が発覚するまで毎晩たらふく飲んでいました💦)
その時はアルコール度数が9%の500mlを2本。
本当に後悔でしか無く、次の日病院に走り先生に聞くと、毎日の飲酒じゃない限り350〜700mlまでは正直お腹の赤ちゃんに影響が出ることがほぼ無い。と言われました。
ちなみに、私は無事に3300gの元気な女の子を出産することができましたよ!
変に我慢してストレスの方が赤ちゃんに影響があると言っていました!
お酒よりも、煙草に害があるみたいです!あまり良くは無いと思いますが、軽い飲酒ならほぼほぼ問題無いと言われましたよ!
一応、赤ちゃんの機能が作られる週数を確認してみてください!
長々とすいません!無事に元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています(*^^*)

• えみか

えみか

そうなんですね!すごくホッとしました。産婦人科は夫と一緒に行くので夫の前で聞く勇気がなくて、すごくリノママさんの話で安心させてもらいました!詳しくありがとうございます!

• 7月10日
re.mama

飲酒は未熟児、奇形、未発達児のリスクがありますが
妊娠してから禁酒して
今回が初めての飲酒であれば
量もそこまで多くないので
大丈夫かと思いますよ

• えみか

えみか

そうなんですか?安心しました!ありがとうございます✨✨

• 7月10日
m ♡

ビールでもコップ1杯なら大丈夫って
聞いた事があるので大丈夫な気しますけどねっ😊!
心配とかでストレスが溜まるくらいなら産婦人科に聞いた方がいいと思います!!

• えみか

えみか

はい、聞いてみます!ありがとうございます🙏💦

• 7月10日

私は妊娠前はタバコもお酒もしてましたが、分かってからは一切手をつけません。普通に週一くらいで飲んで元気な赤ちゃん産んでる友達いますよw
ストレスでそこに手をつけることはなかったのでわからないですが、喧嘩したから飲んでしまったてゆうのは正直理由にならないですね(´•.̫ • ⋈) 飲んじゃだめなことはないけど、飲まないに越したことはないです。皆んなは良かったのに、、、てことも十分あり得るし! なにか他に発散できること見つけるといいとおもいます♬
それに子供が生まれたらもっとイラつくことだらけです笑
旦那さんなんてほっといて自分の為に子ナシライフ名一杯楽しんだほうがいいですよ!
自分にお金をかけれる時間もいまだけです!

• えみか

えみか

はい、そのとうりですね。いろいろありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 7月10日