※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたんまま👶
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うか悩んでいます。床に布団を敷いて寝る方法も考えていますが、埃が気になります。ココネルエアーのベビーベッドも検討中です。皆さんはどうしていますか?

現在夫婦二人でダブルベッドに寝ており
ベビーベッドを買うべきか悩んでいます 。

旦那にはベッドに寝てもらい
私と赤ちゃんは
大人用と子供用布団を
購入して床に並べて
敷いて寝た方が
寝返りやつかまり立ちし始めても安全だし
添い乳もできるのかなと思ったり…

ただ床に布団を敷くので
埃も気になります。

もしベビーベッドを買うなら
ココネルエアーがコンパクトで
畳めるし二人目も使えそうなので
検討しています。

みなさんはどうしていますか?( > < )

コメント

ゆず

うちはシングル+セミダブルのベッドに夫婦、子ども、わんこと寝てます😊

  • べびたんまま👶

    べびたんまま👶


    ベッドをくっつけているのですね☺
    うちも部屋がもう少し広ければ…😢笑
    回答ありがとうございました☆

    • 7月10日
deleted user

レンタルは考えてないですか?

うちは6ヶ月までベビーベッドレンタルして、7ヶ月くらいからは下にシングルの布団敷いてそこで寝かせてます(^ ^)
おむつ替えとかでも床よりベビーベッドのほうがやりやすいし、うちはあってよかったです(*´-`)

  • べびたんまま👶

    べびたんまま👶


    レンタルという手がありましたね!
    ベビーベッド…もしも
    気に入ってくれなかった時は
    返せるしいいかもです!🙌💓
    ありがとうございます!

    • 7月10日
ここ

私はベビーベッド買ったんですが2ヶ月ぐらいから床に布団敷いて赤ちゃんと一緒に寝てます。赤ちゃんはすぐ起きたり、布団が顔にかかってないかとか気になるので、すぐに確認できるようにベビーベッドは使わなくなりました。

  • べびたんまま👶

    べびたんまま👶


    一緒に隣で寝るのが
    一番安心ですよね☺
    参考にさせて頂きます!

    • 7月10日
ゆっきーやん

我が家はベビーベッドを購入し、ダブルベットの脇に置いてます。
グズついたときはダブルベットで川の字で寝てます。
布団は畳むのが面倒ですし、埃がやはり気になります。
ダブルベットであれば間に赤ちゃん寝せればそんなに落ちたりだとかの心配いりませんよ!
実際落ちたことないです。

  • べびたんまま👶

    べびたんまま👶


    埃…かなり気になります。
    うちは夫婦二人
    ダブルベッドでも
    狭く感じているのですが。笑
    参考にさせて頂きます✨😌

    • 7月10日
ハナハナ

ベビーベッド使ってましたが寝返りしだしてから全く使用してません😵
シングル、子供用の布団敷いて寝てます。毎朝上げて掃除、寝る前敷いたらコロコロしてます😅

  • べびたんまま👶

    べびたんまま👶


    寝返りし始めると
    なんだかこわい感じがしますよね( > < )
    掃除すれば問題ないですかね💦
    回答ありがとうございます。

    • 7月10日
もちこ

私は両親が先走ってベビーベッドを買ってくれたので夫婦二人でダブルベッド、息子はベビーベッドです。
だから全く添い乳はしてません💦
まだ一方向への寝返りしかしませんが夜中に起きて寝かしつけが辛いときは夫婦の真ん中に寝かせます。
旦那が息子をつぶさないように壁際に追いやられて平たくなって寝相の悪い息子に蹴られて寝てるのを見るとずっと添い寝するなら布団並べた方がいいなと思いました(笑)
息子はベビーベッドて寝ますがベビーベッドで寝ずに添い寝がいいって子もいますもんね💦
抵抗が無かったらレンタルで様子を見るのはいかがですか?

  • べびたんまま👶

    べびたんまま👶


    レンタルも検討してみます☺
    うちももし3人でダブルベッドだと
    ちょっときつそうです😭⚡

    • 7月10日
イカ焼き

うちはベビーベッド買いませんでしたよ!

シングル布団に二人で一緒に寝てます

産まれてすぐは夜間授乳が2~3時間起きだったので、最初は抱っこして飲ませてたのですが、、すぐに添い乳になりました


ベビーベッドから抱っこして自分の布団に連れてきて授乳終わって、ベビーベッドに戻す、、これがなかなかしんどいと思います💦💦

眠くて眠くて(笑)授乳してる記憶がない時もあるくらいだったので😂

それと、うちの場合ですが、添い寝しないと寝てくれない子だったので、、😭💦💦

ベビーベッド買っててもたぶん寝てくれなかったと思います😅✋

参考にしてもらえれば✨✨

  • べびたんまま👶

    べびたんまま👶


    具体的な体験談参考になります!
    ありがとうございます😊💓

    • 7月10日
☆らん☆

うちは一歳になってもいまだにベビーベッドに寝てます(*^^*)
3か月くらいまではリビングで使い、ダブルベッドに3名で寝てました(o^^o)
寝相ひどくて回転しまくりですが朝まで寝てくれるのでもう少し使うつもりです♡

場所とりますが、下に荷物もいれれますし、うちは犬もいるのでガードも含めとても重宝してます(*^^*)

  • べびたんまま👶

    べびたんまま👶


    確かに!わんちゃんがいると
    ベッド必用になるかもですね!
    回答ありがとうございます☺

    • 7月10日
ぴっぴ

うちは最初から今でもベビーベッド大活躍してますよ♡つかまり立ち後も使えるような、高さ調節ができるものにしたので問題なしです!
大人はベッドですが、たまーにぐずると一緒に寝ますが、やっぱり落下が心配なのと、ワイドダブルですが一緒に寝ると寝返りもこわいしつぶしちゃわないかびくびくしていたのでちゃんと寝れないです😅
別だとほんとに爽快に寝れます!笑
ただ赤ちゃんによるかもですね(>_<)
ベビーベッドだと全く寝ないという子もいるようですし💦
試しにレンタルでもいいですが、レンタル高いです😂
何ヶ月も使う可能性を考えたら物によっては買ったほうが安い場合も…
使わなくなったらメルカリとかで結構高く売れますしね!

  • べびたんまま👶

    べびたんまま👶


    ベビーベッドと床に布団…
    本当悩みます🙈💦
    みなさんの意見を参考に
    検討してみますー!

    • 7月10日
イモ栗かぼちゃのタルト

夫婦で寝ていたセミダブルのベッドに、シングルベッドをくっつけてシングルベッドに旦那・セミダブルベッドにこどもと私が寝ています。旦那と私でこどもを挟むような配置にしたら寝返りしても寝相悪くてもまずベッドから落ちることはないです。
畳の部屋ならお布団もいいなーっと思いますがフローリングの部屋なので布団だと体が痛くなったりしそうな気がして我が家はベッド派です。
ベビーベッドはすぐ使わなくなると先輩ママさんたちからよく聞きましたし、二人育ててますが必要なかったなあと実感してます。買い足すならこどもが大きくなっても使えるシングルベッドをオススメします(*´∇`*)b✨

  • べびたんまま👶

    べびたんまま👶


    回答ありがとうございます!
    使わない派の方が多い気が…😳💦
    赤ちゃんにもよるみたいなので
    もう少し考えてみます◎

    • 7月10日
びび

うちはベビーベッド、まさかの私のお下がりです笑
セミダブルベッド(マットレスのみ)の横にベッドと直角になるように置き、添い寝と落下防止のために三つ折りのシングルマットレスを畳んだ状態でベッドの足元に置いてあります!

犬がいるのでベッドは必須でしたが、もし飼ってなかったらなくても良かったかな?って感じです。まだ寝返りしてないのでなんとも言えませんが…

ごきょうだいもお考えでしたら購入でもいいと思いますが、高いですし、邪魔なのでレンタルでもいいのかなと思います!

  • べびたんまま👶

    べびたんまま👶


    自分の使ったベビーベッドに
    お子さんを寝せられるなんて
    素敵ですね😊💕
    色々と検討してみます☺

    • 7月10日