※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

固定資産税の払込用紙をまとめて払うことはできますか?払った用紙は取っておく必要がありますか?

固定資産税の払込用紙ってまとめて払っていいんでしょうか?

去年家を買い、この前固定資産税の払込用紙が届きました。
5/31(払い終わってます)、7/31、10/31、11/30 の4枚です。

7月10月11月分をまとめて今、払ってしまってもいいのでしょうか?月毎に払ってたら忘れてしまいそうだなと思いまして。

また、払った用紙って取っときますか?

コメント

りえ

まとめて払ってます!用紙はどっかにとっていた気がします。

もちこ

まとめて払って大丈夫です!
私は一応とってます!

デンバー

まとめて払ってます。
用紙は毎年の値段違いを比較してみようかな…なんてなんとなーくファイルに挟んでます。

M(>᎑<`๑)♪

毎年,まとめて払ってます😊
忘れる前に。

☺︎


みなさん回答ありがとうございます😊
私も忘れぬうち今からまとめて払ってきます🏃💨
そして振込用紙も念のため保存しときます✨

R&M

領収証書の裏書に『領収証書の再発行はできませんので、5年間大切に保管してください。』とあったので、年ごとに纏めて保管してます。

  • ☺︎

    ☺︎

    回答ありがとうございます😊
    5年間なのですね‼︎💡
    先ほどまとめて払いに行ったので、保管しときます😉

    • 7月10日