※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろろん
ファッション・コスメ

お家で髪の毛を染めたいです!産後3ヶ月が経ちました!私は元々天パが強い…

お家で髪の毛を染めたいです!

産後3ヶ月が経ちました!
私は元々天パが強いので、3か月に1度縮毛矯正をかけていたのですが、子供が産まれ、家を買い、車を買いと出費が多いため少しでも節約を…と思い、家で髪の毛を染められたらなーと思いました(´・ω・`)

1、おすすめの染め粉はありますか?
2、うまく染めるコツはありますか?
3、やはり美容院の方がいいですか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

daikichisue

私も縮毛矯正してましたが、産後は時間がとれず、ショートで自分で染めています!おすすめは、リーゼの泡カラーかな!^_^

• まろろん

まろろん

ありがとうございます♪
    そうですよね~子供小さいとあまり出歩けないし、、
    リーゼの泡カラーですね(*^^*)!
    ちなみになんですが、縮毛矯正やってると染まりにくいとか、デメリットありますかσ(^_^;)??

• 7月9日
  • daikichisue

daikichisue

染まるかは、気温に左右されますね〜!寒いとダメです🙅矯正をかけてから染めるぶんには問題ないと思いますよ^_^染めてから矯正だと染めたのが落ちちゃうと思います!

• 7月10日
なちゃん♡

1 泡タイプがおすすめです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

2 私はセルフ苦手なので
旦那にしてもらってます ( ˊᵕˋ ;)

3 美容院が1番いいです!笑
毛も痛みにくいし!

• まろろん

まろろん

ありがとうございます♪
    やっぱり美容院はプロですもんね(T▽T)
    幸い旦那が器用な人なのでお手伝いしてもらおうと思います(*^^*)

• 7月9日
しゅらたん

泡カラーがムラなく染まると思います。あたしもかなりの天パで縮毛矯正してます。
泡カラー馴染ませたらラップして浸透させるといいですよ!室温や湿度によって染まり方違うから、季節によっては置く時間かえたほうがいいです!流す時は1回濡らして乳化させて馴染ませてからしっかり流すといいですよ(*´∀`)
私はいつもセルフ染めです(Ŏ艸Ŏ)

• まろろん

まろろん

ありがとうございます♪
    やっぱり泡がいいのですね♪
    室温によって染まりかた違うんですか(゜o゜)‼知らなかったです‼
    ラップしっかりします(`・ω・´)ゞ
    丁寧に教えていただいてありがとうございます♪

• 7月9日
めろめろめろん🐻

1.泡タイプがオススメです!
2.暖かいほうが熱が通ると聞いたので地肌はあまり塗りすぎないことと、ラップをしっかり巻くこと、もったいぶらずに使うことです!わたしは鎖骨下くらいの長さの時でも染め粉2つつかってました!
3.やはり美容院には敵いません(´>ω<`)でも市販の染め粉でもそれなりに染まりますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

• まろろん

まろろん

ありがとうございます♪
    微々たる節約ですが、育休中なのでちょっと遠慮してしまってf(^_^;
    なるほど!地肌の方は染まりやすいんですね( ゜o゜)‼
    カットしてから染めてみようと思います(笑)

• 7月9日
xzxz

①泡タイプの方がやりやすいと
 思いますよ٩(๑òωó๑)۶

②自分でやりなれてるとうまく
 染まりますがなれてないなら
 誰かにやってもらうのが1番
 いいと思いますよ!

③美容院の方が髪の毛も傷まず
 自分の理想の色に染まるとは
 思いますが私は昔に美容院で
 失敗されてそれから美容院は
 信用していないです(笑)

• xzxz

xzxz

②の追加で皆さんが言う通り
     サランラップ巻くのはいいと
     思いますよ!巻いた上から
     ドライヤーするといいです!

• 7月9日
  • まろろん

まろろん

ありがとうございます♪
    美容院に失敗されたら、次どーしたらいいか困っちゃいますねf(^_^;
    自分でやったことがないので旦那に協力してもらおうと思います♪

• 7月10日
みみみーすけ

美容師ですが泡タイプが好評なのに驚きです!
クリームの方が均一に塗れて泡タイプはムラムラのイメージがありました👀
今は格安でアシスタントの練習モデルを募集してるところがたくさんあるのでそういうのもありですね😊
縮毛をされているなら尚更美容院でやられたほうが確実ですよ!

• まろろん

まろろん

ありがとうございます♪
    泡タイプは髪の毛を洗うように染めるんですね( ゜o゜)!
    私は父親がクシでやっているのをみていたので驚きでした!

なるほど!その発想はなかったです\(゜o゜)/近くにあったら利用してみようと思います♪

• 7月10日
ミレディ✝️

個人的には美容院のが良いと思います。
うちの妹も天パでストパーかけてますが、やはり髪の毛の傷みが激しく⤵️髪の毛を伸ばしたい(妹は)けど、傷んでるからなかなかこれ以上伸ばせない😢って言ってました💦

まろろんさんが髪の毛を伸ばしたいって考えとかが無ければ市販の奴で大丈夫だと思います✨

• まろろん

まろろん

ありがとうございます♪
    そうなんですよ(T▽T)天パで縮毛矯正やってると髪の毛伸ばすのすごーく時間かかるんですよね、、しかも伸ばしてもパサパサの傷みまくりで(T▽T)
    子供が髪の毛を引っ張ってくるので、ミディアムくらいにしてアップしたいので、やっぱり美容院のモデルに応募してみようかと思いますf(^_^;

• 7月10日
ゆ

ミニモってゆうアプリはカラーやパーマ、ネイルなどモデルとして特別価格で募集してますよ!❤️もちろんタダで募集してるところもあります❤️
普通に上手ですし、あたしはいつもここでおせわになってます❤️

• まろろん

まろろん

ありがとうございます♪
    さっそくダウンロードしました!
    染め粉買うのとあまり変わらない値段で、トリートメントとカット付のありましたー💓
    美容師さんと相談して時間など決めて行こうと思います♪

• 7月10日
  • ゆ

ぜひいってみてください😍

• 7月10日