※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん。
産婦人科・小児科

明石医療センターでの出産に関して、預かり金が5万円か10万円か分からない状況です。規定変更により10万円との情報もあります。どちらの金額なのか教えてください。




いつもお世話になっております。

兵庫県の明石医療センターで
出産したことある方、もしくは出産予定の方に
お伺いしたいのですが、

入院のさいにお支払いする
預かり金なのですが
私が直接支払い制度について
聞いたときは5万円での案内を
受けたのですが、知り合いが
10万円ですという案内を受けてるみたいで

どっちなのかが分からなくなってます。

貰った控には
5万円の記載でどこにも10万円という
記載がなく

知り合いは7月から規定が変わったとのことで
10万円の預かり金でという案内があったそうです。

分かる方いれば
どちらの金額になるのか教えて頂きたいです。

コメントお待ちしております。

コメント

さくちゃ

6、7月から預り金が10万になったと知人が言ってました😅かなり高いからどうしようと悩んでましたよ。

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    え、そうなんですか、なんにも説明とかなくて。。。

    • 7月9日
さくちゃ

その知人は、今29週で、今月払わないといけないって言ってました。払ってる方はそのままとかではないんですか?

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    私はまだ預かり金は払ってないんです、その預かり金は陣痛があって入院ってなったときに払って下さいと言われてるので。。。

    • 7月9日
  • さくちゃ

    さくちゃ

    説明が何もないのは嫌ですね(T_T)
    知人も5万やと思って聞いたら、規定がかわって10万になりましたとだけ言われたみたいで、どうしようかなってなってました。

    • 7月9日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    え、そうなんですか!?
    5万円で納得してサインしたのに、困りました。。。

    • 7月9日
  • さくちゃ

    さくちゃ

    書類みたいなのあれば、前の値段でいけるんじゃないんですか?
    説明ほしいですね😱

    • 7月9日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    とりあえず、書類だしてサインしましたけど、ってことで聞いてみます😰
    コメントありがとうございます!

    • 7月9日
  • さくちゃ

    さくちゃ

    知人からの話なので、お役に立てず、すみません😨

    • 7月9日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    いえ!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
さりな(^^)

預かり金が
五万であっても
十万であっても
余ったら戻ってくるし
オーバーしたら
追加料金支払わなければ
ならないし
結局同じだと思いますよ〜〜(^^)

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    そうなんですが。。。。

    変わったのであれば改めて説明してして欲しかったなーと思いまして泣

    • 7月10日
りぃ

なんですかそれ(ToT)
私も5万で説明受けてました…
まだサインをした書類を渡してないので10万になりましたと言われそうですね…
明日電話してみよう(#゚Д゚)!!

情報ありがとうございます。

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    5万円で説明受けてる人は5万円でいいみたいですよー!

    確認してみて下さい🎵

    • 7月11日
  • りぃ

    りぃ

    ほんとですか⁈
    もうヒヤヒヤしてましたw
    上の方が言われてる通り戻るからと言えばそうなんですが…
    カツカツの家には大打撃で(^_^;)
    産後までにプラス5万焦りましたw

    ありがとうございました!

    • 7月11日
  • りぃ

    りぃ

    出産費用のことで問い合わせしました!
    ついでに預かり金を聞いたらやっぱり10万になってました…

    でも支払いは入院から退院の間でした!

    • 7月11日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    5万円で説明受けてれば5万円のお支払いで大丈夫みたいですよ!

    • 7月11日
  • りぃ

    りぃ

    どちらがほんとなんでしょう(ToT)
    来週検診なので産婦人科また聞いてみようと思います(;_;)

    5万がいい…w

    • 7月11日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    事務の人に聞くのが一番やと思いますよ!

    • 7月11日
りぃ

産後までにではなくて出産までにですねw