※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
産婦人科・小児科

2歳の息子が1週間咳が止まらず、市立病院と耳鼻科で治療を受けたが改善せず。夜は特にひどく、薬の効果も疑問。病院に行くべきか悩んでいます。

2歳の息子の咳が止まりません!
1週間経ちます。初めに行った市立病院では咳止め薬を出され、良くならないので耳鼻科に行くと 吸入しただけでした。
熱はないせいか、どちらも詳しい検査はせず。
日中も咳き込むと止まらなくなり、毎日1回はむせて吐いてしまいます。 夜寝ている時が一番ひどく、何度も起きて咳き込み泣いています。薬が効いているとは思えず、病院が腹立たしく思えてきます。
様子を見るべきですか?

コメント

くんまま

病院を変えてみてはいかがでしょう?
子どもによって合う薬と合わない(効きが悪い)とかもあると思うので😊🎶

ゆこ

小児アレルギー科は近くにありませんか?

ひゅーひゅーなってたら喘息も疑われます_:(´ω`」 ∠):_

rian

咳が長引くと子供も親も睡眠不足になりますよね😭
子供が咳が長引いて夜も寝れない日が続いた時は病院を変えたりしました!
血液検査をしてもらうとマイコプラズマだと分かり抗生物質を処方してもらいました。

tomato

病院変えてみてもいいかもしれませんね。娘も熱がないけど咳が1ヶ月続いてました。小児科で吸入器借りて家で吸入させていました。そうすると楽になるみたいで、夜もよく寝てくれるようになりました。下の子も2ヶ月のときにRSやったので、吸入器買いました😅

二人姉妹のママ

咳可哀想ですよね( ;∀;)
RSとか検査をしてもらった方がいいですよ❗