※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china☺︎
妊娠・出産

明日から38週。子宮口は閉まっていて、おっぱいマッサージで効果があるか悩んでいます。お腹の状態が前回より下がっているか不明。

いよいよ明日から38w。
37w04dの健診では子宮口は開いておらず、歩くように言われました。
助産師さんには、おっぱいマッサージをどんどんしてお腹張らせれば散歩と同じような効果があって陣痛に繋がるかもしれないから、どんどんやっって〜!と言われました。

だんだん張る回数が増えてはいるものの、まだまだな感じです。
1週間前と比べるとお腹下がってるような、下がってないような...感じなんですが、どうでしょうか?

(ちなみに..娘の時は、37wか38wの健診で1センチ開いていて、39w0dで出産しました。
前駆陣痛→本陣痛がすぐだったのであまりよく覚えておらず、、、)

コメント

らき

ちょっと下がってるように見えます!
私も下がってるの?どうなの?ってくらいわからなかったですがその日内診グリグリされ生まれました(笑)

ゆっきーな

めちゃ下がってるように見えます😍
頑張ってくださいね🙌

♡LANCE♡

結構下がってる気がします😁
自分で見ても分からないですよねー😅
お互いもう少しですね😍
頑張りましょうね😆

china☺︎

コメントありがとうございます😊
まとめての返信になってしまいゴメンなさい。

本日、7/12 9:14に第2子となる長男を出産しました〜!
夜中2時に陣痛が始まり、朝まで待って病院に着く頃には7〜8センチ開いていて病院到着から3時間掛からないで産まれましたー!