※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬんぬ
子育て・グッズ

子どもに飲み物をあげる際の温度について、皆さんはどのようにしていますか?3歳の子は冷たい飲み物を、9ヶ月の子は常温から冷たい飲み物をあげている方もいます。心配な点や疑問を持っているので、月齢と飲み物の温度を教えていただけると助かります。

みなさん、子どもに飲み物をあげるとき、どれくらいの温度のものをあげてますか?

うちは3歳の子と9ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
●3歳の子→やさしい麦茶や十六茶などを冷蔵庫から出して、コップに入れてそのままグビグビ飲みます。牛乳も同様です。だから冷たい状態です。
●9ヶ月の子→ベビー麦茶ややさしい麦茶などをストローボトルに入れて飲みます。新品のときは常温ですが、開封後のものは冷蔵庫に保管すると思うので、冷たいままあげてしまうこともあります。
最初は冷たさにビックリしてましたが、最近は普通に飲むようになりました。

子どもにあまり冷たい飲み物はよくないのかな…と心配になったり、「お腹の機能が悪くなって下痢する」といった記事を目にしたこともあるので、じゃあ皆さん一体どうやっているんだろう?ととても疑問です。

お子さまの月齢と、飲み物のあげ方(温度)を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします✨

コメント

さるあた

1歳4ヶ月、麦茶を冷蔵庫から出して、コップに入れて冷たいまま飲んでます。