※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃんより
家事・料理

IKEAで買った1Lの水が入る瓶の商品シールを剥がしたら、跡が残ってしま…

こんばんは!
IKEAで買った1Lの水が入る瓶の商品シールを
剥がしたら、跡が残ってしまい、こんな感じで汚くなってしまいました(;_;)
物としては使えますが、見た目があまりにも汚いので、1度も使用せずです…
試したものは

・熱湯につける
・エタノールを浸してこする
・重曹につける
・ドライヤーをあてる
です。
オレンジの皮でこするのもいいと聞きましたが、まだ実践せず…

どなたかこういったガラス瓶の商品シールうまく剥がす方法知っていたら、教えてください。

なにをしてもダメだったら、IKEAに返品できないか聞いてみようと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)

コメント

egg

消しゴムはどうでしょう😖

• きんちゃんより

きんちゃんより

消しゴムですか!まだやってみてなかったのでやってみます!ありがとうございますm(_ _)m♦︎♦︎

• 7月9日
  • egg

egg

グッドアンサーありがとうございます!!

消しゴムでほとんどの粘着物とかは取れると思うんですが😖
    すぐ取れるものと結構ゴシゴシしないといけないものがありますが😖

あと汚れ広がったー!とか思ってもやり続ければ段々まとまってきて取れるかなと思います😆

• 7月9日
  • きんちゃんより

きんちゃんより

消しゴムでやってみたら、範囲が広くて腱鞘炎になりかけましたが、なんとかキレイになりましたー🤣✨
    ありがとうございましたぁー!!!🙏💕💕💕

• 7月10日
ゴロぽん

エタノールって、無水エタノールでやりましたか⁇
無水エタノールだったら落ちると思うんですが🤔
あとは、セロハンテープを上からペタペタやってみたりしましたか😃❓

• きんちゃんより

きんちゃんより

無水じゃないです!消毒用のやつです💦
    無水買ってやってみます!ありがとうございます!

• 7月9日
  • きんちゃんより

きんちゃんより

あ、セロハンテープではないですけど、粘着テープでやってみましたが、ダメでした💦💦

• 7月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

無水エタノールは普段使い道があんまりないので、笑
    最終手段にしてみてくださいね〜!

• 7月9日
たぬ吉

クレンジングなどの油分があるものを塗り込んで、そこにドライヤーで熱い風を当てるといいと聞いたことがあります❗

• きんちゃんより

きんちゃんより

ほんとですか!!やってみます!!ありがとうございます!✨✨🤣

• 7月9日
m⑅*

私はいつもシール跡が残ったら食器用洗剤をつけて金たわしで擦りまくってとってます😂
傷がつくかもしれないですが、、、
シール跡で返品はできない気がしますが、聞くだけ聞いても損はないかと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• きんちゃんより

きんちゃんより

最終手段はそれかなぁと思いましたが、仕事で使うので、傷つくのはちょっとヤバイと思って泣き寝入りしそうなところでした(;_;)
    みなさんが教えてくれた方法試してもう少しがんばってみます💦💦

• 7月9日
mie310

消しゴムをかけるか、セスキで一発だと思いますよ。

• きんちゃんより

きんちゃんより

セスキは、どんな感じでやればいいんでしょうか?💦💦

• 7月9日
  • mie310

mie310

ドラッグストアにスプレータイプがあるのですが、それをシュッとかけてティッシュなどで拭けばとれると思います!普段からセスキはかなり便利なので、買っておくと良いですよ(^_^)v
    ウチは主に子供のヨダレまみれの玩具を拭いたり、スマホを拭いたりしていますが、さっぱりスルスルになって清潔ですし、子供が舐めても安全です!

• 7月9日
虹まめ

消しゴムでこするか、
100均でシール剥がしスプレーをかうか、酢でふくとか

• きんちゃんより

きんちゃんより

消しゴムやってみます!お酢入れた熱湯でやってみましたが、ダメでした(;_;)
    できればお金をかけずにと思ってましたが、やっぱり今後のことも考えて、シール剥がしスプレー買ったほうがいいですよね💦💦

• 7月9日
みやたん ❁❁

熱湯にしばらくつけるとすぐとれますよ!

• きんちゃんより

きんちゃんより

やってみたんですが、ダメでした💦💦

• 7月9日