※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
子育て・グッズ

育児で疲れて涙が出てしまう。子どもたちの世話に追われ、家事もままならず。上手く遊ばせて料理する人が羨ましい。

何だか自分の育児の下手さに涙が出て来ます。
普段はもうすぐ5歳の長男と2歳なりたての長女
保育園。休みの日パパが疲れてダラダラディの日はすごい疲れます。
今下の子が何かとママ‼︎ママ‼︎
姿が見えないとママ〜⁈と心配そうに呼び見つかると大喜び。今日はお昼ご飯の支度始めたところで抱っこ‼︎で、どうしようもなくお恥ずかしいですがカップ麺へ変更…
その後もあそぼー!と何度も呼ばれお昼の洗い物も出来ず。ようやくし始めたのが4時。それでも途中から抱っこ…
夕飯を考える脳みそにならずテイクアウトに 泣
夕食後も同じような状態で今寝ました。
兄弟は仲良い方でよく遊ぶというかジャレ合ってます。とにかく下の子が離れてくれず、上は上で言うこと聞かないようになり…
思い通り行かないことが多すぎて涙がでます。
家事をしなくてよかったらずっと遊んであげれるけどそれも無理…
器用な人は上手く遊ばせて料理済ませたりするんだろうな。と思うと自分が情けないです。

コメント

のんの

うちも、2歳10ヶ月。
大変!
頭悩ましてます

• どんぐりママ

どんぐりママ

大変ですよね…最近側を離れません…可愛いけどやることやれないのがしんどいです…

• 7月9日
  • のんの

のんの

私なんて手やおしりを叩いてしまうときあります。最近はほんとにやってしまぃます。

• 7月10日
ミエッチ

解ります‼︎
保育園の先生からも、「ご飯はレトルトだっていい。しっかり抱きしめてあげて」と言われました。
生きることに必要な事を優先するように考えてます。掃除はしなくても死にゃしないっていう風に(笑)
そのうち、そんな事もあったなぁ〜☆って懐かしく思える日が来ますよ♪

• どんぐりママ

どんぐりママ

抱きしめてあげる‼︎大事なことですね…‼︎今は本当に大変なことが多くて私がもう1人ほしい‼︎って思いますが笑
    懐かしく思える日が来る日がいつか…
    そう思うと寂しい気持ちをありますね(^_^)

• 7月9日
ゆっち

育児下手なんかじゃないと思いますよ。ちゃんと下のお子さんの要望にもこたえてらっしゃるじゃないですか。
すごいと思います!

私は1歳半の息子一人育てるだけで毎日大変や〜って思ってます。
二人も育てて、お子さん元気でいいじゃないですか。
抱っこしてるのしんどいですもん。
たまにはカップ麺でもいいですよ。
掃除だってサボっていいですよ。
先輩ママにアタシそう言われました。
二人目欲しいんですが、やっぱり大変なんだろうなと思ってます。
旦那さんに少し子守りお願いできたら
いいんでしょうけどね。
たまには息抜きしてくださいね。

• どんぐりママ

どんぐりママ

ありがとうございます‼︎
    ちゃんとやれてるんでしょうか…世間のママがキラキラしてて自分が余裕なく思えます…
    旦那も休みの日はオフモードで…
    普段子育てしててあまりこういう涙は出ないのですが今日は気持ち的にダメです(>_<)
    考えすぎないように早く寝ます^^;

• 7月9日
T&Tママ

頑張ってますね〜!
私は掃除は手抜きしたり、料理するときはタブレットに頼ることもしばしば(^-^;休みの日くらいテイクアウトでいいじゃないですかー♫たまには人の作るものが食べたいし^_^

下の子のベッタリさも大変ですが、上の子のツンデレさの方が私は大変です(笑)