※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま☆
妊娠・出産

胎動が激しくなり、痛みや眠れない不安があります。お腹が急に大きくなり、安心したいです。

いつもお世話になっております。ありがとうございます(*´▽`*)🌟       胎動がここ最近から激しくなり、あばらや胃の方が痛くてしかたありません💦💦寝る時に特に感じます。起こされることもしばしば~(笑)。皆さんもそうでしたか~???。あまりに痛い時があり、また眠れないので不安になってしまいます💦💦

お腹が急激にでてきたような💦身長は、ちなみ142センチと小柄です。まだ大きくなるのかな~💦💦

安心したいので、皆様よろしくお願い致します🌟

コメント

なつきmama♡

こんにちは(・д・。)💓
先月28日に男の子出産した者です!
私も胎動が激しすぎて寝れない日もありました😓💭
胸下がとにかく痛かったです😂😂←←
例えるなら胸下を雑巾しぼりされてるような...😶💔
何度も夜中に目が覚めたり、座ってても横になってても気になっちゃったりしてました💦

私は出産日まで胎動は激しくありました(´▽`)ノ💕胎動が激しくて痛くても、逆に子供は元気だと安心できると開き直ってました🙋✨

小柄なママ友います‼️
ちいままさんとさほど変わらない身長ですけど、お腹も大きく重たそうにはしてましたけど、普通分娩で出産してましたよ💓💗

ちいまま☆

さっそくお応えいただき大変ありがとうございます(*´▽`*)🌟そして、赤ちゃん誕生おめでとうございます🎉🎉🎉
なつきさんもお腹に赤ちゃんおられる時は、痛い程だったんですね!!!同じような思いをされてる方がおられることは、強い励みになります(*'▽'*)🌟私も頑張らねば↑↑↑

出産まで、胎動激しく感じておられるんですね💦💦うわぁ、大丈夫かな💦💦慣れたら良いんですけど(笑)。

でも、言われる通り、元気な証拠だと思えば少し気持ち違いますね✌🌟🌟🌟

男の子さんだったんですね(*´▽`*)❤お腹の中にいた子が今では目の前に~って不思議な感覚です🌟🌟🌟
私も早く味わいたいです(*´▽`*)

私は、今の所、女の子だと言われてます🌟おてんばさんだったら~(笑)(笑)。

年齢も高齢なので、普通分娩になるのかわかりませんが、どちらになっても、経験できないことですので、出産楽しめたらと思います✊🌟🌟🌟

なつきさん、ありがとうございました😌❤❤❤

(´・ω・`)のんた

こんばんは。私は現在臨月ですが、前より赤ちゃんも大きくなってきてるのか胎動が更に痛くなって寝るのに困ってます。
対策として枕を高くして、横腹に布団をいれて空間をなくして寝ています(´-ω-`)

ちなみに身長148cmです。
小柄だと胎動が痛いとも友達から聞きました。
臨月になると赤ちゃんが下におりて、胎動が減るといいますが、早く落ちつくといいなーって思ってます(´-ω-`)。

ちいまま☆

お応えいただき大変ありがとうございます😌🌟後もう少しで赤ちゃんに出会えますねヾ(≧∇≦)❤

やはり、もっと胎動が激しくなるんですね💦💦のんたさんも小柄なので同じ思いで困っておられるとお聞きし、私ひとりじゃないんだと勇気もらいます🌟

実は、ただ今02:17💦💦ボコボコ動きだし、痛さに起こされました(笑)。

頭を高くですね(*´▽`*)🌟なるほど~↑ありがとうございます。やってみます🌟🌟🌟

本当、早く落ち着いてくれると嬉しいですよね💦💦産まれてきた時の練習で、母親になる準備期間を与えられてるような気がしてなりません💦💦
(´・ω・`)のんたさん、一緒に無事に乗り越えられますように😊🌟🌟🌟

(´・ω・`)のんた

ですね、胎動更に激しくなってきましたよ|ω・`)前はウニョウニョでしたが、今は骨みたいなしっかりとした形で浮き出てくるので激しい時は痛いです(´-ω-`。
やっぱり寝てるときが1番憂鬱ですよね。。静かな時に先に寝てしまえばラッキーですが。。笑

私の場合は体を少し起こしてる方が胎動痛くないので、激しく動いてる場合は高くして寝てますが、気持ち良く寝れるのであれば、低い枕のときもあります🎵

寝やすい体勢みつかるといいですね(๑•.̫•๑)
ちなみに今日は大丈夫でした!笑

ちいまま☆

ありがとうございます(*´▽`*)🌟。今日は、大丈夫だったんですね。日によって、いろいろですよね💦💦眠れる時に眠っておいた方が良さそうですね(笑)。

枕が高いのが、私には合わないようで首が痛くなってしまいます💦💦夕べは、バナナクッションに頭を置き、抱っこして抱えるように眠ってみたんですが、途中で首に違和感があり何度か起きてしまいましたσ(^◇^;)。
夜が最近は憂鬱です(笑)。産休入りし、体もさほど疲れてないのもあるでしょう。

産んだらもっと大変になるかなぁ💦💦とビクビクしてます(笑)。
のんたさんの言われるとおり、静かになった時に眠ってしまおうと思いますヾ(≧∇≦)✌🌟なかなか上手くいかないと思いますが、楽しみを思い出しリラックスした気持ちで過ごしていきたいです🎵🎵🎵

(´・ω・`)のんた

ほんと日によって違いますね|ω・`)
私も今は仕事辞めたので夜寝れなかった時間を昼間寝ています。というか、眠気がきます。zzZ

私も枕だけ高いと首が痛くなるので枕の上に柔らかい布団をしいて、ふかふかにしてます(๑•.̫•๑)

今日は内診があり、まだ赤ちゃんが下にさがってきてないといわれ、まだまだかなぁと思いました(´-ω-`)

後期になると出産のことを考えてしまい気持ちも不安定になりますよね(´-ω-`)

ちいまま☆

返信遅くなり申し訳ありません💦💦

昨夜はどうでしたかσ(^◇^;)??私も、いろいろな日があって、今朝は比較的よく眠れた感じがありました🌟

枕じゃなくて、座布団を半分に折って高くして眠ると少し良い感じがしています。
やっぱり、頭を高くすると良いんですね😌🌟ありがとうございました🌟

のんたさん、日々出産が近づき、気持ち的にそわそわししますよね💦すごくわかります↑↑私もせっかくの休み楽しめたらと思うんですが~(笑)(笑)なかなか気持ち的にゆとりが😅

最近は、ネットショッピングに興味持ち、買い物を楽しんだり、映画も見にいきたいなぁとウキウキすることを思って過ごすようにしていますヾ(≧∇≦)💝

後、紙に理想的の出産シーンを絵や文字に書いて、目につく場所に張っておくのも、落ち着く手かなぁと思い実践してみようと思います😆💝💝

不安な気持ち遠くへとんでいけ~~!!!!叫んで吹き飛ばすぞ~!!!

のんたさん、大丈夫です🌟🌟🌟一緒に乗り越えましょう🌟🌟💝💝

(´・ω・`)のんた

昨夜は胎動激しかったです(-ω-;)肋骨にあたると痛いですよね。それ以外の胎動は無視して寝ました!笑

映画もいいですね⑅◡̈*私は最近はもう必要最低限家からでませんよ〜おなかも重くなり張ることが多くなったのでゴロゴロと過ごしてます。

ほんと、飛んでいけwですね!

あ!あと身長が低いので予定日前この時期くらいに骨盤のレントゲンを大きい病院でみてもらいに行きなさいと言われ、レントゲンだけはとってきましたよ!
骨盤の中からちゃんと赤ちゃんがでてこれるかどうかの検査で普通分娩で大丈夫と診断は受けました(`・ω・´)
ちいままさんも、小柄なのでもしかしたら先生に言われるかもですね⑅◡̈*