※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
産婦人科・小児科

母乳でも生理は戻るでしょうか?生理痛もないので不思議です。

完母でまもなく3ヶ月になる娘を育てています。ここ二、三日生理のような出血があります。母乳でも生理は戻るんでしょうか❓いつもある生理痛もないし、どうなんだろうと不思議です。

コメント

新米ママさんゆま

個人差がありますが完母でも早い人は2.3か月後からきても問題ないみたいです(*^^*)
一度来たあと二ヶ月後にまたきたとかすぐに落ち着くかはまたわからないですが٩( ‘ω’ )و

生理痛も産後軽くなる方もいらっしゃるようです☆

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね、ありがとうございます!出血したり止まったりですが、久しぶりにナプキンが必要で焦りました、、

• 7月10日
kr

わたしも完母でしたが、産後2ヶ月で生理再開しました😅 生理痛もなかったですよ!

• まるちゃん

まるちゃん

おなじですね!ありがとうございます。
    生理痛ひどかったので、楽になってたら嬉しいです。

• 7月10日
gu-me

母乳育児でも生理は再開します!
私は6〜7ヶ月程で生理再開しました!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    ネット調べたら、母乳が美味しくなくなるとかあって、、、でもいつもどおり飲んでます(^_^)

• 7月10日
  • gu-me

gu-me

ネットなどでは美味しくなくなるとかかいてますが、うちの子も生理の時でも変わらずにいつも通り飲んでます🙂

• 7月10日
maki

私は 完母で 産後1ヶ月での再開でした 😭
生理痛は 以前より軽くなった気がします☺️

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!早かったですね!!みなさんの意見を聞いて、安心しました!

• 7月10日