※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumam
サプリ・健康

昨日の夕方ぐらいから背中が痛みます肩甲骨周り、とくに右側が激しく痛…

昨日の夕方ぐらいから背中が痛みます
肩甲骨周り、とくに右側が激しく痛みます(>_<)
いつも仰向けで寝ているのですが仰向けだと痛ずきて…息をするのも苦しく横向きに寝ても痛みでほとんど眠れませんでした😓
病院に行くと37.3の微熱と低酸素状態。
レントゲンも撮ってもらいましたが、とくに異常なし。ただストレートバックといって普通S字カーブになつている背骨がまっすぐだから圧がかかりやすく、子供を抱っこしたりで痛いんだろうと言われ湿布と痛み止めと風邪薬を処方されました。
ですが、痛すぎて子供の相手もまともに出来ず😣
笑うことも出来なくて痛いやら悔しいやらで子供の前で泣く始末💧
明日からまた仕事なのに…不安すぎる´д` ;
喝を入れてください!!

コメント

♪

大丈夫ですか?肩甲骨周りわたしも妊婦の時から痛くてお気持ちわかります。呼吸が浅くなりますよね…
仰向けに寝てテニスボールや野球ボールを肩甲骨辺りに入れて上下左右に動くとかなり痛いですが少し緩和される気がします…あとは、鎖骨の下を押すと結構いたかったりするので試してみてください!

• さおりん

さおりん

始めまして!!
    肩甲骨周り今31週ですが痛いです。。
    どうしたらいいんでしょうか。
    病気じゃないかと心配になります。。仕方ないことなんですね??

• 7月9日
  • yumam

yumam

回答、アドバイスありがとうございます😂
    我慢できなくて痛み止めを飲んでしまい今は少し落ち着いています😌
    私は妊婦時代にもこれまでにもこんな経験ないので軽くパニックです💦
    アドバイスのボール試してみようと思います!

• 7月9日
  • ♪

わたしは妊婦中も整体に結構通ってました💦産まれる10日前くらいまで…笑 多分夜寝返りとかできにくくて背中に負担がかかってるんだと思います。なるべくマットレスをふかふかにした方が良いって聞きました!

• 7月9日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます😊
    整体行かれるとやはり違いますか??
    腰はあまりいたくなく背中なんですよね!!

• 7月9日
  • ♪

整体に行くと、あーこんなに肺って広がるんだ!ってくらい呼吸が楽になりましたよ😊でも数日でまた元どおりでしたが…
    出産翌日にうつ伏せで寝たら次の日背中が痛くなくて感動しました!笑
    またそのあと胸がはってうつ伏せでねれなくなってしまったんですが…
    日頃から肩甲骨を寄せるように意識してと整体の先生には言われました。

• 7月9日