※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
妊娠・出産

27wの初マタが切迫早産で入院中。張りが増えており、アダラート薬を飲んでも張りやすい。点滴調整も効果なしで、困惑している。同じ経験の方、いますか?

今日で27wの初マタです!
25w4dから切迫早産のため入院💧
24時間点滴で張りどめをして過ごしています。

入院当初は「今までどんだけ張ってたんだ!?」と
思う程、張りを感じなかったのですが、最近
またよく張るようになりました。
トイレ、ごはん以外は横向きに寝ていますが、
それでも張る。トイレ行く時に歩くのでも張る。
座ってごはんを食べていても張る・・・。

頻繁に張る時はナースコールを鳴らして
モニターを付けてチェック!!
それでも30分に1回は張り計が反応・・・💧
アダラートという薬を飲むと、歩いている時は
おさまりますが、それでも張りやすい・・・。

点滴は2A20ml/hから22ml/hにしてもらえた
ものの、それでも変化なし。
余力を残しておきたいのか、病院は
そう簡単に点滴は上げてくれない様子。
何をしても張りがおさまらず、何をしていいか
わからなくて、もうイヤになってきました。
張らない生活がしたい・・・・・・。


同じ時期に同じような状況で苦しまれた方、
いらっしゃいますか??

コメント

りんか

私も入院中です!
確かに何をしてても張ります💦
便秘だと余計に張りやすいみたいです😱
私の場合横になると赤ちゃんがよるのか、めっちゃ張ります😓
しかも、動くから痛い😭
元気なのは嬉しいですが。

私もちょっとずつ薬の量が増えていってます、、、
薬はまだ増やせるから大丈夫!と(笑)
歩いてる時も座ってる時も確かに張ります💦
楽な姿勢が見つからない😱💦

予定日までまだ一ヶ月以上あるのに、私の体力が持つか心配です💦

赤ちゃんが頑張ってるから、私も頑張ろ!と何とか1日1日乗り越えてます(*ˊ˘ˋ*)♪

  • コジコジ

    コジコジ


    今日たくさん出たので、便秘は
    ないのですが・・・💧
    横向きだとボコボコ動いてたまに痛いけど、
    仰向けだと10分に1回の張りが・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    張りの方が怖いので横向きになってます!
    張らないでぇぇ(>_<)

    頑張って!私の子宮!!
    頑張って!赤ちゃん!!!

    • 7月9日
  • りんか

    りんか

    赤ちゃんはママを応援してるんですよ(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月9日
  • コジコジ

    コジコジ

    返信に気付かず、遅くなってしまって
    ごめんなさい(>_<)

    きっと応援してくれているし、
    赤ちゃんも頑張ってますもんね♪
    私も頑張らなきゃ!!
    さっき旦那に、28週になったらご褒美に
    アイス買ってきて!と頼みました♪
    いつでも食べれるんですけどね!笑
    今はそれを楽しみにしています(*´艸`*)

    • 7月10日
  • りんか

    りんか


    アイス良いですね😁
    うちの旦那さんもお見舞いくるとき、私の好きなデザート買ってきてくれます😁
    好みがよく分かっていますw

    • 7月10日
  • コジコジ

    コジコジ

    ごはん→寝るの繰り返しなので、
    全くおなかが空きません!笑
    だから、お見舞いに来て下さる方にも
    「食べ物は何もいらない!」と拒否
    していますが、ご褒美だけはお願い
    してみました♪
    普段だと当たり前に食べていた物も、
    入院生活になると幸せに感じますよね✨

    • 7月10日
  • りんか

    りんか

    私めっちゃ食べますよw
    体重増えませんが(笑)

    今日は母がリクエストに答えて、唐揚げ持ってきてくれました❤️

    • 7月10日
  • コジコジ

    コジコジ

    ごはんが多くていつも残してしまい、
    食事代もったいないなぁーって
    思っています(^-^;小盛りでいいから、
    -100円とかにならないかなぁ!笑
    食べれるっていいですね♪
    赤ちゃんのために、私も食べなきゃな♪

    • 7月10日
  • りんか

    りんか

    私もご飯中にしてもらいました(笑)

    • 7月10日
  • コジコジ

    コジコジ

    できるんですか!!!?笑
    聞いてみようかな笑

    • 7月10日
  • りんか

    りんか


    病院食多いよねー
    って看護師さんに言われました(笑)

    • 7月10日
  • コジコジ

    コジコジ

    ホント、多いです!!
    私の病院はごはんが多くて💧
    最近胃も圧迫されて、食べると
    キツイし、もったいなくて(^-^;

    • 7月10日
  • りんか

    りんか

    白ご飯やばくてビックり😳

    おかずはバランスよいからありがたい😁

    • 7月10日
  • コジコジ

    コジコジ

    私も!おかずは栄養満点なものばかり
    なので完食できますが、ごはんがぁぁ💧
    毎回同じ量残しています!!
    3食分のごはんをラップに包めば、
    旦那の夜ご飯くらいにはなるかな・・・と、
    考えながらも、毎日持たせてあげられ
    ないので実行はしていません(*´∀`*)笑

    • 7月10日
  • りんか

    りんか

    笑笑
    旦那さんのご飯w
    うちはデザート初日に旦那さんにあげまし(笑)

    • 7月10日
  • コジコジ

    コジコジ

    ちょうど夕食時に来てくれたら
    食べさせてあげたいのに・・・
    なかなか時間は合わないもので💧

    胃の圧迫や、後期づわりは
    ありませんか??

    • 7月10日
  • りんか

    りんか

    朝方にムカムカ、、、😣

    • 7月11日
  • コジコジ

    コジコジ

    朝方ツラいですよね💧
    私は胃の圧迫が最近わかってきて、
    朝から食欲なく、昼、夜は食べて
    横になると胃が苦しいです(>_<)
    でも横にならなきゃいけないし・・・笑
    張らないこと優先で、胃は無視して
    いますが!笑

    • 7月11日
  • りんか

    りんか

    双子だと、どうしても張るんです( ̄▽ ̄;)
    苦しいし(笑)

    • 7月11日
  • コジコジ

    コジコジ

    双子ちゃんは、もっと重たくて
    おなかも大きくて大変ですよね💧
    でも、それだけ喜びも2倍ですねっ♪
    産まれてくるのが楽しみです♡

    • 7月11日
nana☆sora

今まさにそうですよー!
トイレで歩いたり、シャワーの時や、食事で座ってる時に張ります!横になっていてもたまに張ってしまいます💦
うちの病院は張ったらすぐ点滴が上がるので今は4A20mlです。。。でも下手に下げると張るので今は濃度が濃くてもこれくらい入れないと陣痛になったり破水しちゃうのかなーと思ってます。

辛いですよねー!安静にしてるのに張っちゃって…😔

  • コジコジ

    コジコジ

    同じです(>_<)
    モニター付けてる時に限って
    張りがおさまったりするから
    大丈夫だと思われているのか・・・。
    点滴上げてくれないかなぁ。

    張らないように安静にしてるのに
    張ってきてイライラします!!笑

    • 7月9日
  • nana☆sora

    nana☆sora


    私は緊張もあるのかモニター付けると張りやすい気がします(笑)
    周りの同じ切迫で入院してる人も言ってました!
    点滴上げられるのも困るけど上げてくれないのも困りますねー😭

    何をどうしたら張らないのか教えて欲しいですよね‼︎

    • 7月9日
  • コジコジ

    コジコジ

    さっき、2mlだけ上げてもらえました!
    最終手段のマグセントになってしまうと
    副作用が強くてぐったりするらしく、
    個室で絶対安静、尿管、寝て食事・・・。
    それだけにはなりたくないけど、
    でも赤ちゃんを守るためなら!と、
    その心構えもしておこうと思います!!

    • 7月9日
  • コジコジ

    コジコジ

    そう!!
    どうしたら張らないのか
    教えて欲しいー(>_<)
    隣りのベッドの人は、私より
    週数いってるのに「張りは全然ない!」
    って言ってて、歩きまくってて
    羨ましすぎる・・・( 。ᵕ ᵕ。 )♪

    • 7月9日
  • nana☆sora

    nana☆sora


    うちは頸管長が短いタイプの人と張りタイプの人がいますが、結構張りタイプの方が多いかも💦そしてみんな張る日は張って点滴が上がり、みんな落ち着いてる日は点滴がみんな揃って下がってます(笑)気圧とかの関係もあるのかなーって話してますが🤔

    • 7月9日
  • nana☆sora

    nana☆sora


    点滴上げてもらえて良かったですね!!でもまだ2Aなら大丈夫ですよ!!
    あたしもマグセント恐怖でした〜どんどん上がったからもうマグセントになってNICUのある病院へ転院させられちゃう〜と不安ストレスもMAXでしたよ〜💦でも意外とガンガン上げても止まるとこで止まるんだなー、落ち着くんだなー、マグセントって相当なんだなーと少し安心しました😌

    • 7月9日
  • コジコジ

    コジコジ

    返信に気付かず、遅くなってしまって
    ごめんなさい(>_<)

    私は頚管長が短い上に張りやすいので
    毎日ハラハラしてます!!
    みんな同じだと、ちょっと安心ですね♪
    私は、私だけ張りと戦っていて
    「なんで私だけー!?」と感じているので💧
    みなさんが同じだと心強いですねっ♪

    • 7月10日
  • nana☆sora

    nana☆sora


    頸管長も短いんですねー💦
    周りに同じいると心強いですよねー!切迫入院の方は結構いるんですか??

    • 7月10日
  • コジコジ

    コジコジ

    同じ部屋の方も切迫早産ばかり
    なのですが、私のように週数が
    若い人がおらず、みなさん
    33週・36週・・・。
    しかも、経産婦の方たちばかりなので
    余裕があるらしく、「もう産まれても
    いんだけどー!笑」と話しています!
    いいなぁ、その余裕・・・💧笑

    • 7月10日
  • nana☆sora

    nana☆sora


    そうなんですね〜💦でもうちも30週超えてる人多いですよ!その方達ももう1ヶ月以上入院されてるので20週代から入院されてるみたいで…みんなそのまま産んで帰る形でなかなか退院する方は少ないです😭
    同じく経産婦さん多いです!

    • 7月10日
  • nana☆sora

    nana☆sora


    途中で送ってしまいました💦
    私以外に1人しか初産婦さんいないので初めての不安とか話せる人いないです😵でも経産婦さんいると色々聞けて情報にはなりますよね✨

    • 7月10日
  • コジコジ

    コジコジ

    そうですねー♪私はあまり話しませんが
    会話を聞いていると「そうなんだー!」
    と思うことが沢山あるので、情報を
    得やすいです!!
    少々騒がしいですが💧笑

    • 7月10日
  • nana☆sora

    nana☆sora


    うちはご飯がキッチンでみんなで食べるのでその時に話したり、話してるのを聞いたりしてます!まだまだ先が長いので頑張りましょう😊‼️

    • 7月11日
  • コジコジ

    コジコジ

    そんなコミニュケーションの場が
    あるんですねー!
    それは色々と心強いっ(*´∀`*)
    先を見ると気が遠くなりそうですが、
    お互い頑張りましょうねっ٩(>ω<*)و

    • 7月11日
deleted user

私は21週の時に、リトドリン点滴マックスでも、張りが5分間隔、子宮口1㎝開いて、いつ産まれてもおかしくないと言われました。
そこからすぐにこども病院に搬送され、何とか持ちこたえて27週まで来ました。
最初頸管は1.5㎜前後でしたが、今は5㎜です💦
点滴はずっと付けていて、今は4A16まで下がりました。
でも毎回モニターでは40分つけて2、3回は張ります😭
しかも下腹部が痛くなるほど張ります。
ちょっとした寝返りでも…
そして、逆子で子宮口を蹴られてます😭
21週からそんな状況でもなんとか今日まで来れましたよ❗️
お互いなんとか頑張りましょう☺️✨🙏🏻
リトドリンの点滴は肝臓を悪くするらしく、肝臓の数値が上がってきてしまい、出来ればこれ以上あげたくないと言われてしまいました😭

  • コジコジ

    コジコジ

    なんと!21週から!!!
    張りも頻繁で子宮口も開いてる状況で
    一ヶ月半も持ち堪えてるって!
    尊敬♪そして、見習いたい!!
    頑張ってますね(*´∀`*)

    張り方は同じくらいかも💧
    横向きで寝ていると、太ももの側面が
    痛くなって、仰向けや寝返りをしますが
    それでも張って後悔する・・・。
    私は逆子ではないのですが、
    胎動も激しくて、心拍も上がってて(>_<)
    元気なのはいいのですが
    恥骨のど真ん中で手をモゾモゾ動かせるので
    「その辺は刺激しちゃ破水するぅー!」
    とヒヤヒヤもんです!!
    でも、4A16でも40分に2.3回💧
    その張り方はお辛いでしょうね( ´•д•` )💦
    励まされました!ありがとうございます♪

    肝臓ですか!!
    元々お酒大好きなので、それがどう
    影響するか・・・💧その副作用もあって
    あまり上げないのですかね?
    参考にさせていただきますね\(*ˊᗜˋ*)/

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸いにも子宮口は閉じてくれたみたいです😌
    ただ私も胎動が凄まじくて、膣から足が出てくるんじゃないかってヒヤヒヤしてます💦

    張りは12週くらいから感じていたので、なんだか慣れて来ちゃってる感じはあります😅
    でも夜も張って全然寝れない時は流石に辛くて泣いてました😢
    今は落ちついて夜も寝れてますが、寝る体制がなかなか難しくて😅
    あと張るとおしっこにめちゃめちゃ行きたくなるのがやっかいです😫

    私もお酒大好きでした❗️我慢して飲んでないのにどうして肝臓がぁ〜😭
    って感じです😢

    • 7月9日
  • コジコジ

    コジコジ

    間違えて下に返信してしまいました💧

    • 7月10日
コジコジ

そうなんですね!
そんなに張っていても子宮口は
閉じてくれたんですね♪

私は張るけど痛みはなく、寝ていても
きっと張っているんだろうけど、
自覚がありません(^-^;
ふと起きた時に「あー、張ってるなー」
と感じることはありますけど💧

寝てる時でも張ったら、ナースコール
押しますか??
張りがひどくなったら呼んでくださいね
って言われますけど、どの程度が
ひどい張りなのかイマイチわからなくて💧

deleted user

わかります!
張りの感じはどうですか?
って聞かれてもよくわかんないですよね💦

入院したばかりの張りが強かった頃は張った時間を携帯にメモしていつもより感覚が短かったらナースコールしました。
夜中のモニターって結構ストレスですよね💦
しかもそーいう時に限ってモニターの時はあまり張らなかったり…

はりが気になって寝れないという事で無ければ大丈夫じゃないかなと思うのですが…
難しいですよね〜💦

助産師さんの資格をもった看護師さんはいますか?
私はその看護師さんに聞いたら、張った時に強い痛みのはりが10分感覚で来たら教えてくださいって言われました❗️
ベテランの看護師さんに聞いてみたら教え作れると思います😄

アッコさんはいつ28週ですか?
28週になると障害のリスクもかなり減るそうです!
28週にいったらその次は30週が目標みたいです。
32週超えたら、ほぼ大丈夫らしいです🙆
私はそこまでもつのかなぁ…

  • コジコジ

    コジコジ

    痛みはほとんどなく、カチカチに
    なる時もあれば、脂肪の奥が
    やんわり硬いかなぁと感じる時も
    あります。カチカチはさすがに
    わかりますが、やんわりの時は
    手で確かめないとわかりません!

    ナースコールを押すと看護師さんが
    来てくれたり、助産師さんが
    来てくれたりとまちまちなのですが、
    助産師さんが来てくれた時は
    ここぞとばかりに色々聞きます!笑

    昨日27週に入ったばかりなので
    28週まであと一週間です!!
    28週未満の出産のリスクも
    聞きました!まずは28週を
    目標にしています!!
    できるだけ長くおなかの中に
    いてほしいですねー(>_<)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は水曜日で28週です!
    お腹の中の1日は保育器の中の1週間と言われる事もあるそうです。
    お互い頑張りましょうね☺️
    といっても寝てるだけなのですが😅
    暇がこんなに苦痛だったとは知りませんでした…。

    ベビーグッズとか買いましたか❓
    私は全然用意してなくて😭
    ベビーカーとかチャイルドシートとか、服とか見に行きたいです😢

    • 7月10日
  • コジコジ

    コジコジ

    水曜日が待ち遠しいですね♪
    おなかの中ってすごいですよね!
    頑張るぞー!!

    ベビーグッズは、ほとんどお下がりが
    貰えるので何も考えていませんでした!
    ただ、産休に入ったら髪切りに行ったり
    保育所見に行ったり妊婦友だちと
    お喋りしたりしたいと思っていたのですが、
    全て叶わず・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    きっと赤ちゃんが「ママ、働きすぎ!
    少しゆっくりしな!!」とくれた休息
    なのかもしれませんね♪
    ちょっと早すぎですけどね!笑

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は初期から切迫流産だったので、友達にも全然報告出来てません😭
    安定期に入ってもずっと安静だったし😭
    確かに産休前の平日ランチとか行きたかったなぁ〜😫
    そうですね♬
    お腹も張っちゃうものは張っちゃうし、あまり気にせずゆっくりするのが一番ですよね☺️
    1日でも長くがんばりましょー!

    • 7月10日
  • コジコジ

    コジコジ

    昨日点滴上げてもらったのが
    良かったのか、今日はさほど
    張りが感じられません٩(>ω<*)و
    でも調子に乗って動かないように
    引き続き安静を心掛けたいと
    思います!!

    先ほど主治医が来て、昨日は絶不調だったと
    言ったら、「昨日はキレイな満月だった
    からねー!それに誘発されたのかもね!」
    と、なんともまぁ楽観的な回答を!笑
    そんなもんなんですかね!?笑

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね〜❗️
    私も今日は調子いいです😊
    頸管も少しだけ伸びてました✨

    助産師さんが満月の時にお産が多いとか、
    気圧の低い時は張りやすいとか言ってましたよ😳

    このまま張りが収まってくれるといいですね☺️

    • 7月10日
  • コジコジ

    コジコジ

    いつも夕方から張りやすく、
    今になって少し張ってきました💧
    モニター付けてもらって経過観察
    してみます!!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は私も…
    40分で4回…
    強いはりではないので様子見です💦

    朝は1回だったのに…😢

    • 7月10日
  • コジコジ

    コジコジ

    このくらいの時間から朝にかけて、
    私にとっては間の時間帯です💧笑
    30~40分に1回くらいで、
    痛みがないなら大丈夫そうだねーと
    モニター外しました!
    大丈夫なのかー!
    大丈夫と言われると「ホントに!?」と
    疑ってしまう💧笑
    どーしようもない患者です(;´д`)笑

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようござます!
    昨日の夜はなんとなく張りっぽかったです。
    でも朝のモニターでは落ち着いてました。

    30〜40分に一回なら大丈夫だと思いますよ〜!
    4回とか張ると点滴上がっていたような…

    私も心配で助産師さんに聞いた時、陣痛の痛みはこんなもんじゃないから大丈夫!
    って笑われちゃいました😅

    わからないから不安ですよね〜😢

    • 7月11日
  • コジコジ

    コジコジ

    私は今日は朝から不調で、
    モニター付けたら小さい張りが2回、
    大きい張りが2回で、そのうち1回は
    自覚なしでした💧笑
    先生が診察してくれて、4A15mlまで
    点滴上がりました!!
    私の張りに合わせてベースを上げてって
    みようとのこと。張り方としては
    悪くはないよ、まだMAXまでは
    余力があるからと、励まして下さいました!

    不安ばかりだけど、今の私には到底
    「母は強し」という言葉は似合わないので、
    強くなるための試練だと思って、
    頚管長や張りの心配ばかりするのではなく
    赤ちゃんの成長を楽しみに過ごして
    いきたいと思います!!!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4Aまで来ちゃいましたか💦
    副作用は大丈夫ですか❓
    私は点滴マックスだった頃手の震え、動機、火照り感がすごくて、ヘロヘロでした🤢
    張るのも波がある気がするので、これで落ち着いてくれるといいですね🙏🏻✨

    私も不安ばかりで全然強くはなれません😭
    痛みにも弱く点滴交換の日は1日ドキドキしてます😭
    でも、小さな小さな赤ちゃんがこの痛い点滴をしなくちゃいけないかと思うと、私が代わって1日でも長くお腹にいさせてあげなきゃという気持ちになります😳

    • 7月11日
  • コジコジ

    コジコジ

    副作用かどうかわかりませんが、
    頭痛がします(^-^; そして、暑い💧笑

    いつも、点滴上げた時はしばらく
    張りもなく落ち着いているのですが、
    時間が経つと慣れてくるのかまた
    張りが頻繁になる気がします・・・💧
    このまま落ち着いてほしいなぁ・・・(>_<)

    そうですね!痛い点滴を赤ちゃんの代わりに
    私がしてると思えば気が楽になりますね♪

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も熱くていつもアイスノンしてました💦
    点滴がどんどん上がるとすごく不安ですよね😭
    この点滴は私にはあまり効いてないんじゃないかと思ってました😅
    そして暇だからネットで色々調べて、更に不安になるのという悪循環😭

    いずれは兄妹がほしいのですが、またこんな事になるかと思うと、無理なんじゃないか…と悲しくなります😢

    • 7月11日
  • コジコジ

    コジコジ

    わかります!!どんどん上がる点滴に
    「今の時点でこのスピードで上がって
    いって、MAXももう近いんじゃないか」
    「MAXいって、マグセントも入れても
    張ったらどうするんだろう?」と
    色々考えてしまいます(>_<)

    私も兄弟作ってあげたいけど、
    また同じ思いを私も赤ちゃんも
    するのなら・・・と考えるとためらって
    しまいます。今は上の子がいないので
    まだいいですが、これで上の子がいて
    旦那に子どもを任せることは
    できない・・・と環境のことまで
    考えてしまいます💧

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もマグセントについて色々調べて不安になってました。経験した方のブログとかみると副作用怖いですよね😭
    おしっこの管も怖い〜😭

    自分がどうなっちゃうかも不安だし、
    あかちゃんに障害が残らないかも不安、
    未来(2人目)の事も考えると不安ですよね…😢

    でも自分で同行出来る事でもないし、
    なる様にしかならないんですよね〜😂

    ストレスとか、緊張でも張っちゃうみたいなので、ベビーグッズ見たりしながら、
    楽しい事考えて過ごしたいですね☺️

    とはわかっているものの、毎日張りがあるかないかで気持ちの浮き沈みが激しいです😄💦

    • 7月11日
  • コジコジ

    コジコジ

    そうなんです!私も気を紛らわせたくて
    ゲームしたり本読んだり、
    名前を考えたりエコー写真整理したり・・・
    考えないようにしていても、張ってくると
    気になっちゃって💧
    張り方は悪くはないとは言われたものの、
    じゃあどうして若干頚管長短くなって
    きているの?と気になって仕方が
    ありません。
    そして、いつものごとくの魔の時間帯。
    おなかが張り出してきました・・・・・・

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります〜!
    何をするにも集中出来なくて…
    こんな生活なかなかないから、この時間を利用して、英語の勉強とかしようかなぁと思ったりもしたのですが、やる気がおきません😢

    子宮頚管も心配ですよね😢
    頚管が短くても子宮口が閉じていれば大丈夫と言われましたよ!
    でもお腹が大きくなると、重みで耐えられなくなるかも…といわれビクビクです💦

    最近は張るときに赤ちゃんの心拍が下がる時があって、それも心配です。
    看護婦さんは戻れば大丈夫っていうのですが…

    • 7月11日
  • コジコジ

    コジコジ

    頚管長も心配ですが、子宮口も指1本分
    開いてるかなぁーって言われました(>_<)

    今、トイレも洗面も歩行OKなんですが、
    張るのが辛くて、点滴棒を支えに
    おばあちゃんのように歩いています。
    歩いている時ずっと張ってます💧
    これ、点滴上げたらスタスタ歩ける
    ようになるんですかね?笑

    今の週数だと、心拍がまともに取れるだけ
    マシだと先生が言ってましたよ!
    (私も張りとともに心拍下がってたので
    心配で聞いてみました!)

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口開いてるの怖いですよね!
    閉じて〜🙏🏻✨

    トイレ前後って張りますよね〜💦
    張ったのが落ち着いたのを見計らってトイレに行くのですが、それでも張ります😭
    歩くの怖いですよね…

    わたしは2ヶ月近くも寝たきりなので、足の筋肉もなくなり、完全におばあちゃんです💦

    点滴あげたら、手は震えるし副作用でおばあちゃんですよ 笑

    心拍さがるの不安ですよね😢
    まだ赤ちゃんのも小さいし、羊水がいっぱいあるから大丈夫とはいわれてますが、こんなに張ってあかちゃん苦しくないんだろうかとか心配です🤢

    • 7月11日
  • コジコジ

    コジコジ

    私も、張りが落ち着いてからまず
    ベッドに座って、また落ち着かせてから
    立って、ゆぅーっくりトイレまで・・・
    って感じです!笑
    産まれる前からこんなに体力なくなって
    お産の時や育児、やっていけるのか!?笑

    張ると「ごめんねーっ(>_<)」って
    思いますよねー!!
    考えること、同じですね♪笑

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    同じ思いをしている方がいると思うと心強いです😊

    夜中も何度か起きるのですが、
    気づくとお腹カチカチ…
    そして横向きで寝たはずなのに
    仰向けになってる事が多いです💦

    この病院は22週の早産から対応している病院なのですが、みんな張りがないので頸管を縛る手術をして退院していきます😢

    張りがない人羨ましい〜

    • 7月12日
  • コジコジ

    コジコジ

    張りがないって、どーやったら
    そーなるんですかね???謎です💧
    いいなぁ、張りのない生活がしてみたい!

    私も何度か起きますよー!
    張ってるかなーと思っておなかを触ると
    張ってきたり、起きたてで勝手に張ってたり
    しますよー(>_<)
    退院なんて無理そうです💧

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も退院無理そうです〜
    というか退院したらモニターがないし、頸管も頻繁には見てもらえないので不安になりそうです笑
    34週には赤ちゃんが完成するみたいなので、それまで私の子宮頑張ってーって感じです🙏🏻

    • 7月12日
  • コジコジ

    コジコジ

    そうですね(^-^;入院してただただ寝て、
    点滴で繋がれているのはツラいけど、
    入院してることで安心感はあるかも
    しれないですねっ♪
    私の子宮も頑張って!!
    赤ちゃんのこと守ってあげて!!!

    • 7月12日
a

私も入院中です!

なにしても張りますよね💭
横になっていても点滴しても張りは治らず中々点滴が取れません💦
私の場合点滴を外すと5分間隔で張っており点滴をしても1時間に4回程張ります😭

はやく退院したい!!

  • コジコジ

    コジコジ

    入院当初は点滴量もさほど多くなかったし、
    張りも少なくなったので「このまま早く
    内服に切り替わるといいなぁー♪」なんて
    軽く考えていましたが、甘かったです💧笑

    入院して13日目にして、4A16mlに
    上がりましたー(>_<)
    私の張りは、最初の点滴量では
    到底無理だったようです(^-^;笑

    早く退院したいですねー!!

    • 7月11日