※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
妊娠・出産

名前を考える際、姓名判断よりも響きや意味を重視するか悩んでいます。旦那さんは後者を重視しているようですが、最初に考えた名前を姓名判断した結果が良くなかったとのこと。皆さんの意見を聞きたいです。

名前について。

先輩ママさん、または今絶賛名前を考えているよ!というみなさんに質問です!
名前を考える時、姓名判断は気にされますか??
私の旦那さんは姓名判断よりも、響とか意味を重視したい派だそうです。
私も最初はそう思ったのですが、1番最初に考えた名前を試しに姓名判断したらあんまり良い結果ではなくて😰

みなさん回答お願いします!

コメント

💋

私も旦那さんと同じ意見でした( 笑 )
姓名判断気にしてないです( ノД`)

あ

私は全く気にしてないです!笑
だって、大吉でも犯罪を犯してる人とかいますし!笑

mr1988

一応気にしましたよ〜
あの時もうちょっと考えてたら、とか思うのも嫌だったので少し参考にはしました(^^)

MO

気にしなかったです(o^^o)

まぐまぐ

気にしなかったです!
じぶんやかぞくのやってみたら誰もあってなかったので💦💦

参考にはしますが、ものによって結果がまちまちなので、本当に参考程度です!

あおむし

一応姓名判断の総画だけ気にしてました!
そこが悪くなければいいそうです!

でも、苗字と合ってるかとか、すきな響きを重視しました(^o^)

絶賛考え中です!!響きはほぼ決まったものの漢字がこれというのは画数悪いです( ;∀;)当て字とかならいいんですが、苗字がちょっと分かりにくいので名前はスラッと読めるやつにしたいけど、あんまり普通なのもどーなのかなー?とか迷走してます。
芸能人の画数調べて、この人も悪いし!と無理やり思い込んでます。
たぶん産まれてからバタバタで決まるんだろうなと思います。

私もえままさんの旦那さんと同じ意見です。姓名判断は占いと同じだと思ってます。
うちの子の姓名判断は良いとは言えませんでしたが、結局は育て方、環境次第だと思ってます。

kiki

姓名判断、かなり気にしています😊✨
私自身、姓名判断は当たるな〜と感じることが多くて。

それに少しでもいい人生になってくれたらって思うので、もし占いのようなものだとしても、良いものを選びたいです。🌷

それに後々、姓名判断が悪かったからこうなったんだ…とか思いたくなくて。😅

響きも画数も納得のいく良い名前が、自分の子供の運命の名前だと思っています。(*^^*)