※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato
妊娠・出産

妊娠8wの初妊婦です。切迫流産の危険があり、自宅安静で仕事を休んでいます。主人が優しくしてくれますが、涙が出ることがあります。マタニティブルーですか?

初めて投稿させていただきます。
悪阻真っ盛り、妊娠8wの初妊婦です。現在、切迫流産の危険があると言われ、自宅安静で年末まで仕事をお休みしています。主人は体を気遣ってくれ、家事も全てしてくれます。
その優しさに甘えて、何もしないでずっと家にいる私ですが、日中一人でいるとふと涙が出てきます。主人に頼りきりの自分への不甲斐なさ、このまま無事に赤ちゃんが育ってくれるのかという不安。
これはマタニティブルーというものなのでしょうか?皆さんもこんな時期ありましたか??

コメント

とと

こんばんは!

私は切迫流産で入院しています!

私も旦那が毎日遅くに仕事終わるのに絶対毎日病院に来てくれて申し訳無い気持ちと赤ちゃんが無事かこのままちゃんと成長してくれるのか毎日不安で夜泣いてしまいます…

マタニティブルーと言うよりかは
不安なだけなのかな?と私は思います(´・_・`)
間違ってたらすみません!

お互い大変ですが頑張って乗り越えましょう!!

回答になっていなく申し訳ありません(´・_・`)

minato

はじさん、
回答ありがとうございます!
不安……そうですね。不安な気持ちは大きいです。負けずにがんばります!

まるるん

私は数日前に出血があり、安静にしているようにといわれました。
まだ出血が続いていて不安な毎日を過ごしています。
私も涙がでてきます‥‥

旦那さんはとても優しく、何もしなくていいから横になっていな!と言ってくれているので、その優しさに甘えています。
赤ちゃんがこのまま無事に育つのか不安です。

でも信じるしかないですもんね!
色々大変ですが、お互い赤ちゃんを信じましょう!

minato

まるさん、
不安な気持ちもありますが、自分の強さと赤ちゃんを信じたいと思います。

まちゅ

協力的で素敵な旦那さんですね♡
今だけですよ‼︎気にせず甘えていいんです。
不甲斐なさもあるかもしれませんが、minatoさんには赤ちゃんがいるんです。切迫流産であればなおさら安静にするのが今のminatoさんのお仕事ですよ(p゚∀゚q)
不安もありますがストレスをためないことが1番ではないですか(^O^)?
安静にして赤ちゃんに頑張って一緒に乗り越えようねーて話しかけたらきっと赤ちゃんにも伝わります♡
頑張りましょう♡

minato

PiiTaさん、
その言葉に救われます。頭では一人の体ではないことを理解していますが、なかなか……
挫けずがんばります。

まちゅ

ちなみに私は切迫流産ではないですが、悪阻で何もできなくて旦那さんに迷惑かけてると思い最初はよくしょげてました(^O^)(笑)
今は悪阻治まったら、今までの分頑張るぞーってやる気だけは一丁前です(笑)

早くminatoさんの切迫流産が安定しますように。。

minato

ありがとうございます!
一日でも早く悪阻が治まればなーと思ってます。赤ちゃんは順調に育っているみたいなので、気を確かにがんばります笑っ

雪桜

絶対安静の時は心も安静にしなくちゃです!

困った時に助け合うのが夫婦です。赤ちゃんは女性のお腹に宿りますが、旦那様の赤ちゃんでもあります!こんな時ばかりは甘えましょう。

とても不安だとは思いますが、できるだけリラックスして心身お休みくださいね〜

minato

雪桜さん、
心も安静ですか。
心掛けたいと思います。

ァリエル

私も切迫早産で緊急搬送されました。絶対安静でトイレ、御飯、歯磨き、いつ産まれてもおかしくなくベットの足元を高く上げられ、赤ちゃんが落ちてこないようにしています。24時間点滴、抗生物質1日2回、毎日の内診の集中治療室にいます(^^;;
これでも、今の状態が苦痛でしょうか(笑 産まれたら忙しくなるし、休む暇もないので、安静にして甘えちゃって下さい♡頑張って安産お互い目指しましょう(*´v`*)

minato

ァリエルさん、
安産になるように、願ってがんばります。