※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
家族・旦那

里帰り期間が長かった方に質問です。長文です。私は今も里帰り中で、自…

里帰り期間が長かった方に質問です。
長文です。

私は今も里帰り中で、自宅から高速に乗って30分ぐらいなので旦那が毎週末私の実家に泊まりに来てくれます。
同じ県内ですが、山間部と海側で気温差があるのでもう少し落ち着いてから自宅に戻る予定です。

毎週末、旦那には会うのですが、私の実家ということもあってもちろんスキンシップはなく、子どもを母に預けて買い物や食事に行っても話す内容は子どものことや旦那の仕事のことがほとんどです。
最近「あれ?私と旦那ってどんな話をしてたっけ?どんな感じだったっけ?」と思うようになりました。
この2ヶ月、子どものことで必死で、いざ旦那とふたりになったとき、変に気を遣ってしまうというか、「何か話さなきゃ」とか思ってしまって。。

二度ほど、息子が寝て家族が下の部屋にいるときにハグというかギュッとしてきたんですが、久々のことで私が何も言えず、産後で情緒不安定なのもあって泣いてしまい、それから数週間何もありません。
仲が悪いわけじゃないですが、今こんな感じだと、もう二人目とかないんじゃないかとも思ってしまいます。
同じようなことがあった方いますか?
いまだにメンタル面は回復途中なので、批判的なご意見はお控えください(v_v)

コメント

りんこ

私も里帰りが長く、近々自宅に戻る予定です。

子育てに必死すぎて今まで主人となんの話をしていたのか、どうやって過ごしてたのか忘れています💦

私も別に主人のことを嫌いなわけではないのですが、そういう行為はしたいと思えてません😭

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

やはり忘れますよね。
    いきなり主人とふたりになっても、あれ?話すことない…ってなってしまい、みんなそうなのかと考えてしまいました(´`:)

• 7月10日
ことなぽん

うちは一人目が出来てから息子が1歳5ヶ月になるまで仲良しはしてません。
そんな雰囲気でもないですし(妊娠中はもちろん、子育ても必死で)そんな気持ちにもなれず…。
っで二人目を考える余裕が出来て1回で授かることができました。
旦那は40代後半、私は30代後半なので三人目は考えていません。

一人目の時のメンタルは産後5,6ヶ月頃に徐々に回復しました。
ちなみに、一人目里帰りは自宅の改装やらあって半年、実家にお世話になっていました。

にんにんさんとこみたいにラブラブな感じはもうないです(;^_^A

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ラブラブとかではないんです(^_^;
    産後、不安な気持ちになることがたまにあり、寝かしつけをしているときとか「旦那は今何をしてるんだろう」と思って、理由もなく疑い深くなってしまいました。
    べつに不安要素は何もないはずなんですが(´`:)

• 7月10日