※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

娘が夜ご飯を食べなくなり、お腹が心配。無理に食べさせるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳になる娘なのですが少し前までは食べてくれていた夜ご飯を、最近になって全然食べてくれなくなりました!
保育園ではお昼食べてるようです…
お腹すかないか(栄養も)心配なのですが無理に食べさせなくて平気ですか(>_<)
好きなものを毎日出したらきっと食べます…(ラーメン)
そういう時期あった方お話聞かせて下さい!

コメント

ヤシの実

こんにちは(^o^)!
私の息子もそのぐらいから今もたまにですが夜ご飯全然食べてくれない時ありました!
その時は悩んで保育園の先生に相談したりもしましたが保育園ではお昼もおやつもしっかり食べてるしそんなに気にしなくても大丈夫と言われました。
それでも心配で好きな物あげたり色々試しましたが、、お腹空いてない時は食べない。お腹空いてる時はガッついて食べるようになりました!
保育園では栄養面も考えて作られていると思いますし、大人もお腹が空いてる時と空いてない時あったりすると思いますのでお子さんもそういう気分の時があるんだと思います(^o^)!

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そういう時期もあるとのことで安心しました!
    保育園では比較的食べているようなのであまり気にしない事にします!
    今日はご飯2口、味噌汁3口、魚2口食べてくれました(^_^;)

• 7月9日
ジョージ🐵

今は暑くて食欲が落ちてしまう時期なのである程度は仕方ないかなーと思ってます!うちも食べる日食べない日の差がすごいですが、あまり気にしないようにしてます。それこそ保育園でしっかり食べてるなら栄養面などの心配はなさそうだし、夕飯食べなくてお腹が空いたらきっと朝ごはんはたくさんら食べるんじゃないですかね?おうちで食べない分お腹空いてるから保育園で食べれるのかもだし^_^お子さんなりにバランスとってるのかな、と思いますよー!

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます(^^)
    そうですよね!保育園では食べてるし私もあまり気にしないようにします(^^)暑さでということもあるかもしれないですよね!食べてくれたらラッキーくらいで見守りたいと思います!

• 7月9日