※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★はあこ★
妊活

妊娠できたら上の子の入学式と出産予定日が重なるため、今回の妊活を見送るか悩んでいます。妊活が難しくなるため、少し躊躇しています。同じ経験の方、どうしましたか?

よかったら、ご意見よろしくお願いします。
今回、妊娠できたら上の子の入学式付近が出産予定日にあたるため今回は見送ろうか、もう2年近く妊娠しないため、年齢のこともありますし、10月まで主人の出張があったりで妊活ができなくなりそうなのでこの一回を見送るのに少し躊躇してしまいます。
同じような経験などあるかた、どうされましたか?

コメント

りこ

いま、いくつなんですか?

年齢によりますね!

★はあこ★

35です!
ちなみに今回も排卵日予定の前日から出張なので、2日前にしか妊活できませんが💦

りこ

私だったら妊活します!

35歳と37歳では妊娠率に少なからず影響すると思います💦妊娠してからもやはり流産率とか統計上はあがってくる歳なので、、、

入学式は、中学だって、高校だってありますし、、、赤ちゃん産まれるから欠席は子どももわかってくれそうですし。

• ★はあこ★

★はあこ★

早いに越したことはありませんよね。
    今回も妊娠できるかわからないのですし…子供もわかってくれると思いますが、やっぱりさみしい思いをさせちゃうかなって💦

• 7月9日
  • りこ

りこ

すみません💦2年近く妊娠してないだけで、今後2年妊活できないわけではないんですね💦勘違いしてました💦

今回、授かるかもわからないですし、チャンスは多い方がいいかと、、、入学式はお父さんやおばあちゃんとかは行けないんですか?

• 7月9日
  • ★はあこ★

★はあこ★

お父さんは行けます!
    授かるかもわかんないのに、先の事ばかり考えてしまって💦
    やっぱりがんばってみようと思います!ありがとうございます★

• 7月9日
レイ

私はなかなか授からず結局は五歳差になったのですが、
上の子の入園式にどうしても参加したかったので、
入園式の付近の出産は避けたくて、その月は見送りました(>人<;)
幼稚園に入園式直前に出産したママさんが2人いますが、
1人は入園式に参加出来ず、
もう1人のママさんは退院して数日で入園式だったようですが、赤ちゃん連れ出すことも出来ず、おっぱいが張って大変だったと言っていました…

こればかりは悩むところですよね。

• ★はあこ★

★はあこ★

私も5才差までで欲しかったんですが、7才差まできても授かれずにいます。大変でもなんとか出席できればいいなとは思うんですが、欠席しないといけなくなったらどうしようと💦
    物凄く悩みます~💦参考になりました!

• 7月9日
えむのまま

私も去年そういう状況でしたが、やっぱり1日も早く授かりたいと思い、継続しました。
あのとき頑張っていたらどうなってたかなってウジウジ後悔する自分の性格を知っているので。
私はまだ授からないですが、同じクラスのママさんは重なりましたが、うまいことクリアしていましたよ。
後悔しない方をお選びください😌

• ★はあこ★

★はあこ★

1日でも早く授かりたいですよね。
    その気持ちも強くなかなか今回見送ることに迷ってしまいます。
    今回も授かれるかもわかりませんが…

• 7月9日
かわめ

私なら見送りません

確実にできるかわからないのもあるし、欲しいなら頑張ってみます。

年齢も遅めになるとできにくくなると実感してます。私も38になりますが、今回、なかなか出来にくかったので。

• ★はあこ★

★はあこ★

そうなんです。本当にできにくくなっていると実感です。正直、ここまで授かれないとは思っていませんでした。今はいつか授かれる日がくるのかなって不安です💦
    今回だけ見送るのならまだいいんですが、8、9月も妊活できないので見送るのはもったいないですね。

• 7月9日
みななん

今年の4月7日に出産しました。
上の子が今年小学校に上がり...見事に入学式に参加できませんでした。。

• ★はあこ★

★はあこ★

参加できなかったですか…ちょうど出産か入院中にあたりそうで💦
    上の子は大丈夫でしたか?

• 7月10日
  • みななん

みななん

やはり当日は寂しい思いをしたみたいですが、3ヶ月たった今はそんな事もう忘れてしまってます(笑)

• 7月11日
  • みななん

みななん

連コメすみません。。
    1年生なので全ての行事に親として付いててあげたい。だから赤ちゃん抱えてどうかな?と不安に思ってましたが、もう1年あいて、1歳のちょろちょろするの連れて行事参加よりは、抱っこしてれば大人しくしてくれる赤ちゃんの方が扱いやすくて良かったなと今は思ってます(*^^*)

• 7月11日
  • ★はあこ★

★はあこ★

確かに、入学式の日はさみしいけど忘れますよね笑
    なるほど、抱っこでいてくれるほうが楽ですもんね!
    火曜から主人がいないので月曜にタイミングとりましたが排卵日予想が今日か明日なので今回も難しそうです💦
    とても参考になりました!ありがとうございます★

• 7月12日
ぴぴ☆*:.。.

私も少し違いますが、上の子と下の子の年齢が開いてしまったため今回はそろそろ妊活始めたいなと思っているのですが来年入学式を控えています。。
小学生って何があるかわからないし、入学して一年目は余裕もってみててあげたいしと迷っています(>_<)
何とかなるとはわかっているのですが…
回答になってませんが状況が似ていてコメントしてしまいました。
でも★はあこ★さんの年齢を考えたら私だったら妊活するかもです(>_<)

• ★はあこ★

★はあこ★

小学1年生、色々とありそうですよね…送り迎えがなくなるのはだいぶ楽になるかな~とは思いますが!
    やっぱり1日でも早く授かりたいのでがんばりますっ!
    と言っても今回、タイミングが微妙そうですが💦

• 7月10日