※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめめ
妊娠・出産

現在、切迫早産でウテメリンを服用中。副作用や停止の可能性に不安。先輩方の経験を聞きたい。

初めまして😊

現在、切迫早産と診断され、1日4回(朝、昼、晩、就寝前)ウテメリンを服用しています‼️(※自宅安静中です)

服用を始めてから、もうすぐで1ヶ月になります‼️

最近お腹の張りがないので、次回の妊婦健診ではウテメリンを一旦止められたりするのかなぁ💦

質問ですが、ウテメリンを服用して赤ちゃんに副作用はありましたか??

(次回の妊婦健診で、先生に副作用のことを聞いてみようとも思います)

最近ネットで「ウテメリン 胎児 影響 」と調べていたら、心臓や腸閉塞などの副作用が稀にあると書いてあり、一気に不安になりました😢💦💦

「どんなに頭痛や花粉症が苦しくても、一切薬を絶っていたのに、ウテメリンを服用したことで、私のせいで、赤ちゃんに障害が出てしまったら…」と、1人で泣くこともありました😢

ここには妊娠、出産を経験されている先輩方が大勢いらっしゃるので、思わず質問してしまいました😊💦💦

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

elmo

私は安定期前頃から正産期まで、ウテメリン服用の絶対安静でした。絨毛羊膜炎も併発してましたので、切迫早産診断は変わりませんでした。子宮口もずっと1センチ開いてました。
でもなんともない健康児で、40w1dで産まれました笑。
私自身の副作用も特になかったです!

• まめめ

まめめ

お返事ありがとうございます😊
    健康児で産まれて良かったですね💓
    elmoさん自身も副作用なくて良かったです☺️
    私は頭痛が多くて…💦💦
    頑張って耐えています(笑)

• 7月10日
まっきぃ

私も1日3回ウテメリン服用で自宅安静中です。明日から27週目に入ります。
ネットで色々検索して不安になりますよね(;_;)
先生に確認されるのが一番とは思いますが、ウテメリンの副作用より早産になって障害が残ったりする方が怖いかなと💦
予定日まで長いですが頑張りましょう(><)

• まめめ

まめめ

ネットは怖いです😢💦💦

確かにそうですよね😊💓
    副作用より早産の方がよっぽど怖いですよね😱💦

お互いに頑張って、可愛い可愛い赤ちゃんに会いましょうね☺️💓💓

• 7月10日
かわめ

ウテメリンではないですが、一人目以外、今お腹にいる子を含めて張り止めを飲んでます。

1日4回飲んだりしてましたが、何もないですよ

• まめめ

まめめ

何もなく産まれて良かったですね😊💓
    1日4回が多いのか不安になってしまい💦💦

安心しました☺️💓

• 7月10日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、切迫で入院して2ヶ月半ぐらいウテメリン24時間点滴をしてました。ですが、うちの子元気ですよ。

あまり、妊婦に心配は良くないので、気になるけど赤ちゃんのことを信じて調べないようにしてました。

• まめめ

まめめ

元気に産まれて良かったですね😊💓

そうですよね😢💦心配やストレスは本当に良くないですよね😰💦💦

私も赤ちゃんを信じるようにします‼️
    ありがとうございます😊

• 7月10日
まま

切迫で一ヶ月入院して24時間ウテメリン最高濃度のを点滴してましたが、無事健康な子をうみましたよ!

• まめめ

まめめ

無事健康で良かったですね😊💓

最高濃度だったんですね💦はなさん自身の副作用、大変だったのでは😰💦

• 7月10日
  • まま

まま

手の震えが凄かったです(>_<)
    あまり自分を追い詰めて我慢するより、病院に相談したらいいですよ!
    先生達はプロなので、影響のないお薬や治療があります。
    もちろん鵜呑みにせず、自分で調べたり、治療や薬を納得した上で使う事は大切ですよね☆
    暑い日が続きますが、お体大事にしてください(^_^)

• 7月10日
  • まめめ

まめめ

やはり副作用が強かったんですね😢💦大変でしたね😢😢

そうですよね😊👍自分で知識を得たり、病院に相談したり、大切ですよね☺️‼️‼️

お気遣いいただき、本当にありがとうございます😊💓💓

はなさんも熱中症等にお気をつけください😊‼️‼️

• 7月10日
スズメのママ

1人目、12w~36wまでウテメリン飲んでましが、子供は元気に生まれて来ましたよ。

• まめめ

まめめ

元気に産まれて良かったですね😊💓

長期間飲んでも大丈夫なんですね😊💓💓

安心しました😊💓
    ありがとうございます☺️☺️

• 7月10日