※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

旦那さんが安産祈願に行こうとしてくれません😢😢今日お義母さんから電話…

旦那さんが安産祈願に行こうとしてくれません😢😢

今日お義母さんから電話があって
腹帯ちょっとめんどくさいタイプのやつだけど
大丈夫?って内容だったのですが
一生巻くわけじゃないしわざわざ買いに行ってくれたことが
私はすごい嬉しくてありがとうございますって言いました。
それなのに私の旦那さんは
本当にそんなめんどくさいことしなくちゃいけないの?
とか
私も最初はサラシタイプ?の腹帯はめんどくさいって言ってたのが悪いですが、ぺぃ子もめんどくさいって言ってたじゃんだから安産祈願なんかしなくていいよ
みたいなことを言いだしました。
しかしお義母がわざわざ買ってくれたことが
私は本当に嬉しかったのでとりあえず行こうよって
言ったのですが行く気になってくれません😢

神社は徒歩5分くらいのとこで考えているので
そんなに負担にはならないと思いますが。。。。
そんなことしても意味ないでしょーの一点張りで。。。
私たちデキ婚だけどみんなお祝いしてくれていて
すごく幸せなのに一緒に一番に喜びたい人と喜べません😥
子どものことは楽しみにしてくれていますが
そういう行事?がたぶん嫌いなんですよね。。

引っ張って連れて行くか1人で行くか悩んでいます( ; ; )
でも1人で行ったら後悔しそうで、、、
どうしたら一緒に行ってもらえますかね😭😭😭

コメント

ままま

ちなみにお義母さんとか新幹線で3時間とかの距離なので絶対来ることはありません💦

☆ほのちゃんママ☆

そんなに一点張りなら1人で行っちゃうのもありかと(^ω^;)
あたしは、戌の日に行きました
安産祈願とご祈祷もしてもらいたくて
そこで腹帯、腹巻き、お守り(バック用とお腹に入れる用)を神社で買いました

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    もう少し悩んで話し合いたいと思います!

• 7月9日

わたしなら、私がやらないと気がすまないから一緒についてきて!
やらなくてあとで後悔するの嫌だからお願い!っていって連れていきますね(*^^*)

• ままま

ままま

最初から2人で行きたかったので後悔しそうなので、もう少し考えてみます( ; ; )

• 7月9日

退会ユーザー

お義母さん優しいですね♪うちのときは産婦人科が犬の日にくれたのでその帯持って安産祈願いきましたよ✨
    なつかしー
    写真も撮っていい思いでになりますよ❤行ってくれるといいですね!

• 7月9日
  • ままま

ままま

はい。本当に優しくて嬉しいです😭😭
    産婦人科とかでももらえるんですね〜!有難い!!
    写真も欲しいですよね🤳💏
    ありがとうございます。

• 7月9日

私なら引っ張って行きます!
産後もお宮参りにお食い初めなど行事はありますし、今から少しずつなれてもらう方がいいかな?と思います😊

• ままま

ままま

引っ張って行きたいですよね( ; ; )まだ旦那さんぜんぜんそういうことに無関心なので、慣れさせるためにはいいですよね!確かに!ありがとうございます!!

• 7月9日

退会ユーザー

中々難しいかもですが、赤ちゃんが産まれることを楽しみにしてくれてるなら、ママとパパになるためにちゃんと行事しょーとか話して行きましょ😊
    頑張って下さいね🌱

• 7月9日
amk :)

うわーん😭
淋しい!!!😭
でも、こういうのって本当に気持ちの問題ですよね…
確かに安産祈願行かなくても、立派に子供は産まれると思いますよ。
でも、母親としては神にお願いしてでも元気な子を!と思うのが私は普通だと思います!
そして、お義母様が腹帯を買ってきてくださったなんて、優しいお義母様じゃないですか!
羨ましい😭
うちも最初は、安産祈願とかいる?
とかふざけたこと言ってたタイプですが、胎動で赤ちゃんを感じたのか、普通に行ってくれましたよ!
うちは時期が合わなかったので7ヶ月になった時に行きました!
そこの神社では集団での祈祷で、腹帯やお守りなどがおさがり?として頂けたので、腹帯ずっと着けていましたよ!
産まれる前の唯一のイベントですから、行こうよ!と言って説得してみてはどうでしょうか?
思い出になりますよ!
子供が大きくなったときに話してあげられますしね😄
一人で行くのは絶対に後悔すると思うし、旦那様に対して腹立たしさが増すだけだと思います。

• ままま

ままま

すごく寂しいです( ; ; )私は母を小さい頃に無くしていてこういうことしてくれるのが余計に嬉しくて嬉しくて😭なのに旦那さんは当たり前というかなんとも思ってなくて😭
    確かに今回のこと私根に持つタイプなので、ぐちぐち言っちゃいそうだし頑張ってタイミングみて引っ張って行きたいです😢💦
    ありがとうございます。

• 7月9日
  • amk :)

amk :)

うちなんて安産祈願で読み上げられたんですけど、予定日間違って読み上げられるというハプニングがあり、産まれる前から持ってるな😏と思ってます笑
    こんなエピソードも行かないと発生しないし、そんな話も子供にしてあげたいじゃないですか😄
    お腹の中にいる時間は決まってますから、今しか出来ないことだからさ!と重い腰をあげてもらいましょう!

• 7月9日
  • ままま

ままま

ハプニングもあったら記念になって面白いですね🤣
    行って後悔することって1つもないですもんね〜( ; ; )そうですよね( ; ; )頑張って連れ出してみます!笑

• 7月9日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

うちの主人も神様や仏様を信じない(?)タイプというか、ご利益とかそういうものが嫌いな人で…⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
結局上の子の時も、お腹の子の時も来ませんでした😂💦

ただ、うちの場合は車で30分、すごく混む有名な神社だったので無理矢理には連れて行けませんでしたが…
徒歩5分くらいなら「散歩いこー♡」「ついでに行こー♡」とかで誤魔化して連れてくとかは無理ですかね?😭

私は主人を連れて行かなくても両親と行ったので後悔はしていませんが、他の妊婦さんが旦那さんと来ていて「いいなぁ〜」とは思ってしまったので…
一緒に祈願してほしいですよね😭

• ままま

ままま

散歩にもなかなか付いてきてくれないタイプで、理由付けないと来なそうで😭
    お一人で行ったんですね!!でもやはり他の人が旦那さんと来ていると羨ましく思いますよね〜😭😭😭頑張って引っ張って行きたいです。。
    ありがとうございます。

• 7月9日
ざきさき

一人目は安産祈願のご祈祷もやってもらいました。
二人目以降は神社いってお祈りしただけですがちゃんと旦那さんと行ってもらいました。
ご祈祷が面倒くさいならお祈りするだけでも良いと思いますよ、旦那様と相談されてみては?
親になるんだから一緒にいってほしいですよね、男の人って言わないとわからないし。
安産祈願いったついでに目がきれいな子が産まれるように鮑たべてきてはどうでしょう?

• ままま

ままま

確かに私も行けば気が済みそうなので、その提案もいいですね😊相談してみます。
    そんなこともあるんですね!知らなかったので嬉しいです!
    ありがとうございます。

• 7月9日
  • ざきさき

ざきさき

旦那様行く気になってくれると良いですね❗
    二人でデートなんて難しくなってきますし、今のうちだけですよ~。

• 7月10日
まいちあん

物で釣ってでも一緒に行きます。笑

うちはめっちゃ混むとこに行きましたし、色々トラブルありましたが、気持ち的に行きたすぎて。笑

もしかしたら一生に一度の妊娠だったらやれることやりたいので(;ω;)

• ままま

ままま

回答ありがとうございます。
    物で釣るとは。。今でさえも自由な生活してる旦那さんなので、これ以上なにを与えよう。(笑)
    私たちからすると行きたいですよね😑😔
    どうにか頑張って連れて行きたいです!ありがとうございます。

• 7月9日
A

ええぇ!私ならひとりで行きます!
お義母さんが近ければお義母さんと行きました(T_T)良いお義母さんですね!
ご主人のやる気の無さに呆れますね……

私は互いにバタバタしててまぁいいやーと思い行かずでしたけど(T_T)

今のうちに仲良くしておきましょう♡

• ままま

ままま

1人で行くのもなんか寂しくて😢お義母さんも近かったら一緒に行きたいですけど、遠いのでそれも出来なくて😢本当にいいお義母さんです( ; ; )
    こんなことで喧嘩するなんて馬鹿らしいので、どうにか理由つけて付いてきてもらえるように頑張ります!

• 7月9日
ちゃむ

私が安産祈願した神社では、妊婦さんは腹帯を巻いて祈願するのではなく、腹帯を神社に預けて腹帯に願いを込めてもらって、祈願が終わったら返してもらいました。

なので、祈願にお参りする時に巻くわけじゃないので、なにも大変なことは無かったです😄

巻くのは家で巻いてその時だけ着けた感じです。

ペぃ子さんの祈願にお参りする神社が腹帯を巻かずに祈願するような神社であれば、旦那さんの大変そうっていうイメージもなくなるのではないでしょうか😆

• ままま

ままま

確かにめんどくさいってのが大きい可能性もありますね😑そこらへん詳しいこと知らないので、もう少し調べてまた話してみようと思います。
    詳しくありがとうございます!!♡

• 7月9日

私もはじめの方はそんなでしたよ

お腹が大きくなり、
赤ちゃん用品とか一緒に観に行くことで
段々楽しみになってきているようです(>_<)

• ままま

ままま

寂しいですよね😔やはりいろいろ赤ちゃん関連のことに連れてって、興味持たせるしかないですかね( ; ; )
    頑張ります( ; ; )

• 7月9日

旦那さんに、私が難産になって苦しんで苦しんで苦しんで死にかけてもいいのか!!って言ってやります!笑。

ちゃんと安産祈願やると、やっぱり気持ちも違いますよ。

出産は命懸けなので、頼めるとこには頼んで神様に安産にしてもらいましょう!

サラシタイプの腹帯がめんどくさいのと、安産祈願は全く別の話しです。

自分の母と行くのはいかがですか?もしくは兄弟や友達など!!旦那さんは出産とゆうものを軽く考えすぎです。

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    絶対お産ナメてます!!ここの皆さんの意見全部見せてやりたいです( ; ; )
    私も初めてなので神にもすがる思いと言うか旦那さんが頼りないから神様にお願いするんだーって感じです( ; ; )
    母も兄弟もいないので、友だち(女)とかでもいいんですかね😢そしたらもう友だちとの子どもになりそうです!種だけ旦那さんで!笑
    ありがとうございます。

• 7月9日