※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ハンドブレンダーを使う際の消毒方法について相談です。ティファールのハンドブレンダーを使用しているが、煮沸可能か不明で、皆さんはどうしているか気になっています。

6ヶ月になった女の子を子育て中の新米ママです。
いつもお世話になっております😌

明日から離乳食を始めようかと思っているのですが、ハンドブレンダーをお使いの方は、ハンドブレンダーで潰した後またおかゆや食べ物を沸騰させてますか??
それともハンドブレンダーを煮沸か何かで消毒してから使われてますか??

今ティファールのハンドブレンダーを使っているのですが、煮沸可能なのかどうかわからずみなさんどうされているのか気になりました😌

コメント

ぱん

ハンドブレンダーは消毒とかしてないし、食品も再加熱してませんでした!
その頃は指しゃぶりもしてたので、食器なども消毒とか気にしてなかったです。
でも、大人用に使って生肉や生魚をブレンダーで細かくしたりしてたら、ハイターなどで刃物の部分を消毒した方がいいかもしれませんね(●´ω`●

• さり

さり

ありがとうございます!

生肉とかは生肉用で分けてるのでそれは大丈夫です!
    そうですよね😊手をペロペロしてるんやから大丈夫ですよね🎶

• 7月9日
みなみ

6ヶ月頃はもうほとんど消毒してませんでした💦
なので、ブレンダーも消毒してないです。
よく加熱した材料をブレンダーで潰して終わりです。
小分けにして冷凍したものを再加熱するときはグツグツ煮立てますが....
食器類も、子供用のスポンジに分けてるぐらいで消毒してません。
何でも口に入れてしまうからキリないし‼︎と、早々に割り切ってしまいました💦笑

• さり

さり

コメントありがとうございます😌
    そうですよね!
    ブレンダーはあまり気にせず作りたいと思います😊

• 7月9日
うさぎ

離乳食が始まったら基本大人と同じような扱いで洗い物とかしていいと離乳食教室で教わりました😊
なので、わたしもハンドブレンダー使いますが普通に洗っておしまいですよ🎶
潰した後はそのままあげてますよ👍冷凍して解凍するときだけしっかりチンするくらいです!! もう色んなものペロペロ舐めて食器や調理器具に付いてる菌なんかより沢山菌を取り込んでるのでそんなの気にしてたらキリが無くなっちゃいます🤣

• さり

さり

コメントありがとうございます😊
    そうですよね✨
    うちも手に埃いっぱいつけて口にペロペロして頭かいてまた口に食べてしてるし大丈夫ですよね😌🎶

ムシムシして菌の繁殖が高そうな時期なので心配になりました💦

• 7月9日