※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お仕事

子供の体調不良で仕事を休んでしまい、病院で自身の問題が見つかり、治療が必要。管理者に理解されず、出社が憂鬱。

働くママさん、お仕事、お子さんの体調など、順調ですかー?😂

5月半ばに復帰し、今回子供の熱で初めて会社を休みました。

そこから私にうつるし、子供は中耳炎起こして長引くしで、先週は月曜日しか出社できませんでした😥

子持ちママが多い職場だけど管理者はおそらく独身の中年女性。
子供の風邪がうつって私まで40度の熱が出たので、申し訳ないけど明日もお休みくださいと電話した時は笑われたけど、快く思うはずがないですよね…
全く新しいところへの配属なので尚更頑張ってるつもりだし、それなりに認められてきたところなのに😥

今回の体調不良で大きな病院に行ったところ、私の方の問題が3つほど見つかり、火曜も病院に来るように予約取られてしまいました。
それが終わっても他の2つの治療をすすめるとなると、ちょくちょくお休みしないといけない…

そういえば昨日主人が連れて行った子供の耳鼻科も火曜に来いって言われたとか…
なので明日行けてもやっぱり火曜にまた休みをいただかないといけません😭
ますます出社が憂鬱…😱

コメント

みーこ1001

4月末に復帰しましたが、毎週のように熱をだし、1週間ごとに何かしら感染症をもらい、少し落ち着いたと思ったら今日は久しぶりの呼び出しで早退です(TдT)
なかなか落ち着きません💦

自分が体調悪いと看病も大変ですよね💦ママの体調も早くよくなりますように✨

• まぁ

まぁ

それはお疲れ様です💦
    私もまだ本調子ではなく、サラリーマンが日本一多そうな地域が職場なので、満員電車など、明日の出勤迷ってしまうレベルです…

• 7月9日

私も娘が中耳炎で6月下旬に1週間近く休んでようやく今月出勤3日して4日目に保育園から電話きて早退…
そしたら手足口病って言われ明日もお休みです…
社員の新人の男の子に伝えたら同じく笑われました…
まぁぐちぐち言われるよりまだ良いですが笑われるのもなんだかなーって思いますよね…

• まぁ

まぁ

お疲れ様です💦
    笑われるの、どういう意味なんでしょうね…
    うちは「来週は…行けるように頑張ります…(?)」と続けたら「ははは、休んでください…笑」って言われたような😌
    まだ本調子じゃないしシーツ類とか洗濯物溜まってるし明日も休もうかな、休んでいいのかな!?😳笑

• 7月9日
Sora.11.

わかります(>_<)
私の娘も初めて発熱だして(手足口)と言われて職場を早退して何日か休んで(;´Д`)
やっと収まって出勤したら、また娘が熱、嘔吐、下痢(胃腸炎)と言われて職場を休んでそれが私にうつって、仕事を休んで(;´Д`)
それも新しい職場なのでよけいに気遣いして疲れるし…(;´Д`)
とりあえず出勤した日に皆さんに頭下げて「迷惑かけました」って誤って声かけ回りましたよ(;´Д`)
やっと落ち着いてきた所ですが(>_<)
しんどいですよねぇ…(;´Д`)

• まぁ

まぁ

胃腸炎は未経験ですが大変そう💦
    確実にうつりますよね…
    謝り倒すの疲れます。
    子供も産んで仕事もして、社会的貢献度マックスじゃん!なんで謝んなきゃいけないの?と思うことも…笑

• 7月9日