※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後4週間経ち、トイレで鮮血が出ました。普通ですか?黄色から鮮血に戻ることはありますか?子供の検診は水曜日、私のは来週です。

産後4週間経ちました。悪露もほぼ出なくなって落ち着いてきたなぁと思ったら、先ほどトイレに行ったら小さめのナプキン全体に鮮血が!

これって普通ですか?(;_;)黄色から鮮血に戻ることってあるんですか?

子供の1ヶ月検診は水曜日で、私の1ヶ月検診は来週です。

コメント

わたしもですー!
無色になって安心してたら鮮血が二日連続でした。
一ヶ月検診で先生に言ったら大丈夫って言われましたよ(*^^*)♪

• あ

じゃあ、少し様子みても大丈夫な感じなんですね(><)ありがとうございます!!

• 7月9日

退会ユーザー

まだすこし残りがあるから、ビックリするかもだけど大丈夫だよって感じでした☆
    生理?!ってくらい出たので焦りましたがわたしは問題なかったです😊

• 7月9日
  • あ

私も一瞬、生理がきたのかと思いました(;_;)💦

私も残りが出たんですかね(><)水曜日に先生に聞いてみます!!

• 7月9日
ゴロぽん

水曜日に合わせて聞いてみるといいと思います!
私も1度鮮血でましたが、沢山ではなかったです。残ってたのがうんぬんという事で、様子を見て終わりましたが
量が多かったり続くと連絡してとも言われていたので…

• あ

残ってたのが出てくることもあるんですね(><)初知りでした!ありがとうございます😢水曜日聞いてみます!

• 7月9日
サヤカ

私それでした😭
悪露が終わりかけかな~
て感じで黄色ぽくなってきたと思った
次の日に鮮血でて
生理ぽい?みたいな感じで
1週間すぎて
その後また悪露が出始める
ってかんじで結局きれいに
終わったのは2ヶ月半でした

私の場合はその鮮血は
生理だったっぽくて
次の月も生理来ました😔

• あ

結構悪露が終わるのも時間かかるのですね(;_;)1ヶ月ぐらいで終わると思っていたのに……。ぶり返すこともあるんだって知れて安心しましたありがとうございます😢

• 7月9日
  • サヤカ

サヤカ

私は長かったです😔
    1ヶ月検診でまだ出きってなくて
    その5日後にまた診てもらって
    もう終わるよ~て言われたのに
    終わらずそれから1ヶ月も経たない
    くらいに終わらないんですけど
    どこか悪いんですかね~て
    また診てもらいに行きました😂
    結局何回か止血剤を
    出されて止まりました👍

• 7月9日
  • あ

長引くの嫌ですね(´;ω;`)

私も産後すぐのとき、戻りが悪いって収縮剤飲んでたので薬に頼りそうです😅

• 7月9日
Keymy

そんな感じでした💦
ですが1ヶ月健診では子宮の中に何もないし戻りも良いと言われたので気にしていませんでした。
なんだかんだ2ヶ月ぐらい血が出ていたかもです😳
わたしは産後から割と元気でちょくちょく動いていたからかもしれません。
1ヶ月過ぎてからの出血は、けっこう動いた日だった気がします!
しっかり体休められていますか?

• あ

入院中、子宮の戻りが悪いと言われ薬は飲んでいましたが退院して1週間ほどで飲み終わり順調に、終わりかけていたのですが😢

2週間ほど里帰りしていましたが、帰ってきて普通に子供のお世話と少しの家事をしているぐらいです(><)

• 7月9日
(ㆁωㆁ*)

私も同じです!1ヶ月健診のでみてもらったら、生理だと言われました😅4日、5日続いて終わりました。

• あ

1ヶ月で生理がくることもあるんですね(><)もし生理だとしたら母乳あげている間は、生理はあまり来ないと聞いていたのでビックリです💦ありがとうございます(;_;)

• 7月9日
  • (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

一応私も完母だったのでびっくりしました😅

• 7月9日
  • あ

母乳でも、早い人は早いのですね(;_;)タメになりました!

• 7月9日