※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子1歳9ヶ月、下の子4ヶ月で一人での外出が難しいです。皆さんはどのようにお出かけされていますか?買い物や公園でのフォーメーションを教えてください。

年子ママさんに質問です!
うちは上が1歳9ヶ月、下が4ヶ月ですが、まだ私1人で2人を連れて出かけた事がありません💦
皆さんはどうやってお出かけされていますか?
買い物や上の子を公園で遊ばせる時のフォーメーションを教えて下さい!💦

コメント

ちょこ

まだ出掛けてないですが、
新生児と1歳2ヶ月の年子です!

新生児は、ベビースリング
上の子はもう歩けるので、ベビーカー
で外出予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ベビーカーは必須ですよね!
    ありがとうございます(っ´ω`c)

• 7月11日

下の子ベビーカー、上の子は手繋ぎ歩きor危なかったら抱っこで移動し、
公園などで遊ぶときは下の子を抱っこ紐で抱っこしながら上の子を追いかけ回してました(^^)
人が少なく目の届くところなら、下の子が寝てたらベビーカーで寝かせていたり。

上の子が疲れて寝てしまったら上の子をベビーカーに乗せ、下の子は抱っこ紐で帰ったりしてました(^^)

上の子と下の子の安全を考えると、お出掛け結構大変ですよね💦😅

私は右手は自由になるように、常に左手で片手抱っこしていたので、左腕の筋肉が強くなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    下の子抱っこで公園って、結構大変ですよね💦下の子がどんどん重くなってきてるので、上の子のスピードについていけるか‥。
    うでもかなり筋肉つきますよね笑
    腰とかやられませんか?😭

• 7月11日