※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
ファッション・コスメ

カラコン必需品ですかー?以前私もカラコン使ってましたが(個人的な意見…

カラコン必需品ですかー?以前私もカラコン使ってましたが(個人的な意見です)カラコンしても意識してみないと気づかないところにお金かけてもなーと思い子供産まれて辞めました。旦那にもそんなとこにお金かけるなら服買ったり肌や髪にお金かけた方がよっぽどいいと言われ…ちなみに三十路です。と言ってもカラコンも格安で手に入るし周りの友達はカラコン愛用者が多いです。この時代カラコン当たり前って感じだと思うんですがカラコンするのとしないとそんなに変わらない気がするんですが皆さん無いと困りますか?カラコン愛用者の皆様はどう行った目的で使ってますか?やはり少しでも目を大きく見せる為でしょうか?

コメント

草組

私も必需品でしたが
つけまつげ以上に高額な消耗品だなと思ってからはメガネで通してます。

カラコンないと外歩けなかった頃は
カラコンなしの自分にコンプレックスを感じていましたね。。。
面と向かって「その目の色変!」って言われてからはやめました。笑

ぷに

愛用者じゃないんですが、カラコン当たり前じゃないと思います(^_^;)

何歳でもカラコンしてる人は不自然に見えますし、実は気づいてる人多いですよ💦
男の人はよく目不自然やろ!

とディファインしてる人とかの目を見て言ってます。

すっぴんです!と言ってカラコンしてる人も周りではかなり冷ややかに見られてます(^_^;)

カラコンは必需品じゃないと思います。本当にそれがないと表に出れないようであれば重症かな?。。のレベルですよね💦

ご主人様がおっしゃる通りそれなら髪の毛、お洋服、お食事などにお金かけた方が綺麗に見えると思います💦

deleted user

私はカラコンやめましたが
だいぶ変わると思います!!!
黒目の大きさってよく見ると左右で違くて入れることによって大きさが同じになるので写真写りが全然違います!!!

クレヨン

スッピンで出かける時は必ず付けてます
付けた顔に慣れちゃってて 、裸眼だと
変な感じがするので付けちゃいます😂

deleted user

必需品どころか、卒業しました😅💦
昔はアレで良かったんですけど、今やるとなんか… 若作り感がすごいなって思ってしまって!
どういう女性になりたいのか、理想の女性像が皆さんそれぞれ違うから色んなタイプが居て良いと思うんですけど、わたしは清潔感があって自然体でも綺麗に見える人✨が理想なので、
カラコンから普通のコンタクトに変えて、つけまつげも卒業しました🙆
服装もかなり変わったと思います(*´﹀`*)
わたしの周りの友達もカラコンしてる人はどんどん少なくなってますよ。
してるって人は、未だに囲み目メイクのギャルファッション好きな人くらいですね💦

deleted user

22ですが妊娠してからカラコン全然使わなくなりました💦
でもやはりお出かけのときはしたいなーと思いますね写真うつりが変わります(^ν^)
三十路でカラコンは私もさすがに痛いと思ってしまうので自分ももっと年齢行ったら完全に辞めるでしょうけどいまはまだちょいちょい使うと思います💦(笑)

ユーザー名

似合ってればいいと思います。
上の子小学生でお子さん3人いる30代ママいますけどカラコンしてるからと偏見もつ人には距離置かれてますがそれ以外の人からはとても良い方なのでどの世代の方にも人気がある人もいます。
あたしは独身時代カラコンつけてましたがだらしなさすぎて眼球傷だらけなのでもうつけられないですがつけてる人見ると可愛いなーと思って見てます。

m⑅*

子供産んでカラコンやめました〜!
ちなみに24歳です。
目悪くなる一方やし、何よりお金がもったいなくて😂
10代の頃からずっとしてたので最初は自分的には違和感ありましたが、慣れると全然平気でした😂
旦那にもしてもせんでも変わらんって言われます。
でも例えば黒目が小さくてコンプレックスがある人とか、カラコンつけることによって自分に自信が持てて人生明るくなるならそれはそれで良いことなんじゃないかなって思います😊

水玉子

物によりますがカラコンの有無は気付きますし変わると思いますよ〜眼球が大きい方が可愛らしく見えます。

眼鏡愛用者ですが、写真を撮る時は裸眼に見えるカラコンつけます!全然違います。顔が華やかになります♡

deleted user

カラコン必需品です😅
黒目が小さくて裸眼では絶対出歩けないってくらいコンプレックスなので、ちょっと数分友達と合うとかでも絶対つけてます笑
たぶん私は三十路になってもナチュラルなやつ選んでつけます笑
結局は自己満ですかね笑

yunnn.

私は視力が良くなくて、普段は眼鏡をしていていますが、お出かけする時は度ありのカラコンしてます。
眼科で取り扱っているナチュラルな物です。
普通のコンタクトでも良いのですが、学生の頃に黒目が小さく目付きが悪いと言われ続けていて、ショックでそれからカラコンをするようになりました!
あまりに派手な物でなければ、カラコンをすることによって、印象が良くなりプラスになる事もあります(^_^)

いつも必需品とまではいきませんが、行く場所会う人によっては必需品となることもあります( ´ ` )

こまち

元々コンタクトなので、ディファインを買おうが普通のコンタクトを買おうが変わらないのと(メガネ苦手です)、もう10年以上くらいカラコンなので目の大きさに慣れちゃいました(´⊙ω⊙`)笑

さすがに年も年(30代)なので、明らかなカラコンはしませんが、ナチュラルな感じのディファインなら別にいいと思います。自己満足ですし。
そもそも他人がディファインしてても、ばればれで恥ずかしいとかも思わないです。

ゆ

必需品です!
21です!
目も悪いし目も小さいのがコンプレックスなのでないとダメです😂

いちご

私はディファイン愛用してます!

三白眼(目の大きさの割に、黒目が小さい)が昔からコンプレックスで、
ディファインをすると、ちょうど良い黒目の大きさになるので、絶対に必需品です!!

目も悪くて、どっちにしてもコンタクトは必要なので、金銭的にも気にならず、ずっと使い続けると思います😄
年を重ねても、最近は自然に見えるものもあるので、色々変えながら使い続けたいと思っています☺

初めて着けたとき、コンプレックスが隠れたあの瞬間の感動は忘れません!笑

らちこ

どちらにしろ目が悪くてコンタクトを付けてるのでせっかくだからカラコンにしてます!!
カラコンの方が瞳の色が綺麗に見えるし!

家出はすっぴん眼鏡が多いですが!!笑

ミナ

カラコンしてます✨
そろそろやめないとと思いながら
きっとこの先はディファインとかで抵抗すると思います✨

正直、他人にカラコンだと思われても何とも思わないです‼
自分が納得してるからですね、
その人の為にメイクしてるわけでもありません‼
似合ってたらアリです✨

YJM

カラコン使ってますが必需品ではないです(笑)

気分で変えたい時だけしてるし、周りに気づいて欲しくてやってわけでもないです(笑)

あくまでも自己満でやってます!


我が家の旦那はみなさんの旦那みたいに、服や靴、美容院、ネイル、マツエクなどとにかくファッションに高いお金かける意味がわからない。というタイプなのである意味
私の中ではカラコンは高額な買い物になります😓

でも旦那の言う通りにしてればファッションにお金はかけられないし自分の好きな様にも出来なくてストレス溜まるのでほんっと自己満でカラコンしてすげーなカラコン(笑)
みたいな感じでかがみ見てます(笑)

deleted user

カラコンは化粧品の中で一番必需品です…絶対やめれないです(笑)裸眼でメイクしてると目が浮いちゃう気がして😭もうカラコン入れてる目に見慣れてるからだと思いますが。

m

20代前半です

一時期カラコンなしで生活してましたが
カラコンなしで化粧すると
目つきがめちゃくちゃ悪くなるので
カラコンは必要です(笑)

カラコンなしでも大丈夫なように
練習は何回もしましたが
それでも上手くいかずでした😭